☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

慣らし運転期間中の燃費について

先日ようやく慣らし運転が終わったストリートトリプルRS(2018)ナムコ(765)さん!!!ちょっと燃費どのくらいなのかを算出してみた。

総距離1940km走って、平均燃費は 20.48km/L どういうわけかメーターが整数表示しかしないので、若干粗目ですが、大きく間違っている値ではないと思ふ。
どちらかというと約一カ月で2000km弱走ったことに少し感動している☆




はじめ(Ph.1)はおっかなびっくりで5000rpmを死守していたのですごく燃費がよい。ただ、後半はちょっとだけヨ
な感じで峠で少しだけ回してみたら・・
案の定、燃費は悪くなった。(パワーが出る回転域を使うとかなり悪くなります)

高速だけだったらフルタンクで350kmはたぶん走れる。

高速プラス峠なんかだと20km/L弱。それでもツーリング全体を考えるとフルタンク300km弱は行ける気がします。

昨今、ガソリンスタンドが少ない世の中になってきており、買い替えのポイントとしては、フルタンクで250km走れること!だったので目的は果たせていると思います。

まぁ燃費を気にするようなマシンでもないので、目安がわかればOKです(^_-)-☆