☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

困ったときの鹿嶋☆

降り出す雨とのにらめっこ。

そんなんばっかじゃ今年は。

 

一日曇りただしにわか雨ありということで、

雨具を携えるけれど、地図なんかみないで走りたーい気分☆

 

ということで、日曜の朝、スキスキスーの高速を使って行ってきた。

 

常磐道では、常宿の谷田部東PA・・・の焼納豆定食。

f:id:yoshi_skywalker:20190725232318j:plain

ごはん少な目に!といいつつボリューム満点。

また、岩ノリがたまらなんのよ☆ 豚汁もおいしい。

 

そして、すぐに桜土浦ICで下車。R125で鹿嶋を目指す。

途中、稲敷あたりは新利根川の川べりを走る、ここが気持ちいい。

カメラを付けてから初めての走行。。。

f:id:yoshi_skywalker:20190725232821j:plain

右側にちょっと見えるのが新利根川

逆側走ればすぐそば走れるのかぁ~

 

すぐに到着。

f:id:yoshi_skywalker:20190725233017j:plain

鹿嶋神宮の杜はいつもマイナスイオン満点だ。

f:id:yoshi_skywalker:20190725233054j:plain

タイヤを確認。まだ交換するか悩んでいる。

私のユルフワな走り方はあまりタイヤを酷使しないらしい。

f:id:yoshi_skywalker:20190725233236j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190725233253j:plain

あまーい☆リング。

 

そういえば、カブ女子が隣停まっていた。

最近はやっているんでしょうか。

まさか日本一周じゃないよね~

ナンバーの市町村の漢字が読めず敗北感。。。。

f:id:yoshi_skywalker:20190725233504j:plain

 

そのあとは、ずっとずっと行ってみたかった「mont◆blanc」

ibanavi.net

何度か前を通っているし行きそうになったりしたけど、今日は開店と同時に攻めてみた。地元の名門らしく客がひっきりなしにお持ち帰りしていく。

f:id:yoshi_skywalker:20190725234210j:plain

私は、貸し切り状態のカフェで限定のモンブラン

f:id:yoshi_skywalker:20190725233818j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190725234231j:plain

 

お庭には、こじゃれたネコちゃんが・・・

f:id:yoshi_skywalker:20190725234801j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190725234810j:plain

 

そして、その次は本能のままに行きたいところを攻めたおす。

ここも前から行ってみたかった。いちど探せなくて断念したとこ。

ここはさすがにナビをつかって連れて行ってもらった。

www.namegata-fv.jp

ここは窯があるのでピザを食べたかったのだ。

f:id:yoshi_skywalker:20190725234640j:plain

おいしかったが、一人では少し多い。たべてばっかりだし。

ここはかなり楽しめるスポットだと思った。

f:id:yoshi_skywalker:20190725234856j:plain

駐車場は、まだ紫陽花咲いてたよ。ちょっと色褪せてたけど・・

f:id:yoshi_skywalker:20190725234931j:plain

 

そうそう、ここの側には北浦沿いを走れるスポットあり気持ちよかったなぁ~

f:id:yoshi_skywalker:20190725232753j:plain

そしてそして、いつもの道の駅たまつくり

www.michi-no-eki.jp

f:id:yoshi_skywalker:20190726001021j:plain

いつもの、ミッシェル・ファイファー似の元気オバちゃんがいなかったのは寂しいが、豚パックン食す。もうおなかいっぱい。

食堂室ができて混雑しなくなったのはいい。ゆったりできるし。

f:id:yoshi_skywalker:20190725235416j:plain

 

ここからは、もう帰路一色線。

 

つづく。