☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

古代ローマの神ヤヌスは、、、

古代ローマの神ヤヌスは、物ごとの内と外を同時に見ることができたという。

 この物語は、

 ヤヌスにもう一つのココロをのぞかれてしまった少女の壮大なロマンである。

 もし、あなたにもうひとつ顔があったら、、、』

 

今でも来宮良子のナレーションはぞくぞくしますね~

大映ドラマのオープニングナレーションは今でもだいたい言えます。。。

 

それはそうと昨日の午後から、風がすんごく強いですね。

昨日は洗濯ものがあちこち揺れてガラスにあたったりして、かなりガラスの汚れをキレイにしてくれました。(洗濯しなおしということ)

 

&風とは関係ないですが、昨日はどこもでかけずに気まぐれオレんちモードだったのでチェーン清掃してました。なので走りたい気持ち満点のど飴なんですよ~

 

明日は走るかも。。。そんな妄想を胸に晩酌もせずに早く寝たのですが、老化とは関係なく朝5時に目が覚めましたよ。強風の音で!

こんな音はセカンドインパクト以来聞いてないような風の音でした。

 

予報では3-4mの風ですがリアルタイムでみるとかなり強いです。

cmap.dev

これはダメだなぁ~脳裏に3文字が浮かんだ、、そして

 二度寝、、」

なんて麗しい響きなんでしょう。。(=_=)

 

しかし、あれ・・・・・?? 気が付くと・・

おれ今 山菜そば食べてる!? 二度寝したはずじゃ・・・・

三歳だって蕎麦たべたら覚えてるというのに私ときたら・・・・なぜココに?

ヤヌスにもう一つの心をのぞかれてしまったか!!!

どうやら無意識のワシは強風なので巡航速度の高い関越は控えて圏央道にしたようです。

見覚えがあるゾ。これは菖蒲PAの山菜ソバだ。

一か八か勝負したみたいだ!!菖蒲だけに。。。

 

朝食も食べたし。。。

ポピーでも愛でますか!!!

 

・・・・検索してみた。

菖蒲ポピー園とでてきたので行ってみたら、、、

まばらでした。

 

本命の、埼玉県ライダーの誰もが知る市。鴻巣市のポピー!

鴻巣市には免許センターがあります。

www.city.kounosu.saitama.jp

実は来週土曜日5/11からまつりが始まってしまうので、始まる前に愛でてこようという魂胆。ちなみに祭り開催期間でも8時より前であれば車両も入れます。

 

いざ気分をあげて・・・・

🎵夏の日が近づくと、、、、

🎵走りたくなるのはそのせいよ!!

🎵ピピパーピピ妖精のポピー!!!!

来週からだからね。7分咲きくらいでした💦

強風が恐怖くらいの風だったので花が飛ばされちゃうんですよね~

それにしてもワイのストトリはどんな花にも似合いますね(^_-)-☆

 

咲いてるところをメインに撮ってるのでこんな感じですが

全景こんな感じで、区画によっては全く咲いてなかったりします。


さてさて、いい時間。高速がこんだら大変だ!珈琲飲んで帰るか。

と移動中に。。。伊奈のバラ園に遭遇。

baraenkaika.com

ちょっとひやかしてみた。(入場はせず外から様子見)

咲いてはいそうですが、この人出だと満開ではなさそう。

なんだか急に雲行きが怪しくなってきたので雨雲レーダー観てみたら・・・

1時間後に雨が降ります!ってアンタ、今日は持つって言ってたじゃない!!

珈琲立ち寄るま迷ったが、10分で着くので立ち寄ることに。

tabelog.com

🎵強風吹く白いテラスの午前11時~

🎵じっと見つめてほしいのよ☆彡

 

ここからだと岩槻ICに案内されました。

かなり風も強くヨロヨロしましたが、だいじょうV

ただ、風の音がやっぱり怖いんですよね~やっぱし幼少期のこの音楽のせいです。

そんなわけで高速はこれをB.G.M.に唄って帰った!!

🎵お父さんお父さん、聞こえないの?魔王が何か言うよ~

 

高速自体はまだ混雑もなく帰宅。

120km、4時間のお散歩でした。

 

 

◇◇◇あとがき

本日、ジャムさんご紹介の

イオニアのバイク用ナビソフト「MOTTO GO」を試そうとしたのであるが。。

zzr1100djam.hatenablog.com

うまいこと動作せず。部屋ではちゃんと動いたのだが、、、

あと、私のよく行くスポットが地図で登録されてない。

検算のため、採用されている地図であるツーリングマップルで確認すると、、

・調べたいスポット(実際の検索地)

・堂平天文台(堂平山)

・天空のポピー(秩父高原牧場)

鴻巣ポピー祭り(常勝寺)

こんな感じなんですよ~ツーリングマップルにも載っていませんでした。

機能をいろいろ調べたのですが、自動車用のナビメーカーの老舗で画面操作のしやすさなどは一日の長がある。しかしながらクルマとバイクは用途がちがうのですよね。クルマはナビを操作する時点で居住スペースがあるのと違いバイクは屋外です。前もってルート作成しておくことも多いそういった用途の違いに対応するともっとよいものになるかなと思っています。

・検索スポットの少なさ

・バイクという用途を想定した機能(ルート保存等)

ちなみに私はGoogleマップを使用しているのですが、ルートをたくさん保存しています。自分の行きたいルートをあらかじめg-mailに転送しておき、g-mailの受信フォルダに多数のルートが保存してあります。(私にとってはこの機能が一番の重要点)

 

 

■■■本日の課題曲

妖精ポピンズ ポピンズ


www.youtube.com

 

元祖天才バカボンの春


www.youtube.com

 

シューベルト 魔王


www.youtube.com