☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

走り納め★&走り初め☆

晦日まで仕事の予定だったのですが、運よく30日ですべて終了!?

そんなこんなで帰省することにしたっちゃ

 

年末に帰ったら帰ったでいろいろやることがある。

掃除はもとより掃除とか掃除ね。。。すでに部外者となっている私にはそのくらいしかできないのです。

ということで、いろいろ年末の雑事を終えてさあお散歩タイム。

 

湘南平に行ってみたものの、どんより雲が立ち込めていますね。。

富士山も見えやしない。

大山は山頂がぼんやり見えた。

箱根駅伝の準備も年末年始の風物詩です。

さてさて。ちょっと山をおりていつものとおり年末の夕陽。
なんてピクチャレスクな!!


あと年末の風物詩と言えばさゆりさん。

このお方のお着物にはいつも驚かされる。

ことしも素敵なお着物と帯、髪飾り。

いったい総額いくらするんだろうという出で立ちです。

派手なセットに惑わされては行けません。間違いなく毎年一番お金がかかっているのはこのお方です。しかも自前、、、。

 

でもって、年が明けました。

初日の出です。

その反対側の赤富士

年が明けました。

 

そうそう。今年は夜☔が降ったからか砂浜が濡れていて、みんな靴に海砂を付けて国道に出てきます。信号付近は長蛇の列。みんな砂を交差点に持ち込んできます。

ライダーのみなさまにおかれましては海沿いの交差点には十分注意をお願いいたします。

 

材木屋さんがこういうのやってくれるところ減ってしまったね。

どうか続けてほしいものです。

 

さてさて、再び湘南平に。

今日は富士山🗻キレイです。

こゆるぎの海も神秘的なくらいキレイ

伊豆大島もクッキリ見えています。

もちの論、大山もクッキリ見えます。

江の島だってクッキリです。

そうそう翌日に控えた箱根駅伝の中継テストも佳境を迎えています。

すぐそばで嬉々と正月気分の人たちを横目にモクモクとテストしてます。

働く人たちはかっこいいね(^_-)-☆

ここに写っている方いたら、この写真。来年の年賀状に使ってよいよ!?

 

ここから山を降りて港へ。カブはいつでも画になるっす。

 

そして元旦の夕陽を見に来ているとき。。

 

地震速報が入りましたさ。

まずは部下の安全を浜を歩きながら確認、、、してたら浜辺真っ暗になってしまった。

さむい。。。

友人は何ともなかったと連絡が入った。。

 

能登半島地震で被害にあった方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

※右上にあるタイトルをAIが考えるのやってみたけど、、イマイチだった。

 

■■本日の課題曲

津軽海峡冬景色 石川さゆり


www.youtube.com


www.youtube.com