☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

沈下橋熱☆いまだ鎮火せず★(最終回)

久しぶりに、菖蒲SAに立ち寄らない、関越道ルートでござる。

三芳SAで朝食。

早朝なのに、唯一の🌞お天気週末なのでバイクもたくさん。

みんなどこ行くんでしょう~

 

あたしは、沈下橋見に行くの~

たぶん何十人もいるけど私だけ~(優越感)

 

圏央鶴ヶ島でおりて、

 

いざ「多和目橋」

www.city.sakado.lg.jp

ここって、対岸に見えるようにホント大学街。4つくらいの大学が密集してましたさ。

たのしそうなキャンパスライフだろうなぁ~

f:id:yoshi_skywalker:20210526225946j:plain

 

次はすぐそば、「多和目天神橋」

www.city.sakado.lg.jpこちらはまさに沈下橋らしい沈下橋

f:id:yoshi_skywalker:20210526230239j:plain

 

次は、「ドレミファ橋」

なんだけど、巾着田の観光地化されてるし駐車場のないキャンプ場側から行ってしまい断念、ちゃんと調べてリトライしたい。

www.pref.saitama.lg.jp

それから不本意だがR299にでて北上。

今日は比較的治安よし。

だが、ばくおんバイクやらシャコタン高級車などは相変わらずウロウロしておったぞい。

 

次のターゲットは、流れ橋

rubese.net

さすがにバイクで渡れません。。

f:id:yoshi_skywalker:20210526231327j:plain

さすがにバイクで渡れず徒歩、けっこう撓(タワ)む。

f:id:yoshi_skywalker:20210526231419j:plain

沢もあり、、涼し気 忙しくないR299を行く~♪

f:id:yoshi_skywalker:20210526231619j:plain

 

ここでR299とおさらばして、越生長沢線にそして山道を1日中山道

中山道を1日中山道と読んだのは有賀さつきだったかしら(^_-)-☆

ちょうど休憩したいときに黒山三滝という観光スポットの前の喫茶が開店準備してたところに遭遇。お茶することに。

f:id:yoshi_skywalker:20210526233207j:plain

 

お次は、「滝の鼻橋」

committees.jsce.or.jpここも渡れず。

f:id:yoshi_skywalker:20210526232208j:plain

 

スカッと爽やかな気分になったので冷たいものが飲みたくなった。

知らないカフェを探していってみた。

臨時休業;;;

f:id:yoshi_skywalker:20210526234219j:plain

retty.me

うろうろしていたら、名もなき沈下橋の数々。

f:id:yoshi_skywalker:20210526234722j:plain

 

 そして、、今日唯一の沈下橋以外の目的地。

の前に、近いので私の好きな館川ダムへ。

bunbun.hatenablog.comここのダムは、流れが静かすぎてずっと聞いてられるせせらぎ。

f:id:yoshi_skywalker:20210526233547j:plain

 

しかーし、ここの次に行く目的にを曲がる角を間違え続けて何往復もしてしまう。

まさに、♪迷い道クネクネ~ですがな。

そして、次の目的地「天空のガードレール」

ameblo.jp

あーこれは「母をたずねて三千里」の雲だ。

f:id:yoshi_skywalker:20210526234030j:plain

 

自分の位置がまったくわからず、目の前に出現した道の駅「おがわまち」に立ち寄る。

おなかすいた。麵工房に入ったらめっちゃすいてた。

f:id:yoshi_skywalker:20210526235330j:plain

 

今日のオーラス「塩沢冠水橋」

ですが、キャンプ場のため、またまた入れず。

 

パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ、、、、

ということで、沈下橋は今回が最終回となります。。

 

人がいないところを走るのだが、誰とも会話のないツーリンも寂しい。

さぁ来週は車検だ!!!!

 

f:id:yoshi_skywalker:20210526225207j:plain

6.5時間、223kmのプチツーでした。