☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

こんなん見つけた!?(OGK Kabuto Exceed)

これってこのバイクにピッタンコではないか。。。
今までなんとなく見逃していた記事に突然ビビビ
とインスピレーション!
 
色使いといいデザインといい今回の車体にピッタリな感じがします。
写真はメーカーサイトよりお借りしてます。
 
 
私はRX-7の初代からずっとARAI 派、、、アタマデカイーズの私はARAIのズングリシェルじゃないと入らない。一方、SHOEIは間口は狭いが、中は大きいのですが、私の場合、XLでもSHOEIはカブレない。。。
 
フルフェイスもジェットもずっとずっとARAI派の私が、、デザインだけで傾くなんて、、、
寄る歳の波には勝てませんな!?
 
ちょっとだけ問題に感じているのは、メガネ対応を謳っているがサンシェードがメガネかけても大丈夫かどうか。
その問題があり、インナーサンシェードより、ARAIのプロシェードに走った経緯もある。
 
ちょっと用品店で試着してみます。。。。。これさえ楽しみだ☆
 
オージーずいて試着できなかったどうしよう!
となったら、、とりあえず、カブットこう!? と思っています。
 
>>追記★
オージーケーづかずに、カブットこうと思ったのがよかった(^^)v
メガネありでもインナーサンシェード全然OKでした。
LとXLで同じシェルを使っていることを謳っているので
XLは露骨にチークパッドの薄さがわかりましたね(^_-)-☆
でもXLで大丈夫だった。LでもOKかも。
店員さん曰く、ARAIはいい意味でホールド感が長持ちする。
KABUTOはどちらかというと短い期間でアタマになじんでくる。
それをヘタると取るかは別問題だがそんな感じ。
そんな意味でKABUTOは街乗りで着けたり脱いだりが気軽にできる。
ARAIはどちらかというと高速でも安心のホールド感!といった感想だそうです☆
>>ここまで★
 
 
番外編ではありますが、今年のユニクロのサングラスは、めっちゃトリニティです。
黒は売り切れてしまいましたが、発売してすぐにこれめっちゃトリニティやん!と思ってゲット!
偏光グラスでこの値段は、今年だけ!って考えたとしてもお得です。
 
写真はメーカーサイトよりお借りしてます。
 
眩しさ対策はこれでもよいんだけど、、、今コンタクトが切れている・・;;;