☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

アンチ・ナビ派★

ナビ派としては、ピエール・ボナールモーリス・ドニが有名ね(^_-)-☆

ja.wikipedia.org

しかし、今日のナビ派はそっちじゃなくってGoogle MAPに代表されるナビゲーションのほう。

 

なんか、最近ナビを付けたくない気分が大きいんだよね。

昔ってわからない道は都度止まって地図を広げてたり

タンクバッグに信号名を書いた経路図を入れたりといろいろ工夫してた。

そんなめんどくさいことが煩わしいから、道をたくさん知ってる人が重宝されて

それがステータスだったりしたもんです。

 

なので、地図を見ないで行けるところが多いってすごいことだなと最近思い始めた。

 

そんなこんなでショップを出て所沢ICへ向かう。。もちナビ無で。

堂平天文台に行こう。完全ナビなしは今回初かもしれないのでドキドキ💕

 

坂戸スマートICで降りて裏道もこなして、山道に突入成功。。

やるじゃん!オレ!

 

だけどなんとなく昔のその感覚とは違うんですよね。

地図で覚えるんじゃなくて、映像と画で覚えてるんですよね。

この景色は直進、この建物は左折、、等々

 

登り始めて、WinterLANDさんの前を通るとなんとバイクが止まってる。

ってことは開店してるということか。即入店。

画像

 

今日の焼きそばパンは唐揚げ付き。

といってもパンなんて底のほうにあるからちっとも見えない。

画像

 

お腹いっぱいになっていざ頂上へ。

なんて寄り道してきたもんだから白石峠を曲がるころにはガスってきちゃって。。

 

天文台のある頂上はこんなん。

 

もう自転車もこないからと早めに引き上げようとしてるおばちゃん

コーヒーくらいなら大丈夫と出してくれました。

あたたまったぜ!!!

お互い気をつけて帰りましょうと言葉を交わし退却していきました。

画像

 

景色もなんにも見えないもんだから、危険を感じて私も退散。

画像

 

白石峠から定峰峠におりる。

お昼もとうに過ぎてる時間だしジェラートって気分でもないので

そのまま都幾川から鳩山におりて坂戸にもどる。

 

その際も、断片的な画像がフラッシュバックして

帰り道をたどりよせていく。。。。

この無意識な選択が心地よい。

 

そう、「無より転じて生を拾う」ように。。。これってもしかして

 

無・想・転・生

 

期せずして北斗神拳究極奥義を修得してしまったよ。

道に迷うことの哀しさを背負うことでこんなことまで。。。

 

帰り道もコワイコワイ

↑これ、新ドラレコ画像。優秀っす。

 

ということであたくしコザックは、極力ナビなしで活動することを誓います。

(すぐ忘れる★)