☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

あけまして☆おめでとございます

今年の冬は寒いですね~

🎵寒中~お見舞い申し上げます~


www.youtube.com

冬の日の🌞太陽は眩しくて

→そうなんですよ、角度が低いから眩しんです。

 

この寒さで12月は早々にバッテリーを外してしまい、冬眠状態です☆

寒いのにバイク乗っている人を尊敬のまなざしで眺める日々です。

#今年はピレリだし、冬は遠慮しておこう。。。(イイワケ)

 

さてさて、忙しい年末でしたがなんとか帰省してみました。

晦日の夕方は、風も少なくて近所の河口は日本ではない感じの光景でしたわさ

普段はなんて事の無い荒れてる河口は加工なしでこの美しさ

まぁ手っ取り早い海外旅行ですわ。ウユニ行った気分。

 

で、紅白もそこそこに早寝したんだけど、年も変わろうとした時間に、、、、

友人の訃報を聞いてしまいました。ご冥福をお祈りするよ。

君と過ごした時間はとてもとてもとても楽しかったよ★

 

でもって、涙を流して迎えた新年朝、目の前の海に6時半に出発。

実家前の海で初日の出🌅なんぞを眺めてみました。

 

今年は、海沿いに雲が立ち込めており5分ほど日の出が遅れました。

わかりますか??
やうやう白くなりゆく海際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。 

って感じ、伝わるから★

 

まもなくすると、日の出時間より5分ほど遅れ、顔を出してくれました🌅

 

私の楽しみはご来光だけでなく、そのお日様の光をあびてピンクに染まる富士山🗻が大好きなのだよ~ 写真では伝わらないのが残念!

 

というわけで、今年は晴れていたこともありすごく混んでる海岸でした。

R134を渡るのに3回も信号まちましたさ。

あとで江の島の写真が友人から送られてきましたがこんなもんじゃなかった;;

 

家に帰ったら二度寝ですわねzzzz

 

昼も過ぎようとしたときに起きだして初詣。

本当は歩いて行っていたのですが、なんだか疲れていてカブの初走りで詣で!

元旦だからか、いつも攣るほどキックしないとかからないエンジンが一発始動!

 

ついでに、快晴だったのでお散歩も。

まさに、🎵江の島が見えてきた俺の家も近い~ ですわ

 

富士山🗻もクッキリ!

そうそう、年末年始の風物詩。

湘南平は、通信の中継所となっており

こんな準備と予行演習も見ることができます。

 

港に行ってみるが、防波堤は釣り人でいっぱい。

 

なんだかとても疲れた元旦でした

今年はよいことたくさんあるとよいな☆

 

あ。

 

あけましておめでとうございます!!