☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

那珂湊と波かな・・・!?(回文)

土曜の予報が🌞に変わった金曜の夜。

土日2日とも🌞なんて、2億年鰤だし、次にいつ鰤が水揚げされるかもわからんので、ツーリングプランを使い倒しちゃロと申し込んだ土曜の午前1時。。。

 

しかーし、気合いれた午前5時半。ショパンの調べで起床。

あれ??

そうなの、5時ころにうちの一帯だけ通り雨が。。

路面も心地よく濡れている。。。

しょうがない、乾くまで得意の二度寝しよう。(即決)

 

午前8時、、またしてもショパンの調べで起床。

いや、正確には路面を切り裂く水たまりの走行音だ。

雨雲レーダーには映っていないのだが、外にでてみると霧雨が絶え間なく降り続いていた。。だめだ今日はあきらめよう。三度寝(即決)(^_-)---zzzz

 

そして日曜。そうなのだ!

ツーリングプランは2日間あるのだよ明智君!(古)

 

 

勝負の日に安定の寝坊。

ただしいつも会社に行く時間には起床。

なんというサラリーマンの体内⏱時計!!!

 

いやあ、いい天気🌞

🎵新しい朝、希望の朝、、よろこびに胸を開け~

 

いざ出発した、外環も常磐道もそれほどクルマ多くないのに、うまいこと進まない。

だいたい遅いアルファードが右車線をふさいでたりするのだ。

売れてるがゆえ、へんなのの割合は一定でも数は多くなるんよね。悪目立ち。

 

さて、朝食はいつもの谷田部東PA

ドカ旧車の団体さんが待ち合わせなのかバクおん響かせてました。

 

朝食トイレは30分ですませて、再出発。

今日は千代田石岡ICまでいく。いつもは霞ヶ浦の下側から上側に抜けるが、今日はそのまた上を走ることに。

 

◇第一の目的地

大井戸湖岸公園

omitan.net

公園自体に興味はなく湖岸の道の桜並木加減を確認したかった。

着いてみるといい感じの道。

そして、本来の目的を忘れ、いつものアングルで撮ってしまう。

 

サクラ並木を見たかったんじゃないの???

 

いいんだ本来の目的なんてあってないようなもの。

本来の目的は走ることだ!!!

(ライダーにありがちな都合のいいカッコイイ言い訳)

 

そういえば、茨城を走ってるときにこんな景色によく出会います。

そんなときは、こう口ずさみます~🎵

「いいたいことも言えないこんな世の中じゃ

  POISON!!」

・・・刷り込みって恐いですね~

 

◇第二の目的地

高場池緑地広場

flyteam.jp

ワシ全然知らなんだけど、ここって百里基地の撮影スポットなのね~

釣りしてる人しかいなかったけど、、、

道路沿いにある駐車場から数歩でこの景色。

しかしなんにもないので釣りも飛行機も興味のない人は滞在時間数秒です。

数秒といっても、ギャバンなら100回くらいは蒸着できます!!

シャリバンなら5000回くらい赤射できます!!!

 

◇第三の目的地

大串貝塚ふれあい公園

mitokoumon.com

水戸大洗IC降りたら近くにあるんだけど、、ハーレーの50台くらいの団体さんに遭遇したので逃げるように公園に退避、、、ばくおんにも程があります!!

 

そんでもって、木陰のストトリさん、涼し気☆

 

全然知らなかったのだけれど、、、ここって

ダイダラボウがいるところだった!

なんでも、この大男が筑波山に座ったもんだから男体山と女体山にわかれたんだとか、、、なんてことを!

 

◇第四の目的地

海門町ふれあい公園

recotripp.com

那珂湊のおさかな市場の近く。駐車場が無料だからか釣り人しかいない。

 

◇第五の目的地

那珂湊

そういえばここは、令和初の日の出を見に来た黒歴史が、、、

aquarius.hatenablog.jp

こういう景色に遭遇すると唄いたくなってきちゃうよね?

🎵海は広いな大きいなっ!ジャジャジャンうっみ!

 ⇒いやいや広いのは港でしょ!

 

◇第六の目的地

名平洞

bunbun.hatenablog.com

何にもないです。地元の人が裏道として使うくらい。

 

意外に写真たくさん撮っていたので疲れました。。。

次回につづく。。。。。。。。。。。

 

 

 

■■ 本日の課題曲 ■■

☆雨音はショパンの調べ


www.youtube.com

 

☆ラジオ体操のうた


www.youtube.com

 

☆POISON


www.youtube.com

 

☆火曜日サザエさんのOP


www.youtube.com