☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

ツーリングプランの罠(往路)

🎵きょーおーもーいつーものツーリングプラン、頭が悪くなっちゃうよ

🎵ツーリン、ツーリン、ツーリン、ツーリン、ツーリンプラン!!

 

関越、東北、ときて今日は常磐はじめ!!

いざ川口中央ICからレッツゴーーーー

外環乗るぜぇ~

あれ?のっけから渋滞???

やっぱ東北道!!

つながってるから拳王道で廻ればいいじゃん!!

朝からツーリングプランのメリット享受

オレ、冴えてる!!最高!!

 

・・・って言うじゃな~い

 

あんた、それちっとも着きませんから~

朝から30分ロスする斬り!! ザンネン!!

 

そうなのよ、たとえ渋滞があったとしても外環経由はつくばJCTまで54km、一方東北拳王経由は82km!約30kmも違うのだ。しかも拳王道は後半はずっと片側1車線、巡行速度もトロトロですわ。。。

渋滞考慮しても約30~40分遠回りしちゃったのさ、、、トホホ

 

ツーリングプランはイイモノだが、使う人間がアホだとこうなります。

 

時を戻そう。

見事常磐道に合流できた!!さてさてチェックポイトである友部IC下りで軽食休憩

サザコーヒーとホットドックを食したよ。茨城きたらスタバよりサザコーヒーでしょ。

といいつつ、ネモフィラとスタバでパシャリ

 

そうなんよ、この時期特有のネモフィラ渋滞が友部JCTで起きてるのがわかってるの。

私はその先に行きたい。日立南太田ICです。

ジャンクション過ぎてからはスキスキスーでした。

 

まずは久慈漁港 釣り人多し

渡辺真知子もこう言ってるしね・・・

🎵港を愛せるオトコに限り、悪いオトコはいないよなんて~

 

ちょっと港をウロウロしてると駐車場に遭遇

サーファーさんのいる奥に行くと、、、す・な・は・ま(クリステル風)

久慈浜海水浴場というところ、夏は混みそうですね。

浮かれて写真撮ってるこざっくさん

そして撮ったのがコレ(だいぶ加工)

ほぼドーバー海峡やろ~★ (まちがいなく違う)

 

次も砂浜

河原子海岸南浜という直線道路

そしてその奥の河原子海岸北浜

 

さてさて、今日の目的地でもあるカフェです。

朝7時から開いてる駅のカフェ、、、海岸線の道路を見下ろせます。

運よく待たずには入れました。カウンター席。ケーキセット。

10時過ぎという中途半端な時間がよかったのかもしれませんね。

これから走る、海の上の道路も見えます。

少しまったりして、いざ出陣。

 

・・・の前に第二の目的地。  (Hatena Blogなのでリンクしちゃいました)

tombowsun.hatenablog.com「ひたち郷土かるた」 これから走る、海の上の道路の下にある堤防です。

画像

画像

画になります。映えスポット(と感じるのは人それぞれ)

 

さぁさ、お待たせしました(待ってない)

海のうえの道路を渡りましょう。

まず・・北へ向かうわ~🎵 さきほどの「かるた」が少し見えますね💕

きもちいね。こちらの行った先にはループ橋があります。

ループ橋は、、はじめて走る時にはいつも震える~🎵

まさに🎵ブラウン管じゃわからない景色が見れた~

※今となってはブラウン管がわからん!!

 

さてもう一往復しましょう。

南行には海を臨める駐車スペースがあります。

いよいよ外側なので海に向かって飛び立つ感じです。

飛び立つ感じは・・・しないか

 

さいごループ橋のわきにある公園でつつじを見るはずが・・・・

バイクではあぶない急坂を下りつつ・・・・・

おーーい

Google先生。わいをどこに連れていくんじゃ!!!

いくらストトリさんでも海は走れんぜよ☆彡

画像

でも記念撮影してた

 

 

ということで、後半へつづく(キートン風)

 

 

 

■■ 本日の課題曲

すいみん不足 CHICKS


www.youtube.com

 

カモメが飛んだ日 渡辺真知子


www.youtube.com

 

潮騒のメモリー 小泉今日子


www.youtube.com

 

ダイヤモンド プリンセスプリンセス


www.youtube.com