初回点検に行ってきました。
おととい、出先から予約したときに「早いっすね。もう800km走りましたか」とのことでした。
979kmと800kmをチョイオーバーで点検。
#「苦無く」初回点検!で暗記できます!(初回点検の距離なんて暗記しねーよ)
この次の800kmが二回目の初回点検(矛盾)になります。
やった内容はこんな感じ。
・オイル交換。
→すぐ交換するので、高価な純正じゃなく安価なものにしていますとのことでした。
・メンテナンスアイコンの消灯。
・ETCランプの微調整。
→乗車姿勢から見えない方向だったので、視認できるようにしてもらいました。
・リアサスの調整。
→高速を走った際に、あまりにも細かなギャップを拾うので
少し相談した結果、リアサスを少し柔らかくする方向にしました。
フルアジャスタブルというのは段階がないのでそんな感じ。
懸案の次のタイヤですが、、、やはりROSSOⅢに戻すか、ROSSO CORSAという中間を試してみるか・・・なぁという感じ。
ブリヂストンは、高いことと冬の安心のためというイメージだ。
他社タイヤのスポーツ・ツーリングという分野にするとかなりグリップは落ちそう。
ただ、スポーツ寄りにすると雨の排水が心配。同じくRS乗りのショップの方が言うにはスーパーコルサは、雨は全くダメだそうです。となると慣れ親しんだROSSOⅢにしようかと悩み中。
#ちなみにツーリング用途だけだと4~5000kmは大丈夫だそうです☆
タイヤのニョロニョロがあって、そこそこグリップあるような夢のタイヤないかなぁ~。そういうタイヤに私は替えタイヤ!
総走行距離の出し方がわからず、いちいちキーON/OFFを繰り返します。
左が総走行距離、右が次のメンテまでの距離。たぶん。