☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

二連休に未練でしゅぅ~☆

こざっくは、4月に二連休はないといふ

ほんとの二連休がほしいといふ

私は驚いてカレンダーを見る。

 

こざっくは遠くを見ながら言ふ。

堂平天文台の上に

バイクで行ける二連休が

こざっくのほんとの二連休だといふ。

 

という、あどけない話が4月初の二連休の朝いちばんに思い浮かんだ。

私はG-MAILにツーリングルートをため込んでいる。

その中から堂平天文台のあるルートをチョイスして出かけることに。

 

朝の渋滞もちょうど治まったブランチ時、こざっくは旅立った!

東松山ICで降りるつもりが、いつのまにか通り過ぎていた。

しかたなく嵐山・小川ICで降りた。もはやルートなんてどうでもいい。

 

車載カメラを付けていないことに気が付き、ちょうど通り道のオオムラサキの森で蒸着

ひょっとしたら、、、ワンチャンまだサクラ🌸残ってるかも・・・

淡い期待をもって・・・都幾川桜堤に行ってみた。

www.town.ranzan.saitama.jp

→淡麗辛口でしたわ~

眩しいくらいの新緑だよ!!!

 

さあ、お山のぼりますぞ~と気合入れようと思ったら

ボクのやる気スイッチどこにあるんだろう~

って探してたら着いてしまった。

www.town.tokigawa.lg.jp

ある一行が北向きに並んでランチしてたから見てみたら・・・

絶景かな、、、、こんどはこっち向きに食事しよう!!

 

しばらく売店のオバちゃんと談笑。

天気が良くて次々来訪者が来るのでほぼ売り切れ、もっと作ってくればよかったと反省しきりだったが、天気と来訪者は読めないのよね~と笑ってた(^^)

 

ほどなくして、次の目的地へ、、、ポピーあるかしら。

山道はこういう道が時々でてくるけど、、

バイクで走っているとキューティーハニーのオープニングを思い出す❤

 

定峰を下っていたら、、鬼うどんが開いていた

sugamojef.xsrv.jp

お昼どきだしお腹もすいているので久しぶりに立ち寄ってみるか!!

暑いので、冷たいうどん。

さくらではない、何かの花びらが風に散ってとてもいい感じだったぜ

 

久しぶりにおいしかったぜ!

もう今は「鬼」シールくれないのね(^_-)-☆

 

そこから帰ることにしたんだけど、、、なぜか身体が天空のポピーに

ことしも刈り込んでしまっているようです、、、、。

 

そこから帰ることにしたんだけど、、、なぜか身体がジェラートを食せと

🎵ジェラートをなめてても、やっぱりあなた元気ない~


www.youtube.com

いや、おいしかったよ。

 

いかんいかん、のんびりしていられない。門限が(ウソ)。。

関越が混雑前に帰らなくては。。

私は渋滞が大嫌い。。暗いとこ走るのも大嫌い。。

 

ということで、6時間弱、230kmのプチツーでした。

 

#相当疲れたのか、翌日昼間全部昼寝してしまい、

#憧れの二連休は実質1連休でしたさ;