☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

ライダーのサガ★

今日は何もないし、洗濯だけやりさえすればOKな日。

幸せ。しかも晴れ。

 

そそくさと日向にバイクをひっぱりだし、おじいなので椅子を用意して、目張りして、いろいろもってきて、、さあ開始。

 

本当は、注油するだけの予定だったが、どうせならとクリーナもかけてました。

 

f:id:yoshi_skywalker:20201206223743j:plain

 

毎回チェーン清掃の際、12月のスポーツ新聞なのは、私が有馬記念の日しか新聞を買わないからである。

 

しかし、筋力が衰えている。右手一本で、ローラーに乗ったタイヤを回せない。

 

ひととおり、済ませて、敷地内走り押ししてルブを循環させ完成。

f:id:yoshi_skywalker:20201206224004j:plain

しかし、ホイール汚いなぁ。

 

さあ暖かいうちに、しまおう。。。。

・・とは、ならない。ライダーのサガだ。

 

キレイになったら乗りたい。でも乗ったら汚れる。

1ミリ秒の葛藤のうえ、こざっくは赤射するのである。

 

あてもない、、あくまで注油の調子を見るための試走だよ。

(だいたい試走では済まない...;)

 

ちょっとウロウロしている間に、浦和まできてしまった。

そうだ、アソコに行こう。以前調べてたどりつけなかったトコ。

urawacity.net

なんか違うとずっと思っていながら、帰宅ししらべたら、以前はSOLA COFFEE さんだった。

f:id:yoshi_skywalker:20201206224628j:plain

 

駅前にも関わらず、袋小路の路地裏なので、人通りは少ない。

店の外のベンチでたしなむ。今日はアメリカーノ

 

アメリカンとは違うのだよアメリカンとは!


ザクとは違うのだよ、ザクとは!(ランバ・ラル/機動戦士Zガンダム)【ガンダム名セリフ・名言・名シーン】

 

私の知識:アメリカン=浅煎りのもの、アメリカーノエスプレッソをお湯で割って濃縮加減をやわらげ飲みやすくしたもの。 詳しくはWebで!

・・・あながち間違っていなかった。(ホっ)

 

ちなみに、某コーヒーショップでアメリカンを頼むと普通にブレンドをお湯で割ったものが出てきます。(まぁある意味合ってるのかもしれんが、風味がね;)

 

ちょうど、おやつの時間に近づき人が増えてきたので、密を避けるため、そそくさと退散しましたさ。

ご近所お散歩コースにはもってこいのカフェでしたさ。