☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

たとえば~走り始めてすぐに2kgの米米をもらったら~🎵

お休みなので、帰省ついでに少し遠回り。

なんて言いつつ初の試み、伊豆を東から入って廻ってみようかと。

実家が西湘沿いということもあり伊豆に行くときは西から入り東に抜けるというのが常だったし、それ以外考えられなかったんだけど、、日も長くなったもんで、東から入ってみようかと。。。

で、渋滞の首都高を抜けて、西湘BPに入る。

改修してから初めての西湘PAの下り。

ここで軽く朝食摂ろうと思っていたが食べ物売ってね~(涙)

平日なのでスキスキスーでした。写真も撮り放題。

画になるのはストリートトリプルだからということを付け加えておきます!

 

さて、のんびりしてらんない。おなかペコペコでバヤいな☆

いやいや実は道間違えてしまい、箱根方面に、、、急いで下車して早川から乗りなおそうと思ったけど、そういやここ先月徒歩で散策した。漁港があるんだった。

漁港なら朝開いてるだろうと安易に入場。

しかし、、メインの魚市場食堂は10時から、、、ここでのんびりしていられない。

事務室から降りてきた事務員ぽい人に朝から開いてるところを聞いたら、水色のビルなんとか会館なら開いてるところあるかも🦆ということ。

行ってみたら、運よく寿司屋が開いていた。

 

まぁ朝はコンビニで済まそうと思ってたところだし、

寿司だって江戸のファーストフードじゃん!

と意味不明の考えて1名突入。運よくカウンターが1席空いていた。

システムもよくわかってなくしどろもどろしてるところ店員さんがサポート。

じつはここなんで朝っぱらから混んでいたかというと開店1周年記念の特別イベントで、全員にマグロ2貫プレゼントらしい。

漁師汁も、セットの味噌汁に2百円プラスでいただける。

おいしくごちそうになりました。これで1800円。。マジか!!お得すぎる!!

tabelog.com

お会計済ませて帰ろうとしたら、おみやげ渡して!と大将!

案内係、、バイクだとわかってか「荷物になってしまいますが、、、」と恐縮。

お礼をいってバイクまで戻ってビックリ!お米と分かっていたが、

その量、2Kgですわっ!!!

さてどうやって積むか、、、(悩)

 

雨具の下に滑り込ませる案

いやいやコザックよ、この不安定なビニルで車体傾けたら道に米をぶちまけるぞ!!

農家さんが丹精込めたお米よ!!

🎵米と出会ってから、いくつもの積載を考えたつくした

🎵はちきれるほどマイ(米)ツーリン

🎵トランク1つだけもない、浪漫ツーリンへ In The 真鶴道路

 

結局、このひおろしたてのヒップバッグのバケツっタイプだったのを利用して上部は米がはみ出してますが、2kgを腰に乗せて一日過ごすことにした。

 

まさかこのTAICHIのヒップバッグも下した日にこんな仕打ちを受けるとは、、

きっとたくましいヒップバッグ人生が待っていることでしょう。

www.ec.rs-taichi.com

 

 

さてさて、早川から乗りなおして、、ここで驚愕の事実が、

真鶴道路、、、ETC使えてる。。。。早く言ってよ~(松重風)

 

この日は、伊豆の寺院をまわり紫陽花の画を集めること。

その1 水東山 林泉寺

中に入ってみましたが、、紫陽花なんて全然なくって

ここは藤が有名らしい

 

その2 一碧湖

入ろうと思ったけど、駐車場が有料で、ちょっとのぞくみたいなことが

できなさそうなので、断念。

 

その3 伊豆高原のカフェ

伊豆高原ってここだけで一つの町みたくなってて、ホンマ高級住宅街なんだなぁ

って感じでした。目的のカフェはみつからず。。。

 

その4 済廣寺

触るとパワー出るらしいのですが囲いがあって触れず

ビルマの寺院がありました。

「水島~いっしょに日本に帰ろう~」と有名なセリフを心で叫んでみる。

ここも紫陽花なんて全くありませんでした。

 

ここからは少し走ります。ちょうどランチタイムに下田の市街地を横切ることになってしまいプチ渋滞。太陽もでてきて暑い!暑すぎる!!

紫陽花目当てなら、下田公園に行きなさいよ~

いいの、路肩に咲いてる紫陽花がきれいだから、、、、(山を登りたくないだけ)

 

ナビ任せでランチに向かいます。とはいっても曲がる場所はなく、1本道。

周りに車両もいなくて好きかってに回転上げ気味で気持ちいいです。

🎵回せyeah、yeah、yeah、気分上々↑↑の

🎵膝落とせ エンブレ鳴らせ パーリナイ~

 

南の山々を抜けて西伊豆に抜けました。

よくわからん入り江の漁港

ボンベ積んであったので、夏に向けて講習でもやってるのかしら。。

 

しばらく海沿いを走る。上り坂に入れば、レストランはもうすぐ。

展望台が見えたら、到着です。

お店のバイクだけで誰もいないから、ちょっと派手目に停まってみた☆

 

@いう間にすぐに着く!ティハール!!!

その5 ティハール

店員さんに、エンブレの音がかっこいいと褒めてもらいました。

喉乾きまくり!!!水をゴクリして注文

ストトリはかっこいいなぁ~💖

来ました!一瞬でペロリでした。

 

しばしマッタリ休憩

さて出発するか。。。。

しばらく走り山を下ると、、、見たことある風景が開ける

富士山は見えない。。。いや心の目で見えるのだ。

下に降りてみる。

絶景スポットの反対側を撮ってみる!!

うーん、ここでゆったりしたいなぁ、、、でも先を急ぎます。

 

恋人岬で、ぐわっし!!(チガウ)

 

その6 最福寺・・・・ここは、、秘境です。

細かい坂道がえぐいのですよ。。。

下って、鋭角に曲がりながら登るという難易度

「バイクdeサスケ」があったら、間違いなく採用されるであろう道☆

ストトリがアドベンチャー系のバイクじゃなかったら

とてもじゃないけど入り込めない道でした。

ここで本日初の紫陽花に遭遇。

ヤッター!ヤッター!

ヤッター!ワ~ン!!!

あまり盛大ではないがめぐり合えてOK

 

さてさて引き続き海沿い走る、ふといつも立ち寄る心太やさんが出てきた。

おばちゃんに勧めてもらった、黒蜜アイス心太。

めちゃおいしかったで~

ここで先着でいはったR100とトライデントのバイク組さんが出発で挨拶。

 

ここから山を登っていきます。

先ほどの2人組に追いついたのですが、私をスパルタンな走り屋と勘違いしたのか

簡単に譲ってくれました。

ライダーを追い越す時ってミスってかっこ悪くならないようにめちゃ緊張するよね。

 

ここから今日いちばんのメインイベントでした。

楽しい~

楽しい~~

楽しい~~~

 

🎵だーれも居ない峠、ストトリ愛をたしかめたくって~💖

って鼻歌歌いながらワインディングです。

8000rpm以上をキープしながら、いとたのし。

 

山を下って本当の海沿いを走ります。

 

その7 用心崎 、、というらしい。

夕暮れ時も近いです。

でも、富士山は麓までしか見えません。

 

その8 願成就院

さいごに願成就院、、16時までとは知りながら

ここが今回一番の紫陽花の名所なので、少しでも見えればと思って。

 

何も見えませんでした~💦

 

ここから実家に戻って、米を授けて、帰宅しました。

米、、、本当に一日中2kgを背中にしょって、、、重かった☆

 

15時間弱、497kmのプチツーリンでした。

 

 

■■本日の課題曲

君がいるだけで 米米CLUB


www.youtube.com

 

浪漫飛行 米米CLUB


www.youtube.com

 

気分上々↑↑ mihimaruGT


www.youtube.com

 

17才 森高千里


www.youtube.com

あじさいを探して(常磐道編)

朝は快調に起床。ただ初老のせいか、準備がたるいのじゃ。

7時前にはなんとか出発できた。

なんとなくですが、6月に入って全体的に週末での高速のクルマの量が少ない。

 

そんなもんで30分もすると定宿の谷田部東PAに到着。

最近は朝から豚汁定食を食べる元気もなく、専ら蕎麦で済ます。

 

かき揚げの中の一番大きな小エビを誤って飲み込んでしまい少なからず朝から後悔。

初老に誤飲はつきものです💦(初老アピールがすごい)

 

さて出発。なんか駐車場にかっこいいバイクが停まってるなと思ったら

自分のバイクやった~(コレバッカ)


さてさて、常磐道を北上します。

北上するにしたがって路面がハーフウェットに。。。

朝まで雨が降っていたんでしょうか。

で、たどり着いたのが阿字ヶ浦駅。

やっぱ味がある~💦

 

そこから涸沼を目指します。

延々、田んぼ道の経路でグルグルマップがあるのに道に迷う。

まさにほんま

🎵いちめん田んぼだらけ、まるで弥生時代☆

でもさ、このエモイ風景は宝物なのよね、、

🎵ブラウン管じゃわかーらない景色がみたい☆

 

気を取り直して、なんか南下します。

たどり着いたのが、涸沼自然公園

紫陽花の名所と聞いていたし、あじさい祭りもやってるんだけど

少し時期が早かったみたい。。。エントランスは咲いていたが、、、

まだ道半ば

こんな演出も、メインのアジサイがまだ小ぶり

一番のメインどころである、あじさいの谷もこんな感じ

でも咲いてる株もあるのよ


いつものホットドック屋さんで早ランチでゆったりしよう。

北浦に入ります。ここもまたイチメン田んぼだらけ、、、まるで、、、🎵

ちゃんと霞ヶ浦っぽいところもあります

 

到着です。CCC

tabelog.com

早ランチでゆったりしようと思ったら、先客がたくさん。休日だもんね(^_-)-☆

でもね

かすみがうランチでまったり。

ひとが飲んでいるのを見ると飲みたくなる

メロンスムージー、おいしかった。

 

帰路につきます。ここからはノンストップ!

 

6時間30分、278kmのプチツーでした。(久しぶりにワンタンクで済みました)

 

■■本日の課題曲

佐賀県 はなわ


www.youtube.com

 

Diamonds プリンセスプリンセス


www.youtube.com

世界はそれをゲリラ豪雨と呼ぶんだぜ☆

前日夕食のあと、グッタリ眠ってしまい、夜眠れなかったコザックさんです。

5時に目が覚めていたのですが、なかなか起きられず。

結局6時過ぎに起きてきて、7時前に出発でした。

 

おなかすいていたけど、そこそこジャムりそうな密度。

ときどき10km/hくらいまで落ちて止まりそうになる感じなので

蓮田SA(下り)はやめて、羽生くんまで延伸。

肉うどんを食す。なぜか勢いで大盛にしてしまって後悔💦

 

食事がおわったところで高速でてみたら、意外にすいていた。

ここからまぁ巡行100km/hくらいで進んで、日光道に入る。

めちゃくちゃいい天気です。16℃くらいだけど太陽出てるので気持ちいい。

 

大沢ICで下車。実はいつも今市まで行ってましたが、こちらで降りたほうが、信号あんまりなく、途中給油のENEOSのところまでワープできることに気が付いて専らこちらを使ってます。

 

前のほうにライダーが何台かいましたが、行先は違うようでした。

そして私は、いつものところで右折したっちゃ。

 

ここ大好きです💖


そして少し進みこの橋の全景を見れるスポットに。

ちょうどよくもくもく入道雲が出てきた!
夏が近くまで来てるんだなぁ~って感じ

・・・・貯水率少ないけど。。

 

さぁいよいよあたいの夏を始める本番!湯西川温泉郷へ。

バイパス(湯西川ダム)ができてから秘境感はまったくなくなった湯西川。

気になったのは、小学校が閉校の垂れ幕、お土産や旅館も閉業が目に付く。

いつもの豆腐屋にGo!です。

実は、GoogleMAPSでは閉業の記載があります。

ただ、何も知らない人がつけてしまった可能性があるので確かめに。。

店主の気まぐれも勘案して10時10分ほどに来店、。。

やはり暖簾はガラス戸の中に無造作に置かれている。

だけど、席はちゃんと座布団整えられており、あ、これはやってるな。

と思ったのですが、いつもならガラス戸は鍵がかかっていないので大きな声をかけると中から店主が出てくるのですが、この日はガラス戸に鍵が。。

まぁ昨今の物騒な事件からショウガないと思うのですが。。。

 

諦めて帰路につくことに。空振りに終わりました。

カラのカラダがとぼとぼと、、さびれた温泉街を歩く~🎵

駐車場に着くと、なんかかっこいいバイクが止まってる✨✨✨

ワシのストトリでした(爆)(お約束)

 

さてさて土呂部ダムkのほうに進みます。

心配なのは、、、険道である県道249はクマが出ないかということです。

前日のゲリラ豪雨からか、道に落石や落木が目立つ。対向車なんてこない。

あ、最初にすれ違ったが、栃木県庁のクルマでした。

集中して進みます。動物が出てこないか、、、、(湯西川ダムあたりで猿をみたばかり)

 

ほどなくして登った峠を下ります。ゴールはすぐそば。

いつものスポット。ほんと目印なんてなんいもないのにいつも同じ場所に停まって撮影できるって、ある意味特殊能力。

 

なんとか野生生物に遭遇せずに黒部ダムにたどり着きました。

貯水率ヨシ!

 

ここから15分くらい山を登って、霧降高原に向かいます。

木漏れ日の山道は気持ちいいです。

 

ちょうど、大笹牧場の駐車場について、ヘルメットを脱いだところでポツポツと、、、

年齢柄、雨にはセンサーが敏感に反応します💦

 

さてさて、ポツポツ来てるんですが、

降ったり、止んだり、ラジバンダリ!

そのすきにブランチです。

大笹のブランチ!


結構強く降る場面もあり、雨宿りです。ヒマです。

止むまで暇つぶしのソフト部です。

お、おれは、あの黒っぽい雲のほうに向かうのか・・・・

 

まだまだ降り始めだとわかる。

予報だと、東に抜けていくはずなんだけど、コザック山の天気を侮っていました。予報雨は、どんどん強い色に変わってしまも動かない。
ただ、、、💖ハート型のゲリラ雲はエモい☆

って、おいおい、帰る方向だよ、、、

いつまでたっても、20分後に雨がやみますってあんた、、、💦

 

少し雲が切れてきたので、思い切って出発です。

まだ雨具は着なくて大丈夫、だってこれから晴れるんだもん。(科学的根拠なし)

 

そういえば、お山登ってく時、珍しく角目のストトリさんとすれ違いました。

路面濡れていたので、オジギだけ。

 

やっと山を下りて、あと少しで高速入口・・・

川を越えて、電車のアンダーパスをくぐれば高速入口、、、というところで、

橋を渡ったところでいきなり雨が強くなってきました。

アンダーパスまで1kmほど、路面も水たまりになりつつあるので

ゆっくりと急ぎます。

 

なんとか、アンダーパスに避難完了。よかったまだ路面が濡れてない。

ここで急いでAMGをわずか0.05Hで蒸着。

ほんの数秒のあいだに雨水が大量に流れ込んで気ました。。

お分かりいただけるだろうか、、、雨が路面をたたきつけてる。

どのくらい酷い雨かというと、、、こんなまっかっか

あーあ、20分後どころか2時間後にやりました。これぞ!

「世界はそれをゲリラ豪雨と呼ぶんだぜ!」

ですわ。

かなりジャケットもパンツも濡れたので思わず歌ったよ、、

🎵ゲリ豪~、、ゲリ豪~、、

🎵風よ吹け~、、すこーしも寒くないわ

小30分ほど雨宿りです。

ある意味高速に乗る前でよかったかな、、と思いつつ出発です。

日光道を抜けるころには、ピーカンの晴れになりました。

そうなると、、、暑いんですよね~(ワガママ)

少し走って、佐野SAに飛び込む。

ゲリラ豪雨にあった後は、佐野ラーメンが食べたくなります。(コレハランチ)

ここの佐野ラーメンは、麺がもっちり少し太めだった。


さてさて、ツーリングプランのおまけもゲットしたので帰路につきます。

 

8時間半、356kmのプチツーでした。(ツータンクツーリンが常態化してきた)

 

 

■■本日の課題曲

LOVE PHANTOM B'z


www.youtube.com

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター


www.youtube.com

 

Let it go 


www.youtube.com

あじさいを探して(東北道編)

前回の反省から、7時前に出発。

もちろんツーリングプランのおかわりに決まってまっす!!!

あじさいの花~バックに撮ってるイメぇージがあるというのです☆

 

この日は本当に曇天。

 

そして東北道は安定のスキスキスー

まずは安心して蓮田SA下りで朝食です。

エクセルシオールでサンドウィッチとコーヒーたいらげて再出発。

本当に人間のピットインです💦

 

目的は騎西あじさいロードを8時前に歩くこと。

ひとが多くなる前に、地元民のおさんぽの時間にシットリと鑑賞する算段です。

どうでしょ。貸し切りです。

しかもアナベルの白とストトリのクリスタルホワイトが保護色なっとる。

🎵ウキウキウェイクミーアップですわ☆

でもWham!は私歌わんのですわ、

だって田んぼからワーム(みみず系)出てきたら怖いやん!

 

ここでのB.G.M.は「魔法少女」ですわ

🎵ハロー(ハロー)アナベル どこへゆくの~

どう撮っても画になる~

まるでストトリのプライベートスタジオや~(ヒコマロ?)

画像

田んぼだって🎵気ままにリフレクション!!!

まさに、🎵色・ホワイトブレンド!!!

散歩のおじさまが「バイクと一緒に撮っあげるよ」と言ってくれた。

いやぁジェットヘルメットとはいえ、目出しマスクして怪しい感じなのにありがたい。

 

さてさて出発です。のまえに

玉敷神社に立ち寄り。いい感じ

 

8時を過ぎちゃった。ここから下道で別のあじさいの名所に向かいます。

chocotabi-saitama.jp

見頃にいけて本当によかったです。

よきよき、満足のまま退散です。まだ9時半前。

さて、下道のまま、ランチに向かいます。

その前に、、行くか行かぬか。。。迷って。。

ゆくもゆかぬも利根の大堰・・・(セミマル?)

 

下道、下道、ああ下道。

それでもライダー人生30年以上のこざっくは開店15分前にピッタンコ到着。

いつものゴマ汁天せいろうどん。

 

帰りはいつもの沼で記念撮影してたら、、、

軽自動車のおじさんが近寄ってきて。

「これ何ccや」

 →ナナハンです。

「コンパクトやなあ」

「どこのばいくや」

 →イギリスです。

「ほー舶来か、かっこいいな」

「うちのムっスコもゼファー乗っとるんや」

 →ゼファーかっこいいっすね。空冷で音いいですよね

などなど、いろいろ楽しい話をさせてもらった。

地元の農家さんなんだろうけど

イツモシヅカニワラッテヰル
こういうナンシーおじさんに私モナリタイ(デビュー)

 

 

5時間半、160kmのプチツーでした。

 

■■本日の課題曲

カルメン’77 ピンクレディー


www.youtube.com

 

ウキウキウウェイクミーアップ Wham!


www.youtube.com

 

魔法少女ララベル


www.youtube.com

 

気ままにリフレクション 杏里


www.youtube.com

 

色・ホワイトブレンド 中山美穂


www.youtube.com

あじさいを探して(関越道編)

早起きのはずでした。曇天です。

出遅れました。7時過ぎの発進。

でも、なぜか混んでいない外環&関越。

まぁトロトロになる場面はあれど、進んでます。

 

おなかが空きすぎてしまい、嵐山PAまで待てずに高坂SAに立ち寄りました。
そこそこ混雑してるので上りのほうに行きますが、、、、

空いている分、朝なので店が開いてない。

なんかしょぼい朝食になってしまった。

 

早々に出発します。寄居PAのスマートICから下車。

そこから下道です。

今日のスポット①間瀬ダムです。

へらの聖地でみんな釣りしてるのでエンジン音も控えめに。

ぐるっと回ってパシャリ

 

スポット②あじさい小径という場所です。

じつはこの名称前から知っててシーズンになったら来てみたいと思っていたのですが、、

延々と荒れ道です。

自生のアジサイだからか、手入れもされてないものは咲き方がイマイチです。

そして安定の迷子💦

 

なんとか抜け出してR462を東に向かいます。

やはりこの1本道は、最初どんなに快適に走っていても

必ず遅いクルマにつかまります。眠くなるんですよね~

まぁちょうどよいところで剣道71を秩父方面に南下します。

 

山道です。途中左にはビール工場!ではなく左には下久保ダム。

貯水率は最悪です。こんな水少ないのは見たことないです。

毎日荒川水系の貯水率をチェックしてるのですが、

例年の半分くらいしかないんですよね~

 

さて剣道71は険道でもある!

カメラに聞こえる音声はストトリのエグゾーストと

「僕おいしくないよ~」と叫ぶおじさんの声。。。

クマがいそうなところはいつも大声で叫びながら走っています。

 

スポット③合角ダム

合角ダムも貯水率はやばいレベル。

合角ダムの画角はここが一番☆

いつもの撮影

 

いかんいかん、ここに時間を使いすぎ

スポット④イデウラさん

なんということでしょう。

匠のタイムマネジメントで開店の11時ピッタンコに到着。

自然とあのピアノの音楽が脳内再生されます。

ビタミンB1補給です。こんなに空いてる開店時間は久しぶりです。

 

おなか満足したところで近所のENEOSでストトリ君もおなかいっぱいに。

その足でスポット⑤moto green cafeさんに

ガラガラでした。

 

さて再び山を登ります。今季初のオバちゃんに会いにいくんです。

🎵わたしがオバちゃんに会いにいっても~

🎵堂平にいてくれる~?☆

小1時間走って、目的地に到着です。

 

スポット⑥堂平天文台

ここは混雑してます、売店のオバちゃんの嬉しそうな声が響きます。

オバちゃんいました☆

 

ここをカフェとします。景色ヨシ☞

いい感じです。

 

さてさて、コーヒーおかわりもしたら下山です。

モヤってる秩父の山もいいもんです。

 

さてさて、せっかく近くまできたのでシーズン終盤ではあるけど

天空のポピーを通り過ぎることにした。

色は出てないけど、ギリギリ鑑賞。。。。

そして山を下り切ったところに平場の野良ポピー畑に遭遇。

こっちはキレイでした。

 

満足です。帰り道は花園から入り、高坂SA上りで休憩。

往路の反対で下り側でゆったり休憩です。

ちょっと疲れたのは早めに帰宅。

 

残念ながらアジサイ探索は空ブリ!

8時間20分 316kmのプチツーでした。

最近1タンクでおさまらないな。。。

 

 

■■本日の課題曲

中央フリーウェイ 松任谷由実


www.youtube.com

 


www.youtube.com

『松田川ダムで無駄わかった妻』(回文)と言いたくなるダム☆

かの有名な松田川ダムをご存じだろうか。

数年前にケルヒャーでダムアートのハイビスカスをダム面いっぱいに書いて話題を集めたアレです。

それが、この度松田川ダム30周年記念ということで復活したのです。

www.pref.tochigi.lg.jp

 

ということで、行ってきました。

雨は降らないという「昨夜」の予報を信じて、No AMGで7時前に出発。

曇天だからか、外環から東北道に入ってもスキスキスーです。

 

@いう間に、蓮田SA(下り)に到着。

軽くブレクファスト摂ります。

エクセルシオールでサンドイッチとコーヒー。ホント軽め。

戻ってみると・・・・なんか駐車場の手前にかっこいいバイクが止まってた。

よく見ると、自分のだった。。。というコントも

もうしばらくすると認知症を疑われる年頃だ。

 

そして、佐野SAでオシッコ休憩。

北関東自動車道にはいって足利ICで下車。

ツーリングプランエリアから1駅外れるがいたしかたない。

 

雲行きが怪しい。路面も怪しい。怪しいだらけのまま山道に突入。

もう完全に雨上がりの路面。雲も低い。いつ降ってもおかしくない。。。

 

ほどなくして到着したのだが、もうこの時点で車体はデロデロ

 

昔もキャンプ施設はあったが、ここは本当にきれいに整備されたオートキャンプ場になっていた。駐車場も一元さん(親水公園利用者)用のは小さく端っこだ。

ちょうどキャンパーが朝起きてごはん食べてテントをしまい始める時間だった。

 

浮かれ気分で、「すしざんまい社長ポーズ」で撮影。

ボッチにもやさしい自撮り台が用意されてました。

本当は根元まで来てここで車両と一緒に撮りたかったがここは人だけ

 

全景はこちら。晴れていればもっとキレイだったんだろうな。。。

 

提端での撮影

 

しかし ヤヴァい、完全に出発時の装備をまちがった。。。

山に来るというのに・・・

通常モードのB型装備できてしまいデロデロ、、

極地戦モードのD型装備で来るべきだった。

 

そうすれば、あたらしいAMGの蒸着プロセスを検証することができたのに。

 

まだまだダム周辺を散策します(やめとけばいいのに)

 

こんな看板見ても、まだまだ進みます。

 

そして終始こんな道ばかり

 

途中、神社をみつけたけど、歩く気力がない、、、

 

周囲2,3kmしか走っていないはずなのに最悪の路面状況に

えらい疲れましたのよ。

 

さて次の目的地は、、あ、山を下りると少し太陽でてきたました。

もちろん唄いながら進みます、

キレイなとこで育ったね~🎵

画像

🎵あなたのこと祈るわ~

 

ここでリアサス周りを覗いてみたら、、、案の定デロデロ状態

 

ちょっと高台に向かいます。

大岩山の天空東公園と天空西公園です。

まずは東公園 絶景です。

 

少し下って西公園

西公園の一部はテラスになっていて天空テラスと呼ばれています。

店舗はなく飲食物は持参になりますが、トイレもあるので少しゆったりできます。

食事している人がいたけど、さぞかしおいしい食事でしょうね。

 

このあと実は織姫神社に行くのですが、裏側から登ったにもかかわらず

300mの上りが耐え切れス100mほど登ったところで退散。ハズカシ

 

「体力の限界!!気力もなくなり、帰ることになりました。以上です。」

最後にある場所に立ち寄って。

今となっては当時の跡形なんてなにもないんですが、

あの場所の最大の特徴というスパイラルコースの一部が少しわかるということです。

渡良瀬運動場に向かいます。

tracesofracecourse.web.fc2.com

ここの競馬場の特徴は直線でのスピードを重視するスパイラルコースということ

スパイラルの鋭角なコーナーが残ってるということで見に行ったけど、、

なんか違う。坂道やん。

 

食事して帰ろう。

ちょっと立ち寄ったのが、、ここ

sanoramen-navi.com

 

開店30分後というちょうど一巡目の席がすべて埋まった混んでいる時間帯。

それでも4,5人の列で、開店も早く10分ほどで入ることができました。

いや、これおいしかったです。さっぱりしていてるのにコクもある。

満足です。

 

帰路はバビューンと帰ったら1時間半ちょっとで到着してしまった。

 

が、しかし。このデロデロ状態で眠らせるわけにいかない。

シャワーハウス2りん館。ちょうど1時間後が予約アイテル。

30分移動、30分冷却でちょうどよいので行ってきた。

洗車後はその場で駐車場内でシュアラスターゼロフィニッシュで仕上げ。

 

ああ、なんていい休日だったんだろう。

 

 

247km、8時間半のプチツーリンでした。

 

■■本日の課題曲

渡良瀬橋 森高千里


www.youtube.com

 

 

 

剣道60段!?

んなもんあるわけない。
こざっくも幼きころ「梵天丸もかくありたい」と申して

剣道をかじったけど、まったく目がでず3級?4級?を取得して終了した次第です。

と、こざっくの非武勇伝なんてどうでもよくって、、、

 

今日は、バラを見に行きます。薔薇って書ける?

キッコーマンのCMの安田成美を思い出しますネ。(古)

 

早く出るはずが、、HDDレコダの残容量が1時間であることに気が付いてしまい

整理してたら6:40出発に。。。お、れ、の、早、起、き、が、~

 

土曜日なのに東北道は空いています。いや空いてはいない。正確には混んではいない。

ちょっと朝食を摂ります。ツーリングプランのおまけあるので佐野SAまでガマンしたかったが、おなかスキスキスーなので、羽生SAで休憩。ここは混んでた。

 

肉うどんで体をあたためます。

だって曇りままだし終始13℃から上がらないんだもの。

先週に引き続きTシャツでこようとおもっていたが、3シーズン鮭に変えて正解でした。しかも中にはウィンドストッパーも着ています。

 

そして8時半過ぎに井頭公園に到着。

咲きゴロを常に逃すコザックとしては、珍しく見ごろに参戦できた。

めっちゃ満足よ~ バラ薔薇ばらまみれ~

 

おじさん浮かれて自撮りなんてしちゃたよ。

 

9時過ぎに離れましたが、小30分ほど人出もまだ少なくゆっくり鑑賞できました。

そういえば公園を出たところの麦畑がとてもピクチャレスクでした。

ここからは下道です。

いつもこの道沿いの花まみれのおうちがあるんだけど、いつもスピード乗ったところで気が付くので通り過ぎてしまうんだけど、この日はトコトコスピードだったので立ち寄れた。すばらしいです。

 

少し離れたいつも無人のダム

www.city.hitachiomiya.lg.jp

 

ここは提体は小さいのですが、奥行きがすごいんですよね。

奥に行くとこんな景色が。。。

空も青い

しかしですね、、、、ここで過ちを。

この道を先に進んではいけなくて、戻らなくてはいけないんですよね。。。

それに気が付かず進んで、、、、かっこいいライダーとすれ違いました。

新型のデイトナ660のコスミックイエロー。めちゃかっこいいです。

おまけにペドロサの侍ヘルメット。

すれ違い様にかっこよく挨拶してくれました。

ああいうライダーに私もなりたい。

 

気を取り直して、、久しぶりにゆーもあさんで軽食休憩したいと思った次第

tabelog.com

なんですが、、、お店変わっていた。

本格コーヒーショップに変わってるんですよね。

マスター夫婦もいらっしゃらず。
週末なのに空いていて、、どうしちゃったんだろう。。。

店名はネットで調べてもそのまんま「ルージュノワール」という店名が出てくるので

法人格そのままに譲渡したんでしょうかね。。。。

 

ここから十王ダムを目指します。

なんですが、ここ県道60号を通るのですが、、、

 

何度か通ったことがある道のはずなんですが、、

今回は楽しいんですよ、程よいクネクネ、道幅、クルマどおりの少なさ

時々現れるセンターラインのある広い道や木漏れ陽

ちょうどよい気温だったのもあるかもしれませんが、よい道だと思う。

そう!もうコザック的に県道60号は剣道60段認定です(キッパリ)☆

 

ほどなくして、十王ダムに到着するのですが、

運が良ければ満開のツツジが・・・

駐車場いっぱいに広がって、、、 ひとーつ残らずあなた~にあげる💖

なかった。。。。💦 全然、まったく、咲いてない。

 

気を取り直して目的変更。ダムの貯水率を確認。

前日の強雨だけではまだあまり貯水率は回復していませんでした。

 

ここでひとつ立ち寄ったところがあるんだけど

小木津山自然公園 南展望台の上にあるまだ名前もついてない展望台

舗装したてのアスファルト、、

タイヤを切りつけながら、、、坂道走り抜けるっ🎵

地元のスケートボーダーが穴場を見つけたみたいに練習してた。

いまだけの練習場なんでしょうね。がんばって。

ウォーキングしてる地元の人はいましたが、はっきりいって整備された新しい道で歩きやすいですが、かなり急坂なのでエンジンのついてるもので登ったほうがよいです。

 

さて、丘を降ります。

海沿いにでて、

浜の宮ロードパークに立ち寄ります。

 

海の上の国道 波荒めです。潮が心配。

 

さいごの目的地。いつもの久慈浜海水浴場なんですが、、、、

風が強く、かなり砂が駐車場に浸食。砂漠みたいになってて転びそうになりました。


さて、食事を空振りしてしまって、14時も過ぎてしまった。

もうここまで来てしまったら、選択肢は1択です。

hitachi-osakana-center.com

身勝手丼も、さすがにこの時間になるとガラガラです。

私以外に誰もいません。

あっさり済まそうと思っていても、ここに来るとどうしても取りすぎてしまいます。

出来上がりの図

 

あっさりどころかおなか一杯になってしまった💦

 

帰路は急ぎます。17時を超えると無駄に渋滞にひっかかります。

と、いいながら。友部SAでおしっこ休憩。

 

しっかりツーリングプランのおまけもいただいて最後の休憩終了。

 

なんとか17時前に帰宅。

約10時間、426kmのプチツーでした。つかれた。

 

 

 

■■本日の課題曲

この広い野原いっぱい 森山良子


www.youtube.com

 

GET WILD TM-NETWORK


www.youtube.com