☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

2020-01-01から1年間の記事一覧

女性の運転するバイクの後ろに乗せてもらうとき・・・

・・・そんな素敵なシチュエーションは、残り少ない人生で訪れるのであろうか? 年末なのに、掃除もやらずに「マトリックス・リローデッド」を鑑賞。 バイクを乗らない人たちにも Ducati の名を広めた名シーンです。 だれもがトリニティになりたいと、当時思…

走り納め(^_-)-☆

よい子のみなさまは、もう走り納めを行っているようで、我もしてみんとてするなり。 といっても、ウェア着たものの、行く当てがない。。 まぁいいや走り出そう。。 密を断つ目的地といえば、、、 断密、、、、いや、壇蜜!! そんなコラージュ画像も出回った…

♪楽しいことならいっぱい~夢みることなら胸いっぱい(^^)/

おお、アップしたと思っていたら一週間たって気がついた。 先週のことだが、トライアンフマスクが入荷したとのアナウンスに反応し、行ってみた。点検やオイル交換がないとショップに立ち寄らない性分のため、店舗お引越しの案内もあり、行ってみたさ☆ で、お…

ライダーの間が★

ライダーには時に、これから曲がるため減速しなくてはならない「間」に加速をしたい欲求にかられます。(高橋涼介的に言うとパーシャルな区間) それは、おそらく1ミリ秒もない「間」でしょう。 そう!シャリバンが赤射するよりも短い時間です。(例えが古…

ライダーのサガ★

今日は何もないし、洗濯だけやりさえすればOKな日。 幸せ。しかも晴れ。 そそくさと日向にバイクをひっぱりだし、おじいなので椅子を用意して、目張りして、いろいろもってきて、、さあ開始。 本当は、注油するだけの予定だったが、どうせならとクリーナもか…

海がみたいの~☆

海辺育ちの私は、海なし県の埼玉県に住んでいると、時々無性に海がみたくなるんですわ。先週見に行ったものの、物足りず。ガッツリ海みたい。 ということで、埼玉県民にとっての一番近いギャバン・ダイナミックな海は、鹿島灘でしょう。 ということで早朝に…

大都会をめぐる☆

昨日は立ちっぱなしの仕事で、早々にバタンQして寝てしまったからか、午前4時半に目が覚める。つかれているんだけど、、、ココは神のおぼし召し。 走ろう!!! で?、、、no idea(>_<) 困ったときのグーグル先生。 マップで「朝焼けスポット」と調べてみた…

紅葉を観に行こうよう(^_-)-☆

なにげに、まだ使っていない題名だったので。。;;(逃げ) ライダーの朝は早い。 さて暗いうちに出発。いつものとおり谷田部東で朝食か・・・と思っていたら、朝食買ってしまっていた;;;もはや鋼の連勤術師の癖で曜日感覚がなくなっている。。しかたな…

あざとかわいい~聖地☆

数日前、、魔が差して、、、田中みな実の写真集を買ってしまったこざっく。彼女のブームのうちにココに行っておかなくては!!という使命感にかられ行ってきましたさ。 7時過ぎ出発。外環が意外と混雑していて、時間をかけてしまった。 そこからはすごく順調…

こう陽気がさだまらんと紅葉も見れん!

寒い寒い。部屋も心もお財布も寒い(^_-)-☆ そんな感じなので、さぞかし近所のお寺もキレイに紅葉が染まってるもんだと思ったら、、、まだ青々しとる。 うーーん、2週間後だなっ!

モノクローム★/☆

週休1日がかなり続いていて、なおかつこの秋雨&台風。 ストレスもたまりますわな。。。 ココロの中は完全にモノクローム・・・ 「君は天然色」A♭ 色をつけてくーれ~♪ ということで、生活に色をつけるべく、 ちょっと手持ちのビニールテープで小一時間工作…

月光☆

Firefoxで書いてるからじゃないです。(Gecko) ましてや、三面拳最強の辵家流拳法使いでもないです。(月光) 先週の日曜日、夕方からの雨ということでユーガッタチャンス!! 最後の企画展が開幕した「原美術館」に行ってきたさ。 www.haramuseum.or.jp こ…

井頭はナビ、左から行くか★右から行くか☆

「打ち上げ花火」っぽく言っていますが、関係ありません。 私は、年に一度必ず井頭公園というバラの名所にツーリングに行きます。しかしながら、このコロナ禍のなか春バラは見れずじまい。じゃぁ秋バラみればいいんじゃない(^_-)-☆ ということで行ってきた。…

★試乗の星☆彡 ロケット3

ずっとずっと試乗車で出てくるのを待ち望んでいた Rocket3! オイル交換の待ち時間にお願いして試乗させてもらったわさ。 (なんとなくトチローに似てる) あたい。今まで軽いバイクしか乗ってこなかったわさ。 それがイキナリ320kgですの!? このロ…

♪ガラスの渋滞(^_-)-☆

ああ、昨夜の渋滞はすごかった、0時過ぎても海ほたると東名は解消していなかったとか。。。渋滞ウォッチャーのあたい。見てたわさ。黒い点の半分以上が故障車だったさ。。。 ♪壊れそうなクルマばかり、走ってしまうよ~ ♪故障車は見物を生む、ガラスの渋滞…

秋刀魚とお化けと小便☆

なんじゃこれ、、ピンときた方は、かなりの夏休み欠乏症。 「テム・レイ」クラスの欠乏症ですぜ。。(違うソレ酸素!) 平松愛理以前にこんな3点セットを唄にしたのは、あの永遠のオネいさん。中島みゆきさんです。残念ながらあの伝説のPVはどこにも落ち…

加須かインドか。。

お休みといえど、今日は資源回収の日。 おうち生活が多いと宅配が多くなる。 イコール段ボールが部屋にあふれる。 逃すとひと月大変なことになる。 無事回収してもらい、、 そして僕は、9時過ぎ途方に暮れる、、、、♪ 加須かインドか。加須かインドか。加須…

久しぶりライド~からの安住神社☆

平日の休みは久しぶりだ。バイクに乗るのなんて、もっと久しぶりでなんだろう~なんと42日ぶり。。 ここんとこの天候は最早天気予報など役に立っていない。 自ら雨雲の動きから雨を回避しなくてはならない。 ライダーとしては、必須の習慣としなくてはなら…

シャワー☆

昨日のケアを怠った。 翌日になったら、こんなことに・・・・ 化石化してる・・・ 家にあるケルヒャーマルチクリーナ www.kaercher.comでは、事足りる汚れではなく、、 泥を落としたくらいで、断念。 意を決してシャワールーム☆2りんかん!に。 ♪ シャワー…

♪トゥルリラ~トゥルリラ~☆

♪風に吹かれて~、知らないダムを旅してみたい.... 往年のヒット曲ですね(^_-)-☆ 松本隆先生が、ダムカード集めに奔走している聖子さんを見かねてこの曲を作ったという逸話が残っています。。(ウソ) 実は、ちょっと見つけちゃったんですよね~いつもの下久…

天空のカフェ☆

じつは、2連休なのさ。。。 本当は、温めておいた2泊山形ツーに行くはずがコロナに加え豪雨もあり泣く泣く中止。埼玉県から出ないことを決めたのさ。 で、ツイッターで話題となった。カフェが意外にご近所だったので行ってみた。 公式ページはインスタなの…

「苔」って書ける?

「薔薇」って書ける? 「醤油」って書ける? で、盛り上がっていたのは、安田成美さんでしょうか?(映像なし) オイラは、今日「苔」で盛り上がりました。 約10kmもの間、時速15kmくらいで小一時間、格闘しました。 バイクに乗って、30年近く。。…

4連休はいつも雨~♪

バカンスはいつもレ~イン♪ 【珍品堂CM】堀ちえみ - グリコ セシルチョコレート(杉真理 バカンスはいつも雨) もう、この4連休は降ったり・止んだり・ラジバンダリ。。。。 コロコロ天気予報も変わってしまうし、 降水確率なんてまーーーったく役に立ちま…

お手水と古墳と私~♪

先週のことです、週末の朝はなぜか早起き。 ベッドでむにゃむにゃしてる折、あやみん(岸田彩美さん)のつぶやきを観てしまう。 猫に会える神社前玉神社カリン様にそっくりもっふもふで可愛かった…限定で猫御朱印も授かれます。花手水も美しいですよ~#猫#花…

ルルルンルンルン♪

ルンルン!! 点検できあがりのお電話到着。 さ・て・と~ 電車に乗って!おバイク取りゆく~ バスに乗って!おバイク取りゆく~ ヘルメット持って!おバイク取りゆく~ 見た目なんておかまいなし~ライダーはバスに乗るもの~(ウソデス) 最後の信号を渡ろう…

ドナドナ・サマー★

ホットな季節ですな~こんな曲がアタマをよぎります。 www.youtube.com そう!なんと先の「心はさゆりスト!ツー」の帰り道。 12ヶ月点検でサマーだけにドナドナしてきました。(意味不明) 2年目は、テニス肘事件あり、大雨に撃たれる事件あり、コロナ禍…

ジェンソン、、(^_-)-☆

そう、ジェシカも惚れたイケメンです。 いきなりバトン受け取ってと言われても、リレー選手に選ばれたこともないので人生でバトンを受け取った試しがない。 ジェシカの気分になって受け取ってみた。 inakakaoru.hatenablog.com しかしこれどうやってやるんだ…

アマポーラ~と唄いたくなるツー☆

なんとなーく、gmailに蓄積された、行ってみたいところルート一覧を観ていたら、近場で行けるとこあるじゃん。と思いつき。早起きして出発。。。といっても、出発は8時前になってしまったけれど;; なぜか、東北道から誘導される、、目的地はココ。 さゆり…

♪ 榛名の似た名機またひとつ~☆

いつもの恒例となっている 「新しいパーツを入れたら、 榛名にいって試してみよう~」 をやりに行ってみた。 ただ、タイヤ交換してから4ヶ月も経っているし。 榛名走り隊。。なだけなんだけどね☆ ということで、早起きして朝食は嵐山PA 朝食みながらのスト…

あ、降りちゃった。。。。

と、「できるかな」の最終回ばりのタイトル。 ノッポさん喋る(喋りたかった!) 【 できるかな 】 最終回 1990.03.06 ぶらり途中下車しない散歩の予定でしたが、空腹に負けて途中下車。。。 早起きして7:30に出発とりあえず、走り出したので行き先未定。心…