☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

雨☔のヴェールで私を包み込むわ🎵

前日の天気予報から雨が降るのか降らないのか・・どっちなんだいっ!!

って某筋肉芸人が言いそうな天気です。

 

前日就寝前の天気ではギリギリ雨が降らない感じでしたが早起きして見た予報では、朝はにわか雨、午後は晴れるでしょう。どっちなんだいっ!!

外を見ると弱い雨が降っているレーダーだが、路面はSuperドライ(karakuchi)

よしシングルシートでGo!だ!!!(雨具を持たないということ)

 

連休初日。ワイにはバイク乗れるのこの日しかない。。

行先は、唯一のこったツーリングプラン、東関東道・館山道コース

目的地はホキ美術館と養老渓谷なんだけどどっち廻りにしようか悩んだ結果、酒々井はプレミアムアウトレットで混むだろうから開館前にPAに立ち寄ろう!!!

 

しかしだね、、、出発しようと玄関をでたところでポツリン☔

いや初志貫徹!!たとえ少しくらい濡れたところで昼過ぎにはピーカンの🌞晴天じゃ

外環は予想どおり混雑していたが草加を過ぎたところで流れ始める。

あとは高谷JCTまで降らないでおくれ!

長いトンネルを抜けるとそこは、、、、☔降っていませんでした\(^o^)/

しかしながら雨は降っていないものの高谷JCTは渋滞で止まっちまったぜ!

抜けるのに15分ほどかかる。旧ザウスのイケアを抜けるころには通常速度で巡行

 

ポツポツ降ってたのが、少しポツンポツンになってきたが酒々井に近づくにしたがってヘルメのシールドに付く雨粒がせわしなくなってきた。

運よく酒々井PAに到着、列もまだないが、、、バイクはワシ一人!当たり前か!

 

まずは腹ごしらえ、といっても代り映えしない松屋のあたま大盛

 

食後はインフォメーションでおまけ早速ゲット!

なんだか初々しい感じのオネイさんで朝からなんだか新鮮な息吹を感じたよ☆彡

 

食してる間に雨が強くなる。15分ほどやりすごせば☔が弱くなるぽいのでコーヒー飲んで少し待つ。待っているのだが、バイクが未だ私一人。。。。

 

15分ほど待って、小降りになったので、出発。ここからは延々と下道です。

しかし酒々井のプレミアムアウトレットを抜けるころにまた降りだす。

まぁガマンできるレベルかなぁ・・・・・

さらに降りだす。。。。

まだまだガマンできるレベルかな・・・・

 

って目的地のホキ美術館に到着のころにはビショビショビショです。

し・か・も・・・薄うす気づいていたけど・・・

10時からでした。この☔雨のなか30分も待てない・・・というかココまでびしょ濡れになると美術館なんて入れない。。。。

 

開館前ですが、いつもの赤いVitsも止まっています。

 

いつまでも居ても雨宿りもできないので、出発

長年この辺きているけどこの近くに昔ながらのトンネルがあるらしい。

ameblo.jp

きょうの運勢からみて。。。。

ヤッパシ・・・💦

このへんでフト我に返った。

水のはった田んぼを打つ雨粒は最早本降りであることを・・・・

 

お、おれはこんな中を雨具なしで走っていたのか・・・・

ジーンズを濡らして・・・・

 

走るあなた、呆れて見て~る!!!

 

バカね。濡れないなんて無理よ・・・・

 

 

雨具持ってない~💦💦(コレがすべて)

 

とりあえずアンダーパスで雨宿りです。


ジーンズもびしょびしょ。なんですが。

ライダー用のジーンズなので前身ごろが3枚くらいになってるので不思議と沁みてません。ひざ下はモロに雨があたったのでびしょびしょなんですが💦💦

 

ここで雨雲レーダーとにらめっこしつつ15分ほど待機。

雨のヴェールで私を包み込むわ~🎵

 

待機中も誰も通りませんでした、、コワイ

 

 

後半につづく(キートン風)

 

 

■■ 本日の課題曲

渚のバルコニー 松田聖子


www.youtube.com