☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

sunset まで走らないのが summer のツーリン☆

🎵突然、房総しようなんて ドラマチック 賑わう金谷港の真ん中で、、

 

まんなかで、、まんなかで、、どこに行こうか迷う💦

なぜなら、、フェリーに乗ることが目的だからじゃ💦

 

小沢真珠でも行っとく?


www.youtube.com

00639618.at.webry.info

 

いやいや真珠島です。

まぁ小沢真珠にブタ!と言われてみたい気もしないではないが・・

その裏の海水浴場前、、岩場がステキ❤



トロトロとちょっと進むと源頼朝が上陸したという竜ケ崎堤防にたどり着く。

www.tripadvisor.fr

 

さらにもう少し進むと,勝山港というところにたどり着く。人はいない。

 

佐久間川の橋

 

なんだかこの辺を走っていると、葉山の地形ににているなぁと思ってしまった☆

 

を、10時になるではないか、開店時間なのでアソコに行きますかね。

 

そうそう、ポルティエからトンネルカーブを抜けるルート


暗がりから、トンネル出口は眩しくて目がくらむ、、、

視力が戻るとそこにはヌーベルシケインが、、、、、

 

「ここはモナコモンテカルロ絶対に抜けない!!!」


www.youtube.com

 

ってモナコかーいっ!!!

これだからオジさん世代は、、、

 

トンネル高速コーナーを抜けた先には、岬のカフェがあります。

tabelog.com

 

しかし、、、ものすごい風で止める場所もトンネルにくっつけて停車したよ。

テラス席にはすでに先客がおり、私はチョコレートケーキとアイスコーヒー。

 

🎵見せたかった、この海を❕ なんて、泣かせるセリフだねぇ~

 

風とトンビに気を付けながらケーキを食すよ☆

次から次へとお客がくるので、そそくさと退散。

 

そこからアクアするのだが、ここまで来たらカルフォルニアに寄るしかない。

いろいろ話題になったので入口にはパトカーが止まっていたよ。

先っちょの公園。

 

さてさて、いちおうアクアラインが強風で通行止めになってないかだけを確認して

いざ海ほたる!!!!

駐車場の目の前のフォトスポット!!!

 

そして、スタバなう。

スペシャルフラペチーノはすべて売り切れなので海ほたるスペシャルを頼んだ。

限定に弱い症候群なのだ。

 

平日だが、さすがお盆

フォトスポットはひっきりなしに撮影。

ソロのおじさんが入り込む隙間はない。

 

ここからは順調。アクアトンネルも高温ではなかったし、山手トンネルを避けて東京港トンネルの湾岸経由して川口線で帰ってきた。せっかくだから道の駅寄ればよかったです。

 

昼前の帰着の目標は達せずもギリギリランチ時間に帰宅。

約7時間、290kmのプチツーでした。

 

 

あ、オリジナル載せときます(^_-)-☆

こっちは聞けばすぐにわかる広瀬香美提供の楽曲でした、、


www.youtube.com