☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【→集結←】ミーティング2018 往路・復路

「お泊りツー」記事のつづきです。 【→集結←】ミーティング2018への道のりです☆ 前日の降ったり・止んだり・ラジバンダリな天気とは一転。 台風一過と言わんばかりの晴れ間。 思わず、、新しい朝が来た!希望の朝~と唄いたくなります。 とりあえず8時前に出…

天気があれば、なんでも乾く!!

↑↑イノキサンデスカ?? 今日は、朝からヘルメットインナー洗濯、メッシュ鮭洗濯、メッシュパン洗濯、命の洗濯、イノキの洗濯。。。。。 そして、昨日のキマグレンな雨でカピカピになってしまった。。。ツーリングマップル。もう、河原に落ちているエロ本状…

【→集結←】ミーティング2018 帰着(^^)/

【→集結←】ミーティング参加のみなさんおつかれさまでした。久しぶりにお会いした方々、楽しい時間を過ごせました。先ほど帰着。休み休みSAPAして、飯田から303km,約五時間。↑八ヶ岳PAなんとか今日中に帰宅です。↑諏訪湖SAもう中央道は、相模湖からの渋…

お泊まりツー

私がバイクでお泊まりするなんて10年ぶりくらいでしょうか。@甲府のホテルです。お墓参りをハシゴするので、なんとか明るいうちに甲府に到着したかったのだけれど、朝からずっとヤホー雨雲レーダーと東京アメックスと渋滞情報をにらめっこ。ちっとも止まない…

東金道路を走ったのは。。。

野呂PAは、のどかでちょっとマッタリしすぎた。 たくさんバイク止めるところにあるのに・・・ PAのカフェ。 ちょっと氷とコーヒーの量が合ってない(^^)/ 久ぶりに食べたくなるような雲です。 で、東関道を走ったのは、ホキ美術館に行ってきたから。 www.…

東金道路ナウ

東金道路は、野呂PA。ナウ。さすがの平日!東金道路はすれ違うバイクさえいません!

キーホルダー☆

紀伊掘るだ!ってなんて変換だ!バイク生活25年!!(ウソ27ネン)セパハンしか乗ったことのなかった私。バーハンドルにもようやく慣れてきたのだけれど、、まさかキーホルダーの金属がバーにカチカチ当たるなんて思いもよらなかった。走行中。。超気になる!…

赤射!!

先日思い立って、買ってすぐに壊れてしまい完全に放置プレイだったプロシェードシステムを修理した。右側の三角形が外れてしまっっていたのだ。 三角形を購入してみたもののマウントが折れていたので、2りんかんで部品注文してみたら・・・・この部分はArai…

バイク(8/19)の日になぜか鹿嶋神宮☆

世間では8月19日バイクの日と騒ぎ立てておりますが、 私にとっては貴重な絶対雨の降らない日曜日の朝であります。 ということで、納車依頼すっかり部屋のオブジェとなりつつあるシングルシートを1ミリ秒で蒸着させて行ってきた!? ってドコに?私が下調…

おおーい、そこの大磯ぉ~☆

キィーキィーィーー奇声を上げてみました。ということで、帰省してきた。(無理やり関連させなくてよし)家のそばに天丼屋さんができており、、そのボリュームがすごかった!穴子さん2尾丼。ここ、小さいお店なのにライダーさんが次から次へとやってくる。…

ガラガラのガラ

お盆の疲れでしょうか。(6:45)毎年のことですが、大きな休みのあとにはこんな日が来ます。しかも今日は、湿度も低く最高気温も30度に満たない。こんな絶好なツーリング日和に、、私は所用あり。ツーリングのみなさま無事故無違反の安全運転で帰って…

魔法のコンタクト!テクマクマヤコン

↑↑ それコンパクトです コンタクトレンズ替えてみました。 魔法のコンタクトで変身です メガネ9:コンタクト1の割合の私ですが、 なんとなくイカ天(イカすサングラス天国)したくて、、、 20年ほどワンデイを使っていましたが なんとなくソフトは厚手の…

慣らし運転期間中の燃費について

先日ようやく慣らし運転が終わったストリートトリプルRS(2018)ナムコ(765)さん!!!ちょっと燃費どのくらいなのかを算出してみた。総距離1940km走って、平均燃費は 20.48km/L どういうわけかメーターが整数表示しかしないので、若干粗目ですが…

Arai RX-7 RR5 のIPディフレクターを変えてみた。

案の定、午前中のきまぐれオレンジロードな天気にプチツー行けなかったフラストレーション溜まりまくって衝動買いしちゃったじゃねーか!!! (にわか雨のバカバカバカ!!!) ということで、その話はおいといて、、、午後の話。 衝動買いから帰ってきて、…

走りに行く予定が・・・

当初、土曜のほうが天気が悪いとの予報だったので、日曜に出かける予定を立てていたが、、、早起きして準備してさあ出発!というところで霧雨。 おまけに空いていると思っていた日曜朝がお盆渋滞でこんなん。 あかん気力失せた。。結局、久しぶりの2連休の週…

バイクが映画にでる影響について

今月に入って、夏休み大作と言われる作品を観た。「ミッション:インポッシブル フォールアウト」BMWが協賛ということもあり、クルマもバイクもBMWは社を挙げて広告しているではないか。RnineTスクランブラーはすぐに話題になった。にもかかわらず、トライア…

『トップウGP』を読んで・・

私と藤島康介の漫画は、大学時代にお金のない先輩の引っ越しを手伝って日当として受け取ったのが「逮捕しちゃうぞ」と「ああっ女神さまっ」だったことに起因する。以来、当時すでにライダーだった私は、藤島康介の描くメカニカルな造形美と現像に起因する美…

なんか似ていると思ふ☆

ずっと似ていると思っていた。このバーエンドミラーって・・・・この腕のしなりが・・・ただそれだけ....---- 追記 ----そうなんですよ。発売時からバカボンのほんかんさんに似ているとか・・・自分はどちらかというと、、ヤーッホー・・・・ヌーブラ、…

和光 2りんかん のイベント

回転数解放のよろこび に浸る帰路に、2りんかん 和光に寄ってみた。CAFE寄ってみた。何気に一番涼しいんは、ミスト噴射の大型扇風機だったりしたそれでもアイスコーヒーは、おいしす。特にキレイな人に入れてもらうのは、いとうれし。bikoの下川原利紗…

rpm ☆ free

☆初回点検☆2回目に行ってきました。(矛盾)慣らし運転はタンクにこんなシールが貼ってあった。0-480km 5000rpm480-960km 6000rpm960-1280km 7000rpm1280-1600km 8000rpmおじさん、意識していたけど細かいことは気にしない!ワカチコワカチコ~♪だいぶオーバ…

覚書(タイヤの空気圧)

そういえばタイヤのことってどうなっているんだろう、、、特に空気圧。今更ながらに思ふ。取説を広げてみた。★タイヤサイズFRONT 120/70 ZR17 M/C(58W)REAR 160/55 ZR17 M/C(73W)★タイヤ空気圧 (ココで変換してみた)FRONT 2.35bar → 235KPA → 2.396kgF…