☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬眠暁を覚えず☆

「冬眠暁を覚えず」 意味:バイクが冬眠しているような寒い朝はようけぬくぬくした布団から出れませんわな(^^) kotowaza-allguide.com ということで、冬眠しました。 実はこないだ乗ったあとに。。 すでに半月経っておるぞ。。 冬眠前にガソリンたくさん飲み…

岬めぐりのストトリは走る~☆

本当は乗船・下船の画が欲しかったのに大事な時にドラレコ欠損しとる そんなことは帰ってから気が付いたので、乗っている間は知る由もない。 下船して、バイクの集団に付いていく。 英検のテストは駅から英検ぽい人に付いて行くと会場に到着できる。 情報処…

季節外れの港町~あぁ私の影だけ☆

フェリー病が悪化しました。 これは年末に向けて治療を受けなければ・・・・ ということで、まだ真っ暗の中バイクを引っ張りだしてレッツゴー三匹☆ 5時半ですよ!真っ黒くろけ! 山手トンネルが極楽に感じられるのはこの季節だけよね。 しかーしここからが寒…

ツーリングプラン☆2

大ヒット映画の続編はだいたい大コケするもの。。。。 わたし的には大好きだったのだが、2があったことさえ知らない人がいる。 www.youtube.com そう、ツーリングプランは私のような日帰りツーラーにとって残り汁が必ず発生するのである。 よって、次の日に…

ツーリングプラン2021☆を使い倒す!!!

わずか半月のツーリングプランを使いこなす奇跡を通じ、 その原動力となった信頼と愛を 余すところなくツーリング化したである。 www.youtube.com 芥川さんのナレーションも思い出深い。 そして堂々とスカートめくりする心境って。。。 私がまじめなことをす…

勤労感謝(^_-)-☆

勤労を感謝する日。 ほぼほぼ11月休めていないオイラは、朝の渋滞が明けたころに起きてきて、夕陽の前に寝てしまう~ www.youtube.com いかんいかん、いつもの調子に飲み込まれてる。 まじめに労働できることに感謝とお疲れ様な気持ち。 朝の渋滞がなくなる…

通院 de ツーイング☆

『通院 de ツーイング』 :通院を理由に病院までの距離の数十倍遠回りして受診する様(民明書房) →つまりバカってこと★ 朝早くでたのはいいのだが、やはり埼玉南部はあったかいんだなぁ~関越に乗ってすぐに服装を失敗したことに気が付く(過去の教訓に学ば…

こんな小春日和の~穏やかな日☆

~沁みてくる~ なにが?? まったりとした日曜の朝。洗濯も終わった! さぁ、書を捨てよ、ツーリンに出よう(^^)/ ということで、開店時間には間に合わないけど、正午前には到着したい。 年に数えるほどしか行かない加須へうどん食べに行ってくる!! 途中東…

Romanticが止まらない~☆

Don't stop Love me do~ ・・・これだけで何かわかる人はかなりのC-C-Bファンです。 www.youtube.com 年に数回ほどロマンティックになる日が訪れます。そんな日はガマンしてはイケません。朝数回ほど聴いて、レッツゴー(^^)/ 日光宇都宮道路から行ったら…

久しぶりのバイク帰省☆

緊急事態宣言明け初の週末。混雑するんでしょうね~。 と思いつつ、帰省することにしました。 7時に目覚ましかけたが、6時に目が覚めてしまい、、、6時半に出発することにしましたさ。 運よく高速も横浜らへんがちょっと混んでるだけでクリア、なんとか7時に…

今日は獲れてないと知らずにシラスを買いに行く。

お墓参りにいってきました。 カブで寄り道に湘南平にいって。。 そして、おみやげに港にシラスを買いに行きました。 今朝はあまり獲れていないので、冷凍もどしなんだそう。 遠距離は心配なので、ちりめんじゃこにしましたとさ。 旬も終わりに近づいているの…

今年の安全祈願~小鹿神社

ボーっとしていると今緊急事態宣言が出ていることを忘れてしまいますわ。 だって、毎日通勤してるんだもの変わらんわなぁ とはいえ、県外外出自粛は変わらんということで、県内でバイク安全祈願をすることにした。 はてさて、ほほ~ん、県内でバイクの御祈祷…

私の好きな霞ヶ浦周辺☆

私の好きな鹿島神宮のことを記事に書いていただいたのでちょっと思いついたこととオヌヌメスポットを記載しときます。 次この辺をウロウロされるときにご参考になるよう。。。 www.tekitow-rider.com ★鹿島神宮① マイナスイオンを浴びたいときは必ずここの杜…

一か月鰤に乗ったらストトリはやっぱカッコよかった件(^_-)-☆

早起きしたさ。 雨でもなし、仕事もなし、ないないの日曜日。 7時前に支度をしにバイクのところに。 一か月鰤にお顔を拝むがやっぱカッコええわ!ストトリさん☆ 7時15分しゅっぱーつ。 なんだか朝から蒸しっとしていて支度で大量の汗!でも乗り出してしまえ…

大笹のブランチ♪

毎年夏の時期にここに行くことにしている。♪夏がくーると思い出す、、だわさ ここに行かないと夏が始まらない。。始まらないと終われない♪ 去年は変な時期に行ってしまったばかりに変な時期に夏が始まり、いつ夏が終わったのかも迷走気味だった。 なので、お…

湖畔でご飯を食べそこねる☆

目覚まし時計は6時にセット!たしかに目が覚めていた。 しかーし、ベッドは私が起き上がることを拒み。 その呪縛から解き放たれたのは、8時を過ぎているころであった。。。。。 お外は34℃か~洗濯物一瞬で乾くなぁ~と嬉々として鼻歌を唄っていたところで、 …

田んぼ最強だい!!

♪春になったら、田植え(田植え)♪夏になったら、稲穂(稲穂) ♪いちねんとおして、田んぼ、田んぼ! ♪田んぼ最強だぃ! www.youtube.com いやっぁ~田んぼは映えるね~☆ この時期の映えスポットとしては最強☆ いくらでも、撮れますがな。 田んぼを走りつつ…

グルグルマップでぐーるぐる🌀

私が常用しているグルグルマップ、、年に数回は「ここ通らせるんかいっ!」って道を案内してくれて、殺されかけます。 そんなグルグル君ですが、最近はそんな案内にも微笑ましく期待しちゃっている自分がいたりして、なんとも・・・・・ で、本日のお題は、…

久喜走ったっしは効く??(回文)

最近マジ回文にキレがない。。。。 資源ごみを送り出してからなので、ちょいと出遅れ。 連日の出遅レタ人だ☆ 10時近くになったんで、近所でお題を決めて散策じゃ。 よぉ~し、沼にハマってみよう~(イカリヤ?) 白岡菖蒲ICまでバビューン☆ まずはアジサイを見…

♪ ある~日、森のなか、線路に出会った~☆

早起きは三文の徳のはずだったのだが、、、、、 7時に出発のはずが、、、、 先週セッティング時に液晶が消えたんけど 1週間たてば復活してるやろ~!! ・・・と根拠ないポジティブシンキング☆ けど、バッテリーは生き物ではない。 かってに治癒するわけは…

車検にまつわるエトセトラ~☆

車検に行こう~♪ (ショップに)乗り込んで行こう~♪ と唄ったのは、PUFFYさんたちだったかしら... www.youtube.com とりあえず・・・・ ♪バイクで駆けてこっ!キャラメル気分でっ! 某日曜日に預けてきよった。 走行距離は21,981km。 まだ三年たっ…

オレだよオレ!ハンバーー(自粛)

じゅ~~ www.youtube.com 今日は朝起きた時から口の中がハンバーガーになっていて 肉肉しいハンバーガーが食べたいと思うようになってました。 洗濯・通院などAM予定を済ませ、なんとかAM中に出発。 近場で尚且つ近すぎない、土地勘ある加須あたりで探…

沈下橋熱☆いまだ鎮火せず★(最終回)

久しぶりに、菖蒲SAに立ち寄らない、関越道ルートでござる。 三芳SAで朝食。 早朝なのに、唯一のお天気週末なのでバイクもたくさん。 みんなどこ行くんでしょう~ あたしは、沈下橋見に行くの~ たぶん何十人もいるけど私だけ~(優越感) 圏央鶴ヶ島で…

オテッサデー☆

ジオンの鉱物資源採掘拠点は、いったいいくつあるんや。 もとい、埼玉県いったい、いくつ沈下橋あるんや。 と、なげきつつもやめられない、止まらない。 沈下橋はかっぱえびせんみたいやな~☆ 恒例となった、菖蒲SAの朝食。 同じく山菜とろろそば。 さてさ…

恋し、バカ~ん ★ ちと沈下橋行こ!?

最近回文の質が落ちてきています(老化の波)。 GWの唯一の雨のない日。そうあの日です。 あの日に県内をちょっとだけ先日のつづきを周遊してきたさ。 朝6時に起床!6時半に出発の予定は、なぜか7時半に出発となっていた。 最近の私のブームは、菖蒲PAで…

チンカ、チンカに肝を冷やした☆

つづき....。 調子に乗っているといろんなことが起きます。 そもそも、本来の予定をだいぶ逸脱して寄り道している。 今日は、山のカフェで朝食を食して帰るはずじゃなかったのか? 寄り道1.天文台に行く 寄り道2.定峰峠に行く 寄り道3.カフェを探…

どんなもんだい、天文台~☆

週末は肌寒かった。 東京に近い埼玉でも朝はジュード・ロウ(10℃以下)でしたさ。 そう、まさに、チンカチンカに冷えたマタイサ 早起きして、朝食たべて帰って来よう。そう思ったさ。 で、行ったのが8時開店のカフェ。 saiclist.blog.jp ちょうど私が上りで…

チェイン☆リアクション

民明書房的な解説によると・・・ 「チェインリアクション」とは。 1.ライダーがチェーン清掃をするとその達成感から「ちょっとルブを染みわたらせなきゃな」という理由の元、ちょっと走ってくる様。おおむねちょっとで済まない。 2.キアヌ・リーブス主演…

くたばっちまえっ!雨★

昨日は、晴れ予報にも関わらず、お山に行って霧雨に降られてしまう。 今日は、夕方からの☔雨予報。 じゃぁ午前中のうちに昨日の洗車のつづきでチェーン注油しちゃるか。 と、カバーを開けると乗りたくなってしまうのがライダーのサガ ちょっとコーヒーでも飲…

♪ 新しいシャンプーとスポンジ、そして、ツーリングの計画が話題☆

春なのかと思ったら、まだ遠かった榛名ツーから帰って まだ明るいのでシャワーを浴びに行くことにした。 常銭湯の2りん館 キレイなストトリさんは好きですか~☆ 30分待つのだぞ!!きっかり。 エンジン冷えたし。 いざレジへ!!! ヒデキ!衝撃~★彡 なん…