☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

ライダーのPTCAサイクル★

PDCAとは、プラン・ドゥ・チェック・アクションと

ビジネスにおいて社会人が身につけておくべき仕事のサイクルである。

 

しかしバイク乗りが意識すべきはこちらかと・・・

P:プラン

T:ツーリング

C:チェック

A:アーやってしまった!!!

 

じつは、日曜車検で外泊するストトリさんなんですが、、

あーそうだ、代車用意してくれるというので

代車でもツーリングプランを使い尽くしてやろう!!!

(意気揚々の金曜夜のオレ!)

 

早速わずか1ミリ秒でツーリングプランを申し込んだわさ

 

早起きは三文、、、左門豊作!!!なんて言ってる場合ではない。

6:30出発。

 

今日の目的の第一は、終わってしまう前に見ておこう妖精!!

 

まずは腹ごしらえ、菖蒲の季節でもあるので菖蒲PAの7:00フードコート開店直後に勝負かけてみた!

 

SSTRの方々がたくさんいます。時間に追われてるであろうから、心の中だけで「GUANBARE がんばれっ!」って声かけた!

 

とりあえず、すぐにありつけたのはうれしい。

山菜そば!!!画像

 

とりあえず満足じゃ!来年は四歳そばを食べるっちゃ!!!

そそくさと出発するが、こんな内陸の辺境の地にかなりSSTR組いらっしゃいますなぁ~

 

最大のミッションである。鴻巣のポピー会場に到着。

ここは、8時に交通規制が入るのだが、それまでは車両も会場内に入れるのである。

 

が、そんなに混んでいない。

ノボリをみると・・・・鴻巣花まつりは先週までじゃった!!!

8時前を目指す必要なんて全くなかったじゃないじゃない~😢

一発目の「A」でした。。。。。

しかし、まだまだ満開に近いので堪能するっちゃよ★

画像

 

ストトリさんはどんな花にも似合いますなぁ

画像

 

永遠に会場内をグルグル廻っていたい気分

画像

 

この橋が遠くに見えるのがよいね(^_-)-☆

画像

 

30分ほど粘って次の目的地に。。。。

そうだ、埼玉の東京駅みたいなところあるはず。

まだ朝だし行ってみよう! 

が、ココたどり着くまでに1時間ほどかかってしまった!

埼玉は意外に広いのである。

到着したのがココ深谷駅

 

実はこの場所。交番の目の前なのでソソクサと退散。

次の目的地は、、、、グルグルマップで池を探す。。(アホ?)

 

ここから知らんとこばかりの迷走が続く。

 

★蟹沢沼緑地

当然誰もいません。

近くに線路があるので電車でもフレームインしてくれれば画になったのに。

 

★門林沼

道路沿いのただの住宅となりの貯水池です。


★大谷が原萬葉公園

だれもいなさ過ぎてこわい


★学頭沼

いちおう堰があってダムの様相。

降りてパシャリしてたら、カンバン見つけてヒィイイイーー

って叫んでしまったよ。

画像

先に休憩していたコズミックサイクラさんにクスクス笑われてしまったよ。

もう、🎵ラン、ラン、ラン、ラン、ランナウェイ・ホーム ですわ★

それにしても鏡面です。桜がきれいそう。。

画像

 

そして今日の第二の目的地。

🎵超、超、超超超超、いい天気🌞

なので、気分揚々です。

★鎌北湖

かつてモン吉くん時代に一人できたときに、だーれも居なくて

曇ってきて、突然冷たい風が吹いてきて、、、エンジンがかからなくなってしまった

ことがあって以来なかなか近づけなかったスポット

 

天気がいいので釣り人もたくさんいるし、、、

ただ、焼けたフロンフォークとか落ちててちょっと怖い感じ

画像

 

かえりはなかなか立ち寄らない三芳PAで昼食

名古屋コーチンの親子丼。親子丼は鳥の種類を選べてどっちにするか聞かれたので

コっーチン!

っといったら、学生さんにキョトンとされた。

 

とにかく暑かった今日、、自宅に到着してまず体を冷やしたかった。

画像

冷蔵庫からいつからストックされてるかわからないほどの、ピノコアッチョンブリケを食す。

 

ボールペンは、ツーリングプランを予約し指定のSAPAで申し込みメールを見せてアンケートに答えるともらえる戦利品。三芳PAはボールペンでした。

 

ボーっとしていて、ふと気が付いてしまった。

ツーリングプランって、確かETCカードとETC車載器シリアルで申し込んだよなぁ~

ア゛ーーーー

 

あしたの代車じゃ、今日の残り汁のツーリングプラン使えないじゃん!!!

アーやってしまった!!!

「A」でした。。。。。

 

7時間、195kmのプチツーリンでした。。。

 

 

■今日の課題曲

☆GUANBARE


www.youtube.com

 

☆星空のサイクリング


www.youtube.com

 

☆恋愛レボリューション21


www.youtube.com