☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

要請!ポピー☆

先日秩父のポピーで空振りしたので個人的に要請!です。

ということで、夏の日も近づいたので一面ポピーまみれの鴻巣に行ってきた。

www.city.kounosu.saitama.jp

♪夏の日が近づくと、、ポピーが見たくなるのはそのせいよ!


www.youtube.com


♪ピピパーピポ、妖精のポピーです!!!

この曲、サビしか唄えないのですがなぜかフリだけは体が覚えている不思議な曲です。

 

7時に出発し、約1時間弱で現場に到着。

そうそう、思い出したけど8時から会場運営が始まり交通規制が始まる。

今回も8時直前でしたが、案内の方がまだ入れるからどうぞとバイクを入れてしてくれた。

 

満開の場所はよりキレイに

そうでないところもソレナリにきれいに写ります。

アップもまぶしい。🌥曇天ですが、、

 

と、小10分ほど低速走行でグルリと1周してお別れです。。

幹線にもどろうとしたところ、麦畑に遭遇。いいね(^_-)-☆

 

今日は近くの池を散策することにしていみた。

まずは大沼(百穴湖)、、湖面が望めるところはここだけ。

 

和名沼、、ソーラーであふれておったぞい。

 

八丁湖、、奥に古墳があるらしいが、行けなかった。

 

この時点でまだ9時過ぎ。うーーん。どうしよう。

関越の向こう側になるが、堂平天文台行って、鬼うどん食べれば

ちょうど昼に帰宅かな。

 

小一時間、関越渡って山道を走らす。

ほどなくして到着した。

今日は売店の食べ物も残ってる。

小腹空いたので、サンド食す。

コーヒーおかわりして、帰路につく。

パラセーリングは誰もいない。。曇っているけど絶景。

 

次は鬼うどんじゃ。月に2回も行くとは。。。

ガーン 11時からじゃと。

 

珍しく高坂SAでオシッコピットインして帰宅。

5H、226kmのプチツーでしたさ。