☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

🌞夏、始めました☆

この週末、雨なし、用事なし、、、、ないないのおじさん

夏を始めに行ってきたのよう。。。ツーリングプランを使って。

supercub-anime.com

 

6:40出動

 

東北道はいきなり料金上前で4台の玉突き事故で渋滞。

せっかく早起きしたので事故起こさないように要注意じゃ★

 

そのあとは快調は快調なんだが、安定の右車線居座りさんが渋滞makeしてて

ひっかかるのよね~この車の量だったら、スピードと車線が適正なら混むわけないと思うのだが、、、高速は早いとこ全自動運転に移行してほしいね(^_-)-☆

 

9時過ぎに湯西川に到着。

信号前のいつもの橋でバエ写真を撮影。

枯れた陸橋がシブすぎる。

うう~ん、、まだ9時か。10時開店なんだよなぁ~

仕方なく、道の駅湯西川で時間をつぶす。

 

足湯もレストランもあるのだが、まだそんな気分じゃあない。

 

喫茶・喫ションして我慢できずに発進。

じっとしていられない性格なのよね。

 

途中水没した景色が好き。

 

ここではいつも

 原罪のけがれなき浄化された世界だ

 オレは罪にけがれても人のいる世界を望むよ

・・・ってつぶやく

 

トボトボ走り始め、ほどなくして到着。

町営駐車場が混んでる。

そそくさと橋を渡る。

 

おわったらみんなに冷奴おごるから

わぁい

ご馳走といえば冷奴でキマリかっ  →(キマリです!)

これだからセカンドベビーブーム世代って貧乏くさいのよね →(悪かったね)

何がわぁいよ、大げさによろこんだりしちゃってさ!

 

ってことで

画像

 

食らってやったぜ!これを食べないと私の夏は始まらないのじゃ★

 

ご一緒になったご夫婦ともご挨拶交わした。

わずか0.05時間で完食したった★

tabelog.com

 

そこからは山道山道山道

この山道のなかで毎回同じ場所で写真を撮れるって才能よね(^_-)-☆

 

山道を走ること30分ほどで、第二目的地の大笹牧場に到着。画像

 

そんなに混雑してない。

さっそく、ブランチ

大笹のブランチ さとう珠緒世代です。栞里ちゃんはまだ出ているのかしら?

画像

 

この日のソフトは巻き技がイマイチで、約半分くらいのお客さんはこんな感じ。

画像

 

ソフトは均整のとれたとぐろじゃないとすぐに崩れるし垂れてきちゃうんですよね。

職人技は必要。

 

そして後ろを振り返ると、、、なんと豆腐やさんで一緒だったご夫婦が仲良くベンチでソフトなめとった。

「山道は大変だったでしょう」と声をかけてくれました。

挨拶しておわかれ、こういう出会いもイイネ(^_-)-☆

 

さぁ出陣じゃ

 

霧降高原の高低差のある山道を走るNoneに追いついたのだけれど

このN oneがとても素晴らしい運転なんですよ。

あんなにキビキビ動くのかと軽自動車ということを一瞬忘れるような

流れるような動きでちょっと感動さえした。

途中、前を譲られてしまったけれどミラーで観たら壮年夫婦の方でした。

きっと何かのプロドライバーだったんでしょうね(^_-)-☆

 

そしてソソクサと帰宅の高速に入る。

まぁ行きほどではないけど、クルマ多かったね。

ちょいと休憩で寄った佐野SA

工事していたのは、駐車スペースの拡充と上下線のSAをつなげる工事。

関越の高坂SAタイプにするのだろうか。

 

ここでは、冷水を二杯のんで出発。

キャノンボールの癖が抜けない。休憩は最小限。

 

最後に蓮田SAでスタバ休憩を取って帰宅

 

トライデントから久しぶりにストトリさんに乗って

ふと思い浮かんだセリフは。。。

 

それにわかったんだ

ボクはフライスクリーンで整流された風を胸に受ける心地よさのためにストトリに乗ってるのかもしれないって

あんた、そんなことで乗ってるの?!

ホントにバカね。

 

7時間20分、360kmプチツーリンでした。

 

 

■■ 本日の課題

evangelion.dancing-doll.com