☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

どんくらい暗いの?Don't cry 雨雲🌧🌧🌧

予約していた通院が予定より早く終わりました。

天気予報確認し、雨雲レーダー確認し、渋滞情報確認し、

オールクリア!!!

今日はAMG持たずに気分よくシングルシートで出発。

雨を気にしないで走るのいつ以来だろう!!

気分は晴れ☀ 

🎵ララサンシャイン、ララサンシャイン、爽やかな昼!!

今日は雨降りません ルン🎵

 

行先はとりあえず、堂平天文台!!

・・と思いきや、

何やら事故で大渋滞、この時間は朝渋滞があけるマジックアワーなのに、、

では、圏央道付近の東北道沿い道の駅巡り!!

さぁツーリングプラン・東北常磐道ミニを申し込んで出発!!!

・・と思いきや、

川口中央ICから入ったらすでに長蛇の列。。

何やら東北道の料金所付近で事故らしい。

東北道って基本的に直線なのに、なぜか直線区間で事故が多いのよね。

 

ええい、申し込んでしまったツーリングプランの手前常磐道しか残されていない。

今日の行き先は霞イチでキマリ!!

 

まずは、、、、

美浦村週末カフェへ。

ちょうどランチくらいかしら。

 

ゴジラカレーと普通のカレーがあって私は普通のほう

 

ゴジラカレー???

何やらこの廃墟が現在公開中のゴジラ-1.0の中で使われているようで、全体がゴジラ推しですわ。

このうしろのテレビでずっと予告編らしきものがエンドレスで流れており、いる間中ずっとあのゴジラ交響曲のテーマを聴かされることになります。


あと1分聴いていたら夢に出てきそうなので、そそくさと退散。

霞ヶ浦沿いを走る。今日は全般的に薄暗い。

時々雲の切れ間から神々しい光が差すので天使が降りてこないか確認してみる。

 

和田公園に立ち寄るのだが、曇っているとピクチャレスクな写真が撮れない

暗い、暗すぎる!

補正してこの明るさ。。。ノストラダムスの大予言が当たる予感さえしてくる!!

 

そのまま肌寒さを感じつつも鹿島神宮でお参り。

七五三の参拝者が多かったね。まさにピークの日じゃない?

さぁおみくじ引いて帰路につくか、、、、

 

 

って

ワイはここで何度「凶」を引けばいいんだろう😢😢😢

でも、この参拝者に媚びない姿勢が神社としての威厳を強く感じるのよ★

 

気を取り直して駐車場へ。。

何やら私が停めた時に居たオジサマたちがまだいる。

聞き耳を立ててみると、、、雨???

聞きなれない単語が耳に入ってきた。。

急いで雨雲レーダーを見ると、、、

 

な、、なんと!!!南斗水鳥拳!!!!

降らないと言っていたのに、、これは避けられない、、

ワイ:「たとえ雨雲レーダーの雲が行先に99%くると分かっていても
1%降らない可能性があるなら走るのがライダーの宿命!!」

トキ:「今のおまえには残り1%の勝機もない!!!!」

 

トキ!!!なぜそこに!!!私の耳元に!!!

たしかにトキはどこにもいない。北の空を見ても今にも降りだしそうな雨雲は見えても死兆星はまだ見えない!!!

 

しかし、「凶」を引いた途端に雨雲発生って出木杉くんじゃない???

大映ドラマだってそんな演出しないよ!!

いや、、、「不良少女と呼ばれて」でモナリザが言っていたような気がする。

モナリザ「天気予報は壊れやすいのよ!ビタミンCのようにね!!!」

って

======

とりあえず、モナリザのセリフは忘れて走り出そう。

車載カメラにここまで雨粒が付くってことはかなり降ってる感じです。

 

もうここまで雨雲に好かれると涙も出ません。

ただ、ひたすらに自宅に帰るのみですが、、、ちっとも到着しません😢

 

そんな時に限って、通り道である道の駅たまつくりでお祭り。。。。

大渋滞ですわ。この道しかないんだよ土浦に行くには、、、、

 

渋滞中はなぜか1時間前に聴いたゴジラのテーマが脳裏に再生されるのです🎵

もう海馬に焼き付いてしまったようです、、、。

 

しばらくして、常磐道に入るが、、、、

埼玉が近づくにつれて、晴れてくるではないか。

 

オ、オレって

またわざわざ雨に降られに行ったのかしら。。

 

5.5H、237kmのプチツーでした。

 

 

■■本日の課題曲

ララ サンシャイン 森高千里


www.youtube.com

 

ゴジラのテーマ


www.youtube.com

 

NEVER Mie


www.youtube.com