☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

お休みのツーリン in 福島 その3

早く目が覚める。アメニティや環境もよかった。

標準の枕がいけてなかったので、無料貸し出しのテンピュールを借りればよかった;;

気が付かなかったが、ホテルの目の前には、野口英世のなんちゃら記念碑があった。

f:id:yoshi_skywalker:20190730190031j:plain

 いざ出発。

今日の目的地その1「さざえ堂」をお参り☆

www.sazaedo.jp

数年前「美の巨人たち」で紹介されてからずっと行きたいと思っていた。「ブラタモリ」でも紹介されていたとのことでさぞかし人気のスポットであろうと朝イチで乗り込んだ☆

 

結果がらーん。平日だからかしら。

f:id:yoshi_skywalker:20190730200050j:plain

無理せず、250円の動く歩道で上まで登る。

f:id:yoshi_skywalker:20190730200010j:plain

一番うえは、白虎隊の少年隊士が自刃した地として知られる飯盛山となり。

f:id:yoshi_skywalker:20190730200237j:plain

ここから会津の街を一望できます。

f:id:yoshi_skywalker:20190730200349j:plain

そして、いよいよ♪さざえ堂でございまーす。

f:id:yoshi_skywalker:20190730200517j:plain

券買のおねいさんに一周どのくらいで回れるかと聞いてみたら、「2,3分ですよ~」とそっけなく回答。ほんとに2,3分だった;;

f:id:yoshi_skywalker:20190730200724j:plain

それにしても会津は、いろんなところで水が豊富です。

f:id:yoshi_skywalker:20190730200846j:plain

 

まだ、9時過ぎだというのに第一目標をクリアしてしまった。

つづく。