☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

青空につづく坂道~それは...。

今月のモーターサイクリスト誌1月号をご覧になっただろうか。

なんか、いろんな雑誌で冬に温めておくべき絶景の場所など特集しているが、

いまそこにある伊豆を12月に特集するのは刺さりますよね。。。ホント。

www.yaesu-net.co.jp

 

1年に一度いけばいいくらいの伊豆ですが、雑誌の特集でワイの知らないところなんかも特集されておったので、空いているこの時期に行ってみたくなったわけですわさ☆

 

行ってきたのは平日。前回で6時台は10分が生死をわけることを痛い程思い知ったのだが、、、なんと出発は6:25、、うーーん。。はたして、、、

 

結果は負けでした。

首都高速入ってから厚木まで2時間ずっと渋滞でした。唯一よかったのは、山手トンネルが快適だったことくらいかしら、暖かいとたかくくってたのだが、めっちゃ寒かったんよ。

 

中井PAで朝食。

いやぁここさびれてますね~しかも値段が高い。。。

小さいPAが好きな私でもここはもういいかなって気分になりました。

大山がキレイ

 

なんでこのPAに寄ったかというと左ルートが通行止めで鮎沢PAが休止中だからなのだ。不本意ながら右ルートで進行。。。

分岐の前の絶景ポイントでは富士山が見えたのでちょっと期待。午後まで曇らないでと祈りつつ。。

 

寒さで身体が動かず、太陽が上がってきたころに西伊豆スカイラインを走ってるという壮大なロマンが遠のいていく。。。。

と、思いきや伊豆縦貫がいがいとすいていたし、戸田峠もスキスキスーで難なく到着。

しかし、、、太陽🌞は出ているものの、まだ寒いのだよ。

身体がカチンコチンで硬くて全く動かない。。。

 

西伊豆スカイラインの道です。めっちゃ楽しいです💕

 

🎵たのしいことなら いっぱい

 

🎵ゆめみることなら めいっぱい

 

🎵青空につづく坂道~

 ・・・それは西伊豆スカイライン

身体が温まってきたころには、快走路は終わるのである。。。。
そうそう、こんな景色も撮ったよ。いつも曇天ばかりだったのでこんなところで富士山見えるとは思わなんだ。


そうこう言ってる間も走り続けてるアタイ

期せずしてまた来てしまった、、、ひとりで来る恋人岬。

ここ景色いいのだよね~カップルだけのものにしておくのはもったいない。

最高のシングルは~恋人岬を訪れたオジサン~

Single is Best ですわ🎵

 

実はこのまことちゃんのようなオブジェの向こうには絶景が広がってるんですよ

 

いかんいかん、先を急がなくては。正午前にあそこに行かなくては。

あそことは、松崎町アサイミートさん。

asai-meat.com

川のりコロッケを食すために。。。昼前に行かないと混むのよ。

その場であげてくれるので7,8分待つことになる。

コロッケあげてる間に見つけたのだが、今回新しい発見!!ココでコーヒーも淹れてくれるのよ。

🎵コロッケと珈琲と私。。。愛する西伊豆のため~毎日走ってみたいけど、、、

みたいけど、富士山に雲がかかる前に行きたいところが、、、。

 

なんとか間に合いました。かすかに見えるでしょ。

海に降りてみる。

波打ち際ってステキ!

もう今日は優勝やな!!!

 

 

ここでちょうど正午を向かえることになった。。。

平松愛理を唄いすぎてお腹空いてしまった。(コロッケ食べたばかりじゃ、、、、)

 

次回につづく、、、、(⇒ To be Continued ...)

 

 

■■本日の課題曲

スキスキスー 細川ふみえ


www.youtube.com

日清さんリバイバルしてくれてありがとう!

 

ゆめいっぱい 関ゆみ子


www.youtube.com

 

Single is Best 平松愛理


www.youtube.com

 

部屋とYシャツと私 平松愛理


www.youtube.com