☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

あ、降りちゃった。。。。

と、「できるかな」の最終回ばりのタイトル。


ノッポさん喋る(喋りたかった!) 【 できるかな 】  最終回 1990.03.06

 

ぶらり途中下車しない散歩の予定でしたが、空腹に負けて途中下車。。。

 

早起きして7:30に出発とりあえず、走り出したので行き先未定。心身ともに健康なら榛名まで行くのだが、ちょっち体力面で不安。

 

嵐山PAでナビる。そうだ下久保ダムに行こう。

 

本庄児玉ICで降りてとりあえず、道の駅おにしへ~

青空も太陽もまぶしい~☆

f:id:yoshi_skywalker:20200623230351j:plain

 

そして目的の下久保ダムへ、、いつものように駐車場を通りすぎて、、ダムのヘリを走って反対側へ。。

ここの道は、「あたし、いまダム走ってる!」

 って心のなかで呟きながら低速で走るのが好き。

 

そして誰も居ない反対側へ

f:id:yoshi_skywalker:20200623230742j:plain

 

ダムもくっきり 青空も眩しい☆

f:id:yoshi_skywalker:20200623230835j:plain


そして城峯公園を登る。桜の季節を過ぎた駐車場は誰もいない。

ダムを見下ろすストトリさん。

f:id:yoshi_skywalker:20200623230959j:plain

 

そして、ダムを降りて、神流側沿いのR462の快走路を気持ちよ~く走る。

そして、埼玉に戻るR299に入る。ここからは、快走ではなくクネクネが面白い。

 

そういえば、この日唯一あったトリさん。角目のスピトリさんかしら。。

ちょこんとお辞儀だけしたさ。

f:id:yoshi_skywalker:20200623231322j:plain

 

気持ちよかったけど、、平気でセンターラインを超えてくるプリウスとかいてかなり注意が必要なのも確かだ。注意して走るにこしたことはない。

 

そして早い朝食でおなかスキスキスー

小鹿野に入り、レストラン・イデウラさんに立ち寄ることに。

開店11時の10分前に到着。。

駐車場で降りてみてビックリ☆

f:id:yoshi_skywalker:20200623231857j:plain

 

なんと、お股にアゲハちゃん。ごめん、しかもまだちょっと生きてた。。

 

気を取り直し、、

tabelog.com

で、ポークソテー。いつ食べてもおいしい。

f:id:yoshi_skywalker:20200623231952j:plain

 

人が入り始めてきたところで、完食、退散。

お茶をしにモトグリーンさんへ。

fun-chichibu.com

こちらは、駐車場のうえに、燕の巣が・・・ちょいと要注意じゃ。

f:id:yoshi_skywalker:20200623232245j:plain

 

ここも貸し切りだったが、珈琲一杯飲んだら人が来たので退散。

f:id:yoshi_skywalker:20200623232325j:plain

 

そういえば、いつものマスターだけでなく、若い娘さんが店員でおった。

マスクが取れた時期にまたお伺いするよ。

きっとベッピンさん。いや、絶対ベッピンさん。

 

そして、小鹿野のJAで給油して、道の駅あしがくぼの駐車場を一周して止まらずにR299に戻り鶴ヶ島ICより帰宅した。

 

あーーぶらり途中下車してしまったが、頃よい感じでしょう。

これからは、訪問先でお金を使ってきますわさ☆

 

ちょうど7時間、275kmのプチツーリンでした。。。

満足まんぞく。