☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

その時一閃の、冬’sが飛んだ~🎵

🎵人はどうして、寒くなると

🎵バイクに乗りたくなるのでしょうか?

 

🎵車庫の坂道、駆け下りるとき

🎵押し掛けで、かかると思うのでしょうか?

 

🎵電圧がいまでも、あるのかなんて

🎵充電してみても繰り返し~

 

🎵季節はずれの、充電待ち

🎵あとは~バッテリーをマウントだけ~

 

🎵フューズが飛んだ!

🎵冬zが呼んだ?

🎵あなたは、ひとりで、交換できるのね?

 


www.youtube.com

 

焦ったっちゃ。

翌日の友人とのプチツーのため、ちょと慣らしする予定が。。。

メーターの液晶もつかない。

急いで充電したんだけど、、、、

 

5年目のバッテリーなんで、放電しちゃったらもう元には戻らん

そういえば、、、2りんかんに電話

無料で使用済みバッテリー引き取ってくれるっちゃ

 

早速おんなじものを購入。

リチウムも迷ったけど、うちのオプティメイト4はリチウムに対応してないっちゃ

で、、、購入しにいったのはよいのだが辺りはまっくらに!!!

 

 

真っ暗のなかスマホのライトを頼りに

いつもの手順で手探りで急いで急いで取り付けていたら

 

ビビビビー⚡

 

たしかに聞えた

ダーリンなんか大っ嫌いだっちゃーーー⚡⚡

 

あかん、ショートしてしまった。

ショップに電話かけたんだけど、おそらく30Aフューズが飛んだと思うが

他に悪いところないか、受け取りますとのこと。

 

さっそく保険やさんのレッカーサービスがあるか確認。

なんと、JAFは5日後まで予約いっぱいとのことで保険を使うのことに。

 

翌朝、レッカーが受け取りに来る。

 

して、翌朝

車種は何かと伝えたので小柄なストトリ君なので軽トラで引取りに来てくれると思いやなんと2.5tのワイドで来よった!!!どこにも止められん。

かなり遠くに駐車し引き取っていった。。。。

 

昼くらいにディーラーさんより、ヒューズ飛んだだけでした~との連絡

そそくさと電車とバスで受け取りに。

この格好で乗る電車は、なんだか恥ずかしい。

 

店内はボバー超しに道路をみながらたたずむ。

 

受け取り。いそがしい秋口にフューズ飛んだくらいでお世話になってしまい本当に恐縮しちゃいました。

 

ストトリ君もなんだか元気そう。。

こんな日はおとなしく自宅に帰るっちゃ!!!

バッテリー交換は気を付けましょうね。