☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

大都会をめぐる☆

昨日は立ちっぱなしの仕事で、早々にバタンQして寝てしまったからか、午前4時半に目が覚める。つかれているんだけど、、、ココは神のおぼし召し。

 

走ろう!!!

 

で?、、、no idea(>_<)

困ったときのグーグル先生。

マップで「朝焼けスポット」と調べてみた。

 

「朝焼け」といえば、この曲!!

調べている間も、B.G.M.はこれを聴いてましたさ(^_-)-☆


クリスタルキング / 大都会

 

で、検索結果はというと・・意外と少ない。

f:id:yoshi_skywalker:20201115211839j:plain

 

よし!一番近い海にしよう!松本隆の歌詞に出てくるような決め方だ!

www.nightview.info

ぜーーーったい、カーセックスのメッカになっていると妄想を膨らませ出発。(バブル時代の妄想;;)

 

出発5時、まだ真っ暗。

ジュード・ロウ(10℃ low)にも関わらず、さすがブリヂストンタイヤ!この寒さでも走り出しで滑ることもありません。ただ、タイヤが温まるまでは、ソロリソロリ、ソロリソロリと和泉元彌走りで高速入口まで走りましたさ。

 

首都高速・銀座ICまで走ったが、身体が固いとこの狭い高速路は本当に怖いなぁ。特にC1に入ってからは、スピードについていけない。。寒い・暗いは中高年にはキビしい環境やな。。

これは、銀座を降りてからの下道ちゃん、しらじらし始めていいます。

f:id:yoshi_skywalker:20201115213013j:plain

はじめての所なので時間的にちょっとアセりはじめる。

 

豊海水産埠頭に到着。ちょうど6時前くらい。

f:id:yoshi_skywalker:20201115213205j:plain

しばし、「♪朝焼け、静かに空を染めて~」・・・いくのを堪能。

f:id:yoshi_skywalker:20201115213326j:plain

・・・釣り人ばかりで勿論カーセックスなんて誰もいません。

f:id:yoshi_skywalker:20201115213747p:plain

しかしながら、じっとしているのが、幼稚園からずっと苦手な私は、10分もするといてもたってもいられず走り出します。

 

そうだ、ゲートブリッジに行こう!

もちろん、B.G.M.は、「My Favorite things」で、

ナレーションはもちの論、渡辺謙です!

クリスタルキングはどこいった??)

 

近づくよ~

f:id:yoshi_skywalker:20201115214445j:plain

一往復目(はなっから往復する予定)

f:id:yoshi_skywalker:20201115214530j:plain

ちょっと側道に入ります。

f:id:yoshi_skywalker:20201115214624j:plain

を!!この道は、、、、かつて、夜ドライブデートでUFOを見に来たスポット、、、完全にドン引き!アキレられましたけど・・・・;;

f:id:yoshi_skywalker:20201115214745j:plain

そして復路

f:id:yoshi_skywalker:20201115214834j:plain

復路は、下りが大事!(箱根駅伝かっ!)

f:id:yoshi_skywalker:20201115214930j:plain

そして、もう一度往路!(意味がわからん!)

f:id:yoshi_skywalker:20201115215026j:plain

 

その足で、オデーバを目指す。

途中の地下道は、、、アレか!!!

f:id:yoshi_skywalker:20201115215233j:plain

「レインボーブリッジ封鎖できませぇん~」と劇場版のモノマネをしながら走ったさ!!!(超ご機嫌!)

 

到着!お台場といえばココしか知らん!

f:id:yoshi_skywalker:20201115215132j:plain

いつものごとく、ダイネーゼ!あいてネーゼ!!!(超ご機嫌!)

f:id:yoshi_skywalker:20201115215429j:plain

 

隣のローソンで暖を取る!!!

f:id:yoshi_skywalker:20201115215517j:plain

しかし、このローソン早朝だというのにライダーがたくさんくる。

あいてないけれどダイネーゼがホイホイしているのか、、、、;;

 

帰りは、レインボーブリッジ(寒いので下道)でご機嫌のまま帰りましたさ。

f:id:yoshi_skywalker:20201115220035j:plain

勿論、ずっと織田裕二のモノマネのままブツブツヘルメットの中でツブやいていました。

 

8:30無事帰宅。

いやぁ~さむかった。寒いと分かっている日はグリップヒーターを当てにせずウィンターグローブを使おうね!?

3時間半のお散歩でした。。。