☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

オテッサデー☆

ジオンの鉱物資源採掘拠点は、いったいいくつあるんや。

もとい、埼玉県いったい、いくつ沈下橋あるんや。

と、なげきつつもやめられない、止まらない。

 

沈下橋かっぱえびせんみたいやな~☆

 

恒例となった、菖蒲SAの朝食。

f:id:yoshi_skywalker:20210524224409j:plain

同じく山菜とろろそば。

f:id:yoshi_skywalker:20210524224457j:plain

 

さてさて、始めますか・・・・

と思ったところで、なにやら秘密の花園に迷い込んだぞい。

f:id:yoshi_skywalker:20210524224730j:plain

 

そう沈下橋を前にしたこのお花畑は、「こうのす花まつり

あやみんはスペインに行っているので、メインはポピーやらすみれやらお花たち

www.city.kounosu.saitama.jp

くーるまに、ポピー

f:id:yoshi_skywalker:20210524225107j:plain

ネモフィラおいでやすこやす

f:id:yoshi_skywalker:20210524225225j:plain

飛び地なポピーも、いとおかし

f:id:yoshi_skywalker:20210524225320j:plain

9時過ぎると混雑してくるようなので、早めにごちそうさん退散~。

 

まずは、「原馬室橋」

freedomwalk.blog.fc2.com

ここは青い作りかけの橋げたみたいなのついてるのですが、陰になって見えません。

f:id:yoshi_skywalker:20210524230049j:plain

 

次は、愛宕橋

www.youtube.com

く、朽ちてます。

f:id:yoshi_skywalker:20210524230927j:plain

立ち入り禁止でした。未舗装路をヨロヨロ来たのに~

f:id:yoshi_skywalker:20210524231040j:plain

 

失意のまま、次に。

まずは、「江綱橋」

blog.goo.ne.jp

いやぁ~ココこそ朽ちていましたさ。

なにしろ近寄れない。草ボーボーで。

f:id:yoshi_skywalker:20210524231438j:plain

ストトリさんも寂しげ

f:id:yoshi_skywalker:20210524231520j:plain

 

さだめとあれば、心をきめる~

未舗装路は飽きたのさ~


www.youtube.com

 

パトラッシュ、、、ぼくはもう未舗装路につかれたよ。。。

次はいい橋のはず!

 

いざ、「稲荷橋」

ameblo.jp

f:id:yoshi_skywalker:20210524232416j:plain

これぞ、沈下橋 of 沈下橋

f:id:yoshi_skywalker:20210524232514j:plain

二往復しちゃった(^_-)-☆

 

そして次は、、くらかけ清流の郷にかかる「鞍掛橋」

fukadasoft2.sakura.ne.jp狭いけれど、しっかりしていて渡りやすかった。

f:id:yoshi_skywalker:20210524232930j:plain

 

時刻をみれば、のどが渇く~

そっとしておいてくれ~


www.youtube.com

ということで、昼を前にしてコーヒーブレイク。

ちょっとした林のなかにある喫茶「オテッサ」さんにお邪魔。

retty.meお庭で食べられるテラス席。シフォンケーキが美味しかったのと、

f:id:yoshi_skywalker:20210524234556j:plain

木々に鳴き渡る「ガビ鳥」の声がとても気持ちよかったです。

f:id:yoshi_skywalker:20210525235219j:plain

また行きたひ。 まさに、オテッサデー(^^)/

 

さぁ再開。「若宮橋」

www.city.sakado.lg.jpとにかく長い。ウォーキングの人がたくさんわたってるので押し渡りです。

f:id:yoshi_skywalker:20210524235504j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210524235822j:plain

 

今日のオーラス、「鎌取橋」

minkara.carview.co.jp

f:id:yoshi_skywalker:20210524235710j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210524235747j:plain

 

つ、疲れました。

埼玉にはいくつ沈下橋あるんや~

f:id:yoshi_skywalker:20210525000130j:plain

197km、7時間のプチツーでした。