☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

紅葉を観に行こうよう(^_-)-☆

なにげに、まだ使っていない題名だったので。。;;(逃げ)

 

ライダーの朝は早い。

さて暗いうちに出発。いつものとおり谷田部東で朝食か・・・と思っていたら、朝食買ってしまっていた;;;もはや鋼の連勤術師の癖で曜日感覚がなくなっている。。しかたなく早起きを無駄にして自宅で朝食。あーー明るくなってしまったではないか。。

 

今回は茨城の上のほうに紅葉を見にいく予定。もちろんツーリングプランを使ってさ。

朝食を摂ってしまったので、第一休憩は先のほう。美野里PAで一休み。

f:id:yoshi_skywalker:20201108230508j:plain

 

そこから、もう降りるだけと思っていたら高荻ICまではかなりの距離が・・降りるころにちょうど9時に。しまった時間ミス。

第一目的地の花貫ダム

damnet.or.jp欄干にトンボおった

f:id:yoshi_skywalker:20201108231408j:plain

海の見えるダムということなのだが....モヤってて見えない。

f:id:yoshi_skywalker:20201117225330j:plain


しょうがないので反対側。こっち側はキレいだ。

f:id:yoshi_skywalker:20201108231609j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20201108234734j:plain

おっとダムっぽいところも撮らなくては・・。

f:id:yoshi_skywalker:20201117225609j:plain


 そこからしばし、走るとみんな曲がる。ついていく。(ナビはどうした)

急遽、第二目的地 汐見滝吊り橋

www.pixpot.netなんと無料駐車場ができているではないか。

800m歩く。案内の方々もみんな親切。

f:id:yoshi_skywalker:20201108233111j:plain

下に降りてみる。絶景。

f:id:yoshi_skywalker:20201108233147j:plain

滝はこれかいな?

f:id:yoshi_skywalker:20201117225642j:plain



行く道すがら、すごいのみつけた!これ絶対、だと思う。

f:id:yoshi_skywalker:20201117225657j:plain


そして、元の経路、に戻る。

あれ?花貫渓谷ってさっきのところ?まぁいいや。

と、思っていたらものすごい紅蓮の華、、いや紅葉。

まさに EYE HUNT!!

f:id:yoshi_skywalker:20201108233516j:plain

 

ただの道路沿いの池みたいなところなのに、みんな目を奪われ入ってくる。

f:id:yoshi_skywalker:20201117225736j:plain


この景色、写真の10倍赤いし黄色いです!

f:id:yoshi_skywalker:20201108233636j:plain

いろいろ幻想的に撮れているが私の腕ではなく偶然。

f:id:yoshi_skywalker:20201117230023j:plain

もう一度ここに来いと言われても来れないだろう。

そんな道沿いの空き地な感じでした。

 

そして、袋田の滝にルートされていたナビをここでキャンセル。

クルマの流れがすべてそちら方面なのだ。

このハイシーズンにあんな所に行ったら、人とマイナスイオン袋叩きに合うのは目に見えている!

 

そして、本日の最終目的地 Cafe遊森歩(ユーモア)

daigo-cafe.net

f:id:yoshi_skywalker:20201108234102j:plain

ものすごいパノラマだ。

f:id:yoshi_skywalker:20201117230136j:plain


英国紳士なのでカレーと紅茶だ!

f:id:yoshi_skywalker:20201108234434j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20201108234524j:plain

どうだろう、、このままずっと眺めていたいが、今日は日差しが強くてジリリ焦げてる のがわかる。ひきあげよう!マスターさんもとても気さくでした。

f:id:yoshi_skywalker:20201108234707j:plain

 

そこから延々R118をなんか南下。ナビで案内されるので「イイワ」と承諾。

 

帰りの休憩をどこでとるか悩んだけど、なんとなく空いていそうで友部にした。

 

サービスショット!!

f:id:yoshi_skywalker:20201108235421j:plain

7.5H、379kmのプチツーリンでした。

f:id:yoshi_skywalker:20201108235115j:plain

明るいうちに帰宅で渋滞知らずでした。

 

そうそう、今日は虫がすごかった。

カウルもヘルメットのシールドも虫だらけだった。

コーティングしてから出かけたい。

f:id:yoshi_skywalker:20201108235545j:plain

 

今月はあと何回走れるだろうか、できればツーリングプランを使い倒したいなぁ、、、、。