☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

ストトリと私の Weekend SPECIAL ☆

天気予報とは残酷なもので、明日は雷雨マークがないから走れるな!と思って就寝しても。。朝起きたら雷雨マークがついていたりする。しかし週末の私はひと味ちがう。

 

ヤホーの雨雲レーダー6時間後をじっくり観察しなんとかイケるかも!との皮算用を組み立て8時前に出発☆

 

高速は少ししか乗らんから左車線巡行だったのだが、途中マクラーレンが前に入ってきた。いつもならスーパーカーの後ろで有意義に観察するのだが、このマクラーレンさん明らかにクルマをコントロールできていない。何しろ危なっかしいのだ。瞬間もう安全考慮回避モード。遅い車の後ろに入らせてもらい、見えなくなるまで退避したよ。マクラーレンさん無事に目的地に到着できたかしら。。。

 

そうこうしてる間に坂戸西スマートICに着いた。

ここから堂平天文台までは、道を覚えているのでスイスイのスイーでしたさ。

ナビを見ないということは、いろいろな景色が見えてくるのだよ☆

 

途中フォロワーさんのバイクと偶然すれ違ったり

おらワクワクすっぞ~って言いたくなり、ずっとドラゴンボール唄ってた。

 

ほどなくして到着、食堂のおばちゃんいないだろなと思っていたら、ちょうど到着したところだった。

画像

 

準備整ったところで、アイスコーヒーとプリンを購入。

画像

 

雲が目線より下にあるって不思議な感じ。

 

パラセーリング発射場も

画像

 

この雲、点在してるが、雨雲になるほどではない。

 

売店のおばちゃんと話しをしたが、

昨日と今日とでは朝の風が全然ちがっていて今日はもう秋なんだとか、、、奥が深い。

そんな奥が深いエモーショナルな言葉に私は聖子ちゃんで対抗したよ。

 

🎵ラ、ラ、ラ、ラ、Oh ミルキースマイル~

 

いかんいかん、9時過ぎとるやないか。先を急ごう。約束の時間が、、

白石峠から定峰峠にわたり、秩父側に降りる。

 

細い山道を抜けて、道幅が広くなったところで、少し速度を上げようとした刹那。。

 

お、、お、、、

 

サルサルサルー、サルー🐵🐵🐵

画像

 

まじビビった。

🐵さん、そんなにちいさくもないので接触してたらワイ転倒してましたな。。

くわばらくわばら、、、、


www.youtube.com

 

さてさて、道に迷いながらも本日のWeekend スペシアルである

小鹿神社での交通安全祈願です。

10時過ぎの約束でしたが、ちょっとだけ遅れちゃいました💦💦

画像

 

風鈴が涼しげですね(^_-)-☆

画像

 

祈願祭のあと宮司さんと10分ほど雑談してて、、、

ゲリラ豪雨で雨降らないといいなと話していたら、秩父方面はここ2,3日全く降っていないのだそうです。水まきが大変だとか、、ワカル

来年も来ますよ!と言い残し退散。

 

そこから小鹿野に行くのだが、、、距離感を間違えた。。。

11時開店のイデウラさん、、到着11:15でテーブル席は埋まっていて

座敷にとおされましたさ、ライダーにとって座敷は鬼門

幸い、アイドル様のワイの足のにおひはストロベリーのかほり☆ウソ

 

無事にビタミンB1を補給しましたさ☆彡

画像

 

小鹿野に行ったら、

南に下るか北に上るかそれが問題だ!!!

To go south or To go north That is the question ハムレット??

 

今回は気温も気になったので、🎵低気圧に乗って北へ向かうわ~

 

皆野有料から花園経由です。北へ向かうわ。。。

しかし、、、

画像

 

同時多発する雨雲

🎵ゲリラ豪雨へGo~(ゲリゴー)って雪の女王が唄っていたような・・・

こんなん降られずに帰ることなんて出来やしないさ!!!

 

しかしココで私の趣味を活かすときが来たのさ

🎵おまえの雨雲レーダーウオッチが役に立つのさ

では、私の脳内再生プロセスをもう一度見てみよう

 

①ヤホー雨雲レーダーを過去1時間、予測1時間を見る

②実際の雨を東京アメッシュのドップラーで見る

③ぐるぐるマップで今いる位置と目的地の位置の距離を確認

③わずか0.05秒で脳内で妄想が完了

宇宙刑事並みやなぁ!!!!

 

SAPA毎にこれを繰り返す。

幸い一番大きい雨雲を嵐山PAでやり過ごす英断を下し、

雨に降られずに帰着することができましたさ。。

 

6時間、220kmのプチツーでした。。

 

 

■■本日の課題曲

摩訶不思議アドベンチャー


www.youtube.com

 

風は秋色 松田聖子


www.youtube.com

 

潮騒のメモリー 薬師丸ひろ子


www.youtube.com

 

Let it go


www.youtube.com

 

赤鼻のトナカイ


www.youtube.com