☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

イージュー★

🎵ナビもないな、カメラもないな、快適なスピードで~

 

いやいや、前日ナビなくって痛い目にあったので

ない頭で考えてみた。ドロシー聞いて!?

 

ナビがなくても行けるところ案

・堂平天文台小鹿野 →5月行ったばかり 

・加須うどん屋さん  →先週行ったばかり 

霞ヶ浦1周     →4月行ったばかり

・阿字ヶ浦海岸    →先週行ったばかり

・笠間稲荷+笠間日動美術館 →しばらく行ってないが遠い

・ポーラ美術館    →しばらく行ってないが遠い

・湯西川豆腐屋    →昨夏から行ってないし遠い

・榛名湖       →遠いけど4月行ったばかり

 

さてどこ行きましょう。

→当日: 安定の寝坊7:30出発

 

となると、なんとなく谷田部東PAで朝食が食べたくなる。

 

⇒おのずと目的地は 「カスイチ」に。

 

🎵ナビゲーションも目的地も

🎵インカムもましてや車載カメラなんて

🎵いりませんノンノン

 

 

途中の田んぼ道はアジサイまみれ。トライデントさん似合いますね。

 

まもなく、

美浦村週末カフェに到着。昼時にはまだ早いので客ゼロ貸し切り。

 

まだ水浸しの部分あり しばしアイスコーヒーで休憩

 

小休止のあと近くの桟橋。

いつもは釣り人おるんやけど、今日は下の段が水没しとるし貸し切り。

カオナシが居そうな雰囲気。。。。
ギリギリまで行こうと思いましたが、

借り物の車両やし何か不慮の出来事がおこってもイヤやし。ここら辺で。

 

次は和田公園を目指す。

途中田園地帯。

もちろんB.G.M.はベートーベンの交響曲第6番

鼻唄交じりです。

画像

 

増水した水路!まさにスーパークリークです☆

db.netkeiba.com

 

まもなく和田公園に到着、ちょっと迷ったけれど自力で到着。

あたらしい道を覚えるっていう感覚は久しぶりの優越感★

 

和田公園はいろんなところがまだ冠水していた。


早く水引いてほしいですね。

 

ただ、

🎵道はただ延々つづく

🎵走りながら 歌いながら~あぁ~


しばらく走って、鹿島神宮に到着

 

鳥居横の駐車場は混んでいるらしく、

旧バス駐車場が整備されてるのでそっちに行けと指示される

 

混んでいるわけではないけど人はたくさんいる。

なんか、平和な青空だよ☆ ザ☆ピ~スだよ!!

 

平和なはずだったが、、、

画像

 

もうここは、、、頼むよ~

何回目になるんだろう。

でも、参拝者に忖度しないその姿勢は好きだよ💕(ツヨガリ)

 

いいんだよ、

🎵さーほら、愛そうぜ!!

🎵最高級で愛そうぜ!!

なんて歌ってる場合ではない。

 

🎵個性を出す 異性を奪取 普通をWASH 速攻でDASH 

ってことで、定番の喫茶へ速攻DASH

画像

このヘルメット バイクに似合いすぎの一体感💕

 

マハナラテは甘いのがいい

画像

 

まったりしたところで下津海岸を冷やかしにいくと、、、

警察はいるは、潮干狩りでたくさん人いるはすごいことになってた。

 

長居は無用なので、北浦沿いをいつものように舐めるように走る。

気持ちいい。

 

🎵名曲を脳内に吹き込んで~

名曲ってなんだ?

この日は、ずっとずっとなんだか、ピンクレディー歌ってた(>_<)

 

最終休憩地 道の駅たまつくり

ちょうどお昼時にあたってしまい駐車場にはクルマもバイクもたくさんいた。

食堂も混んでる。

画像

 

霞ヶ浦自体もすごく増水してる、橋げたがほとんど隠れてしまっていたよ。

 

のんびりしていたら、いいお時間。

なんとか安田記念発走までには帰宅したい。

そんなもんでバビューンと帰宅

 

7時間半、265kmのプチツーリンでした。

 

代車乗れば乗るほど、自分のバイクが恋しくなる。

早くストトリ765さん帰ってこないかしら。。。。

 

 

■■今日の課題曲

☆イージュー★ライダー


www.youtube.com

 

☆ベートーベン交響曲第6番「田園」


www.youtube.com

 

☆ ザ☆ピ~ス


www.youtube.com