☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

カレーなる伊豆☆

■■➡  昨日のつづきです☆

 

雲見からさほど遠くない位置にあるランチスポット!

「詳解・ライダーが立ち寄るべき21世紀のランチスポット10選(伊豆編)」民明書房 刊、980円)

にも紹介された(ウソ)、ネパール料理の老舗。ティハールでランチです。

tabelog.com

ライダーは、ドリンクを50円割引してくれる。

最近カレー食すと胃もたれが激しいのだが、ここのカレーはお茶づけのようにサラサラ胃に吸い込まれていくのだよ☆

画像

 

みんな路肩にマシンを停めるのだが、自らのマシンをみて食事、オツです。

 

おなかも膨れたし、少しはらごなしにワインディング。。。

冒頭のモーターサイクリストの特集で見つけたGreatスポットです。

まずは西伊豆から南伊豆方面に南下します。

かなり走りましたね。。。

 

そしてたどり着いたのが弓ヶ浜

yumigahama.info

砂浜近くまで舗装された道路があります。

 

🎵だれもいない海、ストトリ愛を確かめたくって~

 

🎵走る海辺のまぶしさっ✨✨

 

夏に来たならどんなに たわわな情景が堪能できたことでしょう。。。(妄想)

 

ふと浜辺に向かい横切るハマトラ(死語)美人がサングラス越しにワイにニコっと会釈

🎵道と浜辺が触れあう彼方~ なぜかしらエンストする不思議な道

 

カッコつけた瞬間、エンストした、、、、💦💦

 非実力派宣言ですわ、、まさに。

#『 非実力派宣言 』とは、森高千里4thアルバム「17才」を収録

 

次なる目的地もモーサイに載ってた爪木崎

kajitora.com

しかしですね、、ここは駐車場が有料でして、時間のないなか止める気にもならず退散

 

 

この時点で14:30。。やばい。

伊東の干物屋さんは16:30に閉まってしまう。。

 

先を急ぎます。

夕暮れどきを迎える東伊豆。渋滞です。

なんだか師走の道路工事であちこち掘ってる。。。。

 

時間が、、、、

「いや時間よりも大切なものがある。

それは今そこにあるロックフィルダムだ!」(名言こざっく)

itospa.com

 

 

堤端萌える!!!

ここは奥野ダムという国道から山の奥のほうにあるダム。

 

ちゃんとダムカードもゲットしてます(画なし)

終了3分前にピンポン押してゲットです。

 職員:「どこから来ましたか?」

 こざ:「埼玉県からコレを見るためだけに来ました!!」(ウソ)

 

いやぁ最後の最後で萌え萌えロックフィルダムが見れてよかったです。

16時ダム発

 

16:20くらいに干物屋さんに到着。

裏道も覚えたよ。

www.yamarokuhimono.co.jp

本当に閉店間際だったので、試食の炙ったイカやらエボダイやらトロアジやら全部食べさせてくれましたさ。。。

バイクなのでしみじみ飲むわけにもいかず、思い出すのさ舟唄を。。

 

思わず試食につられてしまい、トロアジ、エボダイとたくさん買ってしまったよ。。

これにて伊豆とは ザ☆グッバイ!!!

 

 

帰路はオトナは熱海ビーチラインと真鶴道路でショートカット!

そうそう。前回失敗したので、伊豆のために買ったミニタンクバッグでバッチグー👍

伊豆縦貫の2カ所と帰路のこの2カ所分の500円玉を4枚入れてスマートな料金支払いを実現ですわ。

ヒューイ・ルイスも

「この伊豆を走るのにクレジットカードなんて要らない!」

 Don't need no credit card to ride in this Izu~♪

って唄ってるしね(^_-)-☆

 

 

ちょうど真鶴道路出たくらいで、すっかり日が暮れてしまい

超超超久しぶりの夜間走行に突入。 超超超超イイ感じ~🎵

画像

 

🎵夜の闇を飛び越えて 光を受け止める~

 

あ、こざっく大映ドラマの主題歌を歌うときは、

来宮良子芥川隆行のナレーションから全部言ってから唄うタイプです(キッパリ)

 

実家にお土産の干物を届けて本当の帰路につきましたわ

22時帰宅で15時間半、490kmのプチツーでした。

 

 

 

■■本日の課題曲

17才 森高千里


www.youtube.com

 

異邦人 久保田早紀


www.youtube.com

 

舟唄 八代亜紀


www.youtube.com

 

The Power of love  Huey Lewis and the News


www.youtube.com

 

恋愛レボリューション21 モーニング娘。


www.youtube.com

今でも不意にかかると身体が動きます☆

 

今夜はエンジェル 椎名恵


www.youtube.com

来宮さんのナレーションから全部唄います