☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

🎵10年は夢のよう、、、、☆

昔の職場のツーリンです。

かつては頻繁に行っていた職場ツーリンですが、私は10~15年くらい前に行ったのを最後に行かなくなってしまいましたね。そんな折に、どんどん仲間たちもバイクを降りてしまい、今回新たな仲間を迎えてツーリンしてきたわけです。

10年ひと昔ですわ;

 

現代の若者のツーリンでは全く想像もできないことかもしれませんが、インカムなんてありません。かつてアマチュア無線のハンディで通信していたオジ様たちも通信する相手もいなくなり更新もせずに無線機もすたれてしまった。。。

 

そんなこんなで、信号待ちでは大声で次どこ曲がると声を掛け合い、休憩でははぐれた時の次の行き先を意識合わせして出発します。

 

そう。ごく普通の会話をし、ごく普通に迷子になります。でもただ一つ違っていたのはそのツーリンは昭和だったのです!!


www.youtube.com

 

という、ツーリンをしてきたわけですが、終始先導していたのと楽しすぎたのと夜からの雨予報が早まり昼から降り始め急遽解散となり、、写真なし。

 

待ち合わせの海ほたるで撮ったこれだけ・・・・。


海ほたるに30分ほどいたのですが、けたたましい爆音のバイクが何台も通過していきました。なんでしょう、普通にうる星やつらです(^^)

明らかな整備不良車に乗ってて恥ずかしくないのかしら。。。とつい親心で心配してしまいます。

 

ツーリン自体は4台で小さなグループでしたが、平成2年製NSRから平成30年製のワイのストトリまで多種、排気量も250cc~1200ccまで約5倍の開きがあります。

相変わらず2ストは最後尾です(^^)

 

海ほたる出て、久留里城行って、ピザ食べて、雨で解散して帰ってきました。(淡泊な説明)

 

予想より降り始めが早く、急遽半日になったので消化不良ですが、帰路ではしっかりツーリングプランのおまけを市原SAでもらって(いつものボールペン)帰ってきました。

 

すっかり燃料の心配を忘れていて帰り高速に乗ってから気が付いて、残距離とにらめっこして最後は究極燃費走行。ギリギリ残0kmになったところで高速を降りることができて給油しました。

 

そうそう。未だにこんなことやっとるのかとビックリしたことがありました。

数年前大手が一斉に導入した「なんとかキー」やらの販促のための勧誘が激しいときがありましたよね。その時バイクのセルフ給油中に店員から話しかけられることが多々あったのですが、久しぶりにやられました。セルフなのでバイトさんなのか自分でバイクに給油したことないのかしら。。

素人が危険物を扱う給油と言う行為をしてるのに店員のせいで事故が起きたらどうするつもりなんでしょうかね☆(基本無視しますが、二回同じことがあったらそこを使うのをやめてます。。)

 

280km、10時間のプチツーでしたさ。

見知らぬ土地での先導って疲れますねぇ~。。

 

■■本日の課題曲

コスモスドリーム


www.youtube.com