☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名は、まだ春なのかと思ったツー

すっかり猛暑な今日この頃、もうしょうがない! 毎年行っている榛名はまだ春なの?ツーリンですが、今年は「まだ春」な時期にバイクがなくて今になってしまいました。 ということで早起きして行ってきた。寝坊して7:15に出発。 外環は比較的混んでいたの…

一日八耐

・・・・なんだか、孟子か荘子のありがたい言葉みたい。「一日八時間耐えることをすればポディウムの真ん中に登れるでしょう」台風過ぎて快晴!と思いきやTV中継が始まるやいなや降雨。スタートはレインレース。(TVを撮るって新鮮)イチコーナーホール…

いろいろ試した用品などなど

まずは、コチラ 冷え冷えインナーグローブ 昨年まで2年ほど使用したHYODのインナー。 ツルツル素材で観た目から冷え冷え感満載で好きだったが 使用し始めてすぐに指の股の部分など縫い目から避けてきた。 何とか1年ほど使用してきたが限界。 後継品のサイト …

慣らし運転2ndステージ 栃木・群馬編 その2

つづきです。 13時半には、今市ICには着いたのですが、、、 途中観た看板がよくなかった。 「日本ロマンチック街道」の緑の地図。 ロマンチックなスイッチが入ってしまい、、、 沼田まで90kmというのだけれど、向かい始めてしまった。 期せずして、「…

慣らし運転2ndステージ 栃木・群馬編 その1

慣らし運転、、しつこいようですがストリートトリプルは、どういうわけか二段階。 0-800km で初回オイル交換 800-1600km で二回目オイル交換とフィルタ交換 ということで、私は走り過ぎて、979kmからの2ndステージ 早起きしてどこい…

湯西川ナウ!?

毎年のことですが、湯西川温泉の会津屋で冷奴を食すナウ。

ヘルメット用ガラスコーティングキット by OGK kabuto

こんなものがあるのだと知って早速先日の10%オフDayでゲットOGK の「ヘルメット用ガラスコーティングキット」公式サイト使用方法は簡単。付属の布にスプレー1吹き、そして布でヘルメットを拭くだけ。シールドにもOKだというから安心。30回分使え…

もう、そうするしかない!?

そうするしかないって何を? 今日は朝食を買いに行こうと玄関ドアを開けた途端に、、 お鍋の中から、モワっと・・ ・・・インチキおじさんは出てきませんが、 湿気と熱気がモワっと!で外出する気が起きなかった。 朝昼とビーチク、もとい備蓄のカップ麺で済…

お散歩☆

風が語り掛けます、、暑い、暑すぎる!!ということで、なんとか日光に当たらずに行けるところを与作、、もとい、模索。私の強い味方は、外環の下のR298。涼しい!はず。なんと、外環横の埼京線ガードの下に、2りん館美女木!なるものを発見。何気に一…

エルフにフルエる!?

いやぁ衝動買い。NAPSの10%OFFデイ!?一番のお目当ては別にあったのだが、、ブーツゲット。しかも、、現品限りだったのでさらに2%OFFお得でした(^_-)-☆私は、しばらく間、クシタニのツーリングブーツ K-600Z COMFORT BOOTS II を常用。本当によくできた…

☆初回点検☆

初回点検に行ってきました。 おととい、出先から予約したときに「早いっすね。もう800km走りましたか」とのことでした。 979kmと800kmをチョイオーバーで点検。 #「苦無く」初回点検!で暗記できます!(初回点検の距離なんて暗記しねーよ)…

なんじゃこのタイヤは!いろいろ知りタイヤ!?

試乗する前から、ちょっとドン引き気味だったのが標準で履いているタイヤ。もともと経験は長くても、なんちゃってライダーの私。最高峰のタイヤなんて履こうとも思わない、いや思ったこともない。そんなもんで、このバイク標準で履いているのが、DIABLO SUPE…

年にカゾえるほどしか行かない加須でうどん!?

相変わらずの題名ですが、行ってきました。東北道に乗るまでに渋滞でしたが、あとはスキスキスースキスーでした。開店を目指して行ってきたが、すでに4番手。ゴマ汁天付きセイロうどんを注文。騎西城でパチリ オキマリです。何もせずにそのまま帰宅。92k…

なぜか伊豆一周...;;

ちょっと実家に帰省のつもりが、200kmほど遠回り。まぁ、ちゃんと通り過ぎちゃうのも計算ずみだったのですが...5:50自宅出発、いつものとおり7時に都内脱出を計画。7:10なんとか用賀を脱出。(予想よりは混んでいなかった)8:15鮎沢PAで食事 そ…

納車時につけたもの・・その2

第二弾は、オプション半額キャンペーンでつけたものです。1.フライスクリーンバイザーキットちょっと付けたことを失敗したかも。あんまし、効果ないんだろうなぁと思いながらも少し風防効果を期待しちゃったりしていましたが・・・・フライスクリーン自体…

安全祈願ツーリン in 安住神社(^^)v

まだまだ出会って5日目のナムコ(765)さんなのでお祓いに行ってきた。 どらプラ使おうか迷ったけど、従来どおり単発で行ってきたぜ。 行き先は、全国バイク神社第一号の安住神社! 安心してください!履いてますよ!の ・・・→それ安村 東北道→北関東自動…

納車時につけたもの・・その1

試乗の星でも書きましたが、昨今値引きというものがないらしいので、着けてもらえるものはいただきたいと思ひ付けてもらっちゃいました。まずは、ARROWのスリップオン?どこからがスリップオンなのじゃろ?6月までの登録の方にサービスとしてトラジャが…

慣らし運転について☆

納車時に言われたことを、忘れないうちに書いておこう!?まず慣らし運転。タンクに張られたシールに書いてあったのですが私は、全身CR-1するためにはがしてもらっていた。そこには、こう書いてある。私のエクセレントなTOEIC300点の英語力で読み解いて…

☆本日納車!?☆

ちょうど二ヵ月のバイクなし生活に今日終止符を打ってきました!? ☆★ 本日納車でござる!? 昨日までの雨予報が心配ではありましたが、そこは日ごろの行い!? なんとか持ち直して、一日曇り空の予報!? ほんま予報のとおりですな、先月導入の気象庁スパコ…

バツ&テリーは最近...

最近のバイクは、バッテリーをメンテナンスしやすいような位置につけられている車種が多いですね。ご自分で交換される方もいると思うのですが、私は冬眠で外す以外は、バイク屋さんでやってもらっていました。初期充電もそうですが、一番の悩みは古いバッテ…

久しぶりの更新

今日は暑い!ほんとに洗濯物がすぐに乾いた。

こんなん見つけた!?(OGK Kabuto Exceed)

これってこのバイクにピッタンコではないか。。。 今までなんとなく見逃していた記事に突然ビビビとインスピレーション! 色使いといいデザインといい今回の車体にピッタリな感じがします。 写真はメーカーサイトよりお借りしてます。 OGK Kabuto EXCEED DAL…