☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

湖畔でご飯を華麗に食す☆

前日体調不良でダウン。

部屋から一歩もでられず、食事も摂れませんでした。

しかし、週末のあいだに知力・体力・時の運を回復しなくてはならないと思い、免疫力をあげるため、おバイクしてきました。

そう!わたしは、ニューヨークに行きたかったけど、いけなかったオジさん。。。

 

なんか身軽に行きたかったので、ナビを使わずに行けるところ。。。

そういえば、寺山修司もおんなじようなことを言っていたよね。

 

「ナビを捨てよ、ツーリングに出よう」

でしたっけ??

 

そんなこんなで気分一新。雨も降らないようだし、雨具持たずにシングルシートに変えていざ出発。お散歩ついでに東北道常磐道コースミニを申し込んだよ。。

www.driveplaza.com

 

ふと考えたが、ツーリングプランのミニってなんだ?

ミニにタコ

ってギャグを考えたのは誰だっけ?

(タシロマサシガミニスカートトウサツシタトキノイイワケダヨ)

 

そんなこんなを考えてたら11時になっちまった。

高速も朝の渋滞が明けたところ。

いざ、美浦村週末カフェを目指す☆

mihoweekendcafe.com

 

途中、、、走っていたら見つけた

静かな湖畔のメタセコイヤの陰から、、、

  静かな湖畔のメタセコイヤの陰から、、、

    静かな湖畔のメタセコイヤの陰から、、、

あほーー

  あほーー

    アホアホアホーーー

 

ふと気が付いた!!!

メタセコイヤじゃないかも・・・・・💦(ホントニアホネ)

 

いかんいかん、こんなところで時間をつぶしてしまった。先を急ぐ。

 

ちょっと走ると、あの展望台が、、、またもや寄り道

景色よか~💕

湖畔の雲は、低くて素敵💕

 

いかんいかん、いそがなきゃ、お昼過ぎてる。おなかすいた。

ほどなくして、到着。

 

ガラガラではないが、自転車もクルマも少ない。

 

カレー超しのストトリ君は、とても華麗だ!!!

 

目的を達成してゆっくりコーヒーを飲む。

 

さて帰るとするか、復調途中なので無理しない。

自然と田園が脳内に流れるよ~🎵 玉置浩二のほうじゃないヨ)


www.youtube.com

 

でも、和田公園だけは寄って帰ろう。不変の景色じゃ☆彡

 

霞ヶ浦を北上するよ。

目的は、道の駅たまつくり

りんごソフトを食すが、霞んで湖越しに筑波山は見えない。

文字通り霞ヶ浦じゃ

 

やばいやばい、夕陽が背中を押してくる時間帯じゃ。15時すぎちゃった💦

下道も混み始めてしまった。

ほどなくして常磐道に入るも、すでにクルマが多い。

この時間帯は、事故が起きるマジックアワー。

要注意や!!! (案の定三郷スマ料金所で事故がありプチ渋滞)

 

なんとか夕暮れ前に自宅に到着。

軽く走ったつもりなのに、少し筋肉痛だ。

腰のコルセットをしなかっただけで、こんなにも疲れるのか。

 

215km、5時間半のプチツーリンでした。