☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

やはり味がある阿字ヶ浦★だけど鯵はない!!

つづき、、、、

 

この辺はウロウロし甲斐があるのだが、スポット間の距離が近いのに何故かたどり着かない、、

ほんま

Five hundred meters エキに遠すぎて~🎵

着けない辛さ Ah~hh🎵

 

っちゅうことで、次の目的地はココ

 

◇第七の目的地

阿字ヶ浦駅

www.hitachinaka-rail.co.jp

ひたちなか海浜鉄道の終着駅ですわ☆

阿字ヶ浦海岸には何度も来ているが、駅には寄ったことがない。。。

いや行こうとしたことはあるのだが、ナビ使う前に迷ったきりそれきりになっていた。

画像

いい感じでさびれてるのがステキ💕

おや、ちょうど列車が☆

満喫★満喫☆

 

いい加減フラフラしてたら、お腹空いてきた

12時より前にするか後にするか、それが問題だ!!

と、シェイクスピアも悩んだとか。。。

 

11時過ぎ。最後の目的地に行く途中で、、、お店の準備しておるおっちゃんに遭遇。

立ち寄ってみたっちゃ★

 

そこは芝生のお庭にキッチンカーな感じのお店。

空間が贅沢だ。海も見える!

ameblo.jp

 

アイスコーヒーいちから作るというのでしばし松。

港には貨物船が止まっておるなぁ~

 

画像

🎵山のうえの芝生は、静かなカフェテリア、、

 

🎵アイスコーヒーの中を、、貨物船がとお~おる~

 

てな感じで12時15分前、海岸は目と鼻の先なので12時前にしました。

ハムレットごめん(T_T) ナニガ?

 

◇最終目的地

阿字ヶ浦海岸の食堂

海水浴場の並びのココでいつも焼き魚定食を食すのが常。

しかし、シーズンではないといってもやはりお昼時

めずらしく客が3組もいる。。。。いやーな予感。

 

ここは、たのんでからさばき始めるので時間がかかる。

最低30分は必要・・・・なのだが、この日は1時間弱も待たされました。

隣の客も不憫に思ったのか、ここは時間かかるからなぁ~と言われましたが、納得のうえですと答えておきました。。

やっと出てきたマン

画像

 

今日のおさかなはホウボウはなくって方々探してきたと言ってた(ウソ)

 

少しばかり食べ始めたところで、、相席で斜め前に美魔女さんがおひとり様で着席。

あまりの美しさに魚たべつつ二度見しちゃったよ。

そしたら目が合って気まずい感じに、。。。★

 

美魔さんを意識しつつ、もう手元のWatchをみるので精一杯なウブさ加減。

途中からめっちゃ意識しちゃって魚メッチャキレイに食したよ☆

 

ふぅ満足なんじゃなぁ。。

帰り道。ちょっとトイレ前を寄った。

昔強風の真夜中にここのトイレに立ち寄った経験があるがメッチャ怖かった。

AJIGAURAなんておしゃれなカンバンが設置されてた。

画像

 

オークスに間に合わないのでそそくさと高速を目指している途中。。

 

🎵オレの送った、アカのロケット~

 ・・・へのYAEH。

 カーブ中なのでタンデムの女性がかえしてくれました💦

画像

 

野生のロケットⅢは、初遭遇だったのですが、

2500ccのパワーを活かした加速で、タンデムなのにメッチャ軽快に走り抜けていきましたわ★

かっこよかったなぁ~

 

帰りの高速は、昼ちょい過ぎなのにクルマ多め。

安定の右車線とおせんぼちゃんが数分ごとに現れるのでちっとも進まない。

 

そういえばツーリングプランは、おまけがあって指定のSAのインフォに立ち寄ってツーリングプランのメールを見せると粗品がもらえるという企画もあるんよ。

守谷SA下りの戦利品はコチラ 携帯に便利なメモ帳!

 

あと、今日の反省としては、この時期高速道路で黄色いウェアは厳禁ですな。

虫だらけになってしまいました。

危ないのは超高速で甲殻系の昆虫や小鳥が突撃してくるので超危ないのでもあります。

何度かトリニティばりの反射神経でよけたのですが、、虫はよけきれず。。

 

7時間半、269kmのプチツーリンでした。

も少し早く帰還の予定だったのに。。。(なんとかオークス予想には間に合う)

 

 

■■ 本日の課題曲 ■■

☆星空の下のディスタンス


www.youtube.com

 

☆海をみていた午後


www.youtube.com

 

涙のリクエスト


www.youtube.com