☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

ホキ美術館にプチツー~占い最下位だけど・・・

昼過ぎまでかかる病院がスルっとAM終わってしまったので、走りたくなってきたさ。

 

今や東名とならぶ渋滞スポットの千葉県。夢の国やら海ほたるやらAMは箱根方面と同じくらい混雑しているのですが、昼前になると渋滞が消滅することを最近知った。今日もソレ。

 

そんなこんなで、外環経由で今日半年ごとの展示替え初日のホキ美術館に行くことにした。

 

グーグルのナビを目当てに行ったのだが、今回は京葉道路ではなく湾岸まで連れていかれた。まぁいいか。幅広い方が走りやすいし。

 

プチ渋滞は経験したものの、安全週間なのでスリ抜けしないと決めた。

ところまではよいのだけれど、グーグルさん。いつもと違う一つ手前でIC下ろされた。なんだか最近グーグルナビさんおバカ??

 

まぁ知らない道もいとおかし。と割り切って楽しむ。

 

ほどなくして到着。

www.hoki-museum.jp

ホキ美術館のバイク置き場は専用のものはなく自転車置き場である。

ここにバイクが並んだところを始めてみました。

f:id:yoshi_skywalker:20190518235749j:plain

CB1100EX??さん。

まぁ初日だからプチ混雑はあったけど、小一時間過ごす。

残念だったのは、館内のいつもガラガラカフェがいっぱいで入れなかったこと。結局、帰路15時前幕張PAまで食べれず。超空腹でした。

そう、帰路といえば、鹿島神宮に立ち寄って帰ろうと思ったら、宮野木JCTまで戻された。R409で東関道にでればいいじゃないと思いツツ。。

 

グーグルがバカになったのか、占い最下位のせいなのか、何も考えずにグーグルナビにまかせた自分がバカなのか、、、、考えつつ宮野木まで戻ったのでそのまま帰宅しました。。

 

短時間なのに、疲れたなぁ~(>_<)

 

---

そうそう、今日はトリプルたくさんすれ違った。

外環でオレンジトリさん、東金道路でクロトリさん。

YAEH~(^^)v できずスマヌ(ペコリ)