☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

2022-01-01から1年間の記事一覧

バスケットマン★神社

って、そんなものはありません。 部屋の中の単行本を1週間くらい捜索しているのですが発見できません。 実はこの日、映画「THE FIRST SLAM DUNK」の劇場公開日だったんですね。 slamdunk-movie.jp 社会人になってなお週刊少年ジャンプを購入しつづけてた理由…

この街を散歩するっ🎵

うん、きらめく風ではないけれど、晩秋の季節としては暖かだった日。 午前中は、ちょっと忙しかった。 歯医者でクリーニングの日なんですが、前夜チェンソーマンをまとめて見たので、マキマさんの言葉がグルグル脳裏にうずまいて中2ゴコロが芽生えましたわ。…

キミはコスモスを感じたことはあるかっ!?

ええ、ありますとも。アテナのもとで!!!! →コレ 昨日のツーリングプランのおかわりです。 ツーリングプランは必ず2~3日期間があるので、次の日を使ってこそ効力を最大限に発揮するプランなのであ~る。 ということで、ひそかにまだ咲いていることをリ…

湖畔でご飯を華麗に食す☆

前日体調不良でダウン。 部屋から一歩もでられず、食事も摂れませんでした。 しかし、週末のあいだに知力・体力・時の運を回復しなくてはならないと思い、免疫力をあげるため、おバイクしてきました。 そう!わたしは、ニューヨークに行きたかったけど、いけ…

それはライダーにとって理想的なアンダー

ふとツゥイーターの記事で理想的なものを見つけてしまった。 www.monotaro.com www.monotaro.com 汗かきの私は、一般に売ってる防風系だと全身ボンデージ風になり汗だくになってしまうのよ。 こいつのよいところは、股や膝など蒸れそうなところには防風素材…

その時一閃の、冬’sが飛んだ~🎵

人はどうして、寒くなると バイクに乗りたくなるのでしょうか? 車庫の坂道、駆け下りるとき 押し掛けで、かかると思うのでしょうか? 電圧がいまでも、あるのかなんて 充電してみても繰り返し~ 季節はずれの、充電待ち あとは~バッテリーをマウントだけ~…

お久しぶりぃね~☆

高校の友人がリターンしたので、ツーリン行ってきた。 まぁ買うにあたって相談に乗っていたので あーでもないこーでもないと母親目線で注意喚起をしてるので 心配症なのはわかってもらえているような気がします。 で、急遽の誘いだったので、私のいつも行っ…

せーふを忘れたがセーフだった件☆

財布をセーフと呼ぶような子に育てた覚えはありません!! マミーにそう怒られそうな感じもしますが、、 アマンダ・サイフリッドのファンだから許して! かなり前からオイル交換を予約していたので、この週末の雨☔なのか晴れ☀なのか曇なのか、ころころ変わる…

🏊Swimmerには襲われない!!!

なんとなく大映ドラマにありそうなタイトルですが違います。 前回のつづき トライアンフ・ナショナル・ラリー★2022 に行ってきた話です。 須玉ICにフェードイーンしたら たちまち神秘のちからが溢れてきました❕ www.youtube.com だから小淵沢ICまで…

🎵冬ぅになった気がした 15℃の朝~☆彡

トライアンフ・ナショナル・ラリー★2022 に行ってきた話です。 直前まで行くかどうか迷ったけど、そんなに遠くないし(ウソ) 3年ぶりというからちょいとTシャツでも買ってくるか的な勢いで参加してみた。 まぁ途中お墓参りもしたいし、晴天らしいからね…

サビ抜きで!!

こんにちは あるいはこんばんは こざっくさんは、30ちかくまでお寿司はサビ抜きでした★ (どうでもいい情報ありがとう) 天候不順はもとより、天候不順の翌日のライドで なんどかデロデロになったストトリ君の下まわり。 ちょっと油断していたら、サビサビ…

彼岸バナ☆

このまま~どこか遠く、連れてってくれないか~ ストトリは~ ストトリこそは~ 日曜日よりの使者!!! www.youtube.com 早起きしましたさ、なんといっても9月の休日で唯一の晴れの日(ホント?) ♬今すぐ出かけよう!日曜日よりの使者のストトリくんに乗って…

そこに居てはいけないモノを見てしまった件★

早く目が覚めてしまった朝は、、、ツーリングプランを登録してGo!! ゆるフワな乗り方の私は、タイヤ交換から3カ月1600km走っても、まだ皮むき慣らし運転中なのでR。 そんなこんなで、手っ取り早く皮むき慣らし運転を終わらせるために、いつも交…

アナと月の情報★

タイヤをピレリのDIABLO ROSSOⅣ に変更して、早3ヶ月 1630kmを走って、ようやく皮むき&慣らしが終わったところ。。。 #なにせハイグリップで13000km走るオトコですから~;; 今日気が付いたのですが、、 タイヤに2つ穴が開いとる、、、、 これは…

ダリアの丘を歩いたら、、ダリーや★

山をつつむ~ Morning Fog 孤独な~ silhouette 動きだせぇば~ それは~ まぎれもなくヤツさ~ (→オレ?) www.youtube.com ハーフウェットの路面のなか、孤独なソロツーで動き出したさ この日は、空いてる時間を狙って小鹿野へ。 小…

曇りの日、まわり周って、ヒマワリを得ず★

シャンプーさんによいところを教えてもらったので翌週さっそく行ってきましたさ。 (たぶんきっと教えてはいない;;) こんなルートでさくっと行ってきたさ。 まずは、その教えてもらった目的地(教えてない!) ひまわり広場(春日部) www.himawaribatake…

sunset まで走らないのが summer のツーリン☆

突然、房総しようなんて ドラマチック 賑わう金谷港の真ん中で、、 まんなかで、、まんなかで、、どこに行こうか迷う なぜなら、、フェリーに乗ることが目的だからじゃ 小沢真珠でも行っとく? www.youtube.com 00639618.at.webry.info いやいや真珠島です。…

MK5☆

MK5とは、かつてのギャル語で、「マジでキレる5秒前」の略語だが、当時ティーンに大人気だった広末涼子のデビュー曲「MajiでKoiする5秒前」により本来の意味を失った悲しいギャル語(偏見)、、 それよりビックリだったのがこの曲を竹内まりやが提供した…

始めないと終われないのが夏☆

ここ数年、暑いとか記憶はあるんだけど、夏に行動した記憶がない。。 人生もはや2/3も過ぎようとしているなか由々しき問題だ。 と、いうことで。 夏を始めるために、いつもの儀式をやってきた。(しっかり記憶あるじゃねーかっ!) もちろんそこは、秘密…

5年目突入のストトリくん☆

いやぁ久しぶりに暑くもない雨でもない土曜日いかがおすごしでしょうか。 (upワスレテタ) 私は、、、、こんな日に限って歯医者なの。。。 10時半に終わったのはいいが、、ムズムズしてしょうがない なにせ、タイヤ交換してから1カ月乗ってない。もはや新品って…

ジューンと呼べば螢が振り返る6月★

==6月投稿せなんだので、回顧録です== あ、「北の国から」は関係ありません。 初の現役車種の台車を借りて意気揚々のこざっくさん。 でも年休も取れず、@いうまに点検が仕上がってしまい返却することになったさぁ~ で、黒トリさんとお別れなので、た…

皆好きなバイクに乗れない水無月☆

==6月投稿せなんだので、回顧録です== 6月のある新しい朝、、希望の朝、、、、、 ちょっと暑いカモしれない日曜の朝、 ワシは、朝からケーキを喰ろうとったさ。 そうだ、ワシは今日バイク屋さんに行くのだった。 そう。12カ月点検で、お泊りざんす。 2…

オランダ紀行☆

日曜は暑いとのことで、土曜朝に少しだけ湖畔を走ろう★ と思って、ちょい早起きで霞ヶ浦に出発。 いやぁ、さすが土曜日さま!!7時台は混雑しています。 SAPAで食べようと空腹なので胃がグーグーガンモ鳴ってますわ。 柏ICあたりから空き始めて、いつもの…

お散歩 in Tokyo☆

夜中のあいだに☔雨もあがって、洗濯も終わって、日曜美術館も観終わって、 さぁどうしましょ。衣替えするには下準備ができていない。 ちょっとお散歩でもしますか。 そういえば気になっていたお財布買いに行こうかしら。 seal-brand.com ということで、今日…

要請!ポピー☆

先日秩父のポピーで空振りしたので個人的に要請!です。 ということで、夏の日も近づいたので一面ポピーまみれの鴻巣に行ってきた。 www.city.kounosu.saitama.jp ♪夏の日が近づくと、、ポピーが見たくなるのはそのせいよ! www.youtube.com ♪ピピパーピポ、…

ビタミンになる~🎵

まばゆいーーー春の 南風はいたづらに メッシュ鮭の網に 軽くそよいで~ www.youtube.com →いやいや、メッシュ!さみーんだけどっ!!! GWを終わらせるために始めてみた! 世間的には最終日最終日と騒いでいるなか、あたい始めるのよGW★ 今年は休みがな…

オトナの七難★乾燥チェーン

前回のオイル交換から早二カ月。 チェーンの油もちょっと乾燥気味 バイクの七難を解決すべく。 「プリオール!!」 www.youtube.com ということで、午後のひととき日が暮れる前にチェンシコすることに。 www.youtube.com 枯れ葉散る白い~幸子と午後三時~ …

混んどるはトンデもない☆

日曜の朝、早起きしちゃったさ。 さてどこに行こう。 なぜか、今朝のB.G.M.は「コンドルは飛んでいく」 www.youtube.com あてもなくコンドルは飛んでいくを鼻歌に、ただ単純にバイクに乗る支度をし始める。 ただ、、、朝から混んどるのはイヤやなぁ~ いつも…

カブのカーブはどこまでも続くよ☆

先週のことです。 実家に帰省していまして、親のカブも修理後全快したもよう。 雨があやしかったので早々にお買い物を済ませて。 港をフラフラして、、、 湘南平行って、、 三時のおやつを買って 予定どおり、土砂降りの雨☔が降ってきましたとさっ☆

二連休に未練でしゅぅ~☆

こざっくは、4月に二連休はないといふ ほんとの二連休がほしいといふ 私は驚いてカレンダーを見る。 こざっくは遠くを見ながら言ふ。 堂平天文台の上に バイクで行ける二連休が こざっくのほんとの二連休だといふ。 という、あどけない話が4月初の二連休の朝…