☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

久しぶりに伊豆へ☆

🎵それは、6時だった、怪しい天気だった、、


www.youtube.com

雨ふってなきゃ天気はまずまず、、、だが、

わすれもの(ETCカード)して、結局6:30に出発。

 

もうね、、、6時時点で、首都高ガラガラを確認して出たんだけど、30分遅れたら最悪の渋滞ですわ、忘れ物が悔やまれます。

はじめは大人しく走っていたが、朝からすり抜けましたさ。。

まず、第一事故渋滞は、首都高速料金所の前の合流点で追突事故、んも~🐄

次に、横浜町田のラブホ群を過ぎたあたりで第二事故渋滞、

追い越し車線の追突。んも~🐄

 

左ルートに入る直前旧NTT研究所建物が見えるところで富士山🗻の絶景が広がる。

 

結局、朝食ポイントである鮎沢PAには9時前の到着になってしまったよ。

早速朝食だが、ある変化に気が付いた。

ニンニクペースト入れ放題は変わらないが、でっかい容器に入ったふりかけが、、

かけ放題がなくなってる!!!物価高だからかなぁ~;;

とりあえず朝から定食。トラック御用達のガッツリ系PAなのでご飯半分といったら怪訝な顔をされました。


トイレをすませ9:30に出発

おそらく前回立ちゴケて以来なので3年ブリか伊豆縦貫もSuicaくらいは使えるようになってるだろうタカくくってたら、、、

まだ全部現金のみでした。。

伊豆はタンクバックがやはり必須ですね。。。

 

とうことで大好きな西伊豆スカイラインに突入でござる。

 

🎵みどりの中を走り抜けてく真白なストトリ~


🎵いま私、気分爽快だわ~

と走りを楽しんで海沿いに出る。

いつも立ち寄るトコロテン屋さん(お土産屋さんです)

画像

 

週末はコイビトたちであふれかえっているが

スキスキスーだったので立ち寄ってみた。

オジサン1/1で占領したった。

画像

 

そのあとも海沿いを進むよ。

 

天気がよいのでちょっと寄り道して雲見までくだってみた。

コワイので下まで降りたことなかったが勇気をだしてここまで降りてみた。

あの先端までバイクを持ってく人の勇気はスゴイ☆

 

そこからもう一度引き返して松崎町のガソスタまで引き返す。

松崎は、侘助という喫茶がなくなってからほとんど通過していたが

今日はちょっと寄り道。

asai-meat.com

アサイミートというところの川のりコロッケを食すためじゃ。

5分ほど待つことになるが揚げたてを提供してくれて

ほくほくでめっちゃ美味しかった。

 

やばいやばい12時の鐘が、、、お昼時間になっちゃった。

まぁちょうど13時前くらいに到着するかな~

山を横切かたちで河津まで東へ。

 

tabelog.com

 

河津の万両さんで昼食。

前回はちょうど出てくるところで取引先からヤバい電話がかかってきて

かなりキレ気味に対応した記憶がある。

今回は

 

ここのよいところは4000円以下で特上が食べられること

コレ二重敷になっとるのよ💕

 

そんなこんなで目的をすべて完了し帰路に。

ここから海沿いの絶景を走ったのだが、車載カメラがオンになっておらず景色画像なし。

 

ゆる△キャンにも登場した大室山を一周して

伊東の干物屋さんでお土産買って

実家にお土産おいて、帰宅。

 

これ実はGW前の平日なので全般的にスキスキスーだったのだが

やはり帰りも事故渋滞に巻き込まれ首都高速を途中で離脱。池袋から下道でしたわ。

 

11時間半でなんとか明るいうちに帰宅。

468kmのプチツーでした。

 

400kmというより12時間近く乗ったのがキツいお年頃になったっちゃ💕

 

 

■今日の課題曲


www.youtube.com


www.youtube.com