☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

福島から走った!? その3

おなかが空いているのだが・・・早いところ次の目的地に移動しないと・・・

まずは、二本松ICから高速に入る。
すぐに安達太良SAで食事。



普通においしかった(^^)
うちの家系は、代々お店に入ると人を呼ぶ星
にあるらしく、出るころには長蛇の列でした★

「阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に毎日出ている青い空が智恵子のほんとうの空だといふ。」 と言った智恵子さんの言葉を検証。



なるほど!智恵子さん!ほんとうの空!ありました!

#と、思っていたが、後で調べたら「大名倉山」でした・・

なぜか、自販機のそばにセブンが。1本買うと叫びます☆



ここでもKATANAさんに出会う。かっこよカッタナ~
本当にピクチャレスクなバイクです!



いや、ひょっとして日本人の遺伝子が、KATANAが写真に入るように無意識に構図を決めてしまうのかもしれない・・・・

阿武隈高原SA。



いやぁスゴイと思ったは、磐越道>>常磐道に出るまでの間、ずっとずっと延々下り坂。どんだけスゴイ山地なんでしょ
 阿武隈さん家??

で、どこを目指したかというと・・・・

フラガールの里 常磐ハワイアンセンター とはもう言わない




おいら簡単に歌舞伎の幕見のような感じでポリネシアンショーが鑑賞できると思っていたのが間違いだった。水着に着替えないといけないのね

雰囲気だけ味わって退散。



目的地を変えて、アクアマリン ふくしま を散策。
これで福島の
水族館を制覇!



ちょっと、焦ったのは、全然走行車線側にGSがない。
結局水族館まで行ってしまい残り走行予想距離13km来てしまった

さすがに焦りました

16時ころなのですが、17時半閉館ということで回れるか心配でしたがそんなに大きいというほどではない☆

鯨の骨、、、、HOGE~捕鯨)とちょっと口走ってしまい。
地元の高校生カップルにクスっと笑われた。
さすが3連休である☆



外観。







この橋渡りたい~と思ったが未開通らしい。



箱庭的な展示スペース。







Zガンダムの全天周囲モニターを想像させます☆



くらげ



深海。 カニ食べいこう~
まずオトナは、一言目に「おいしそう~」と唸ります



こんなスペースもあり家族で楽しめます。





カワウソの狩り、魚を捕まえて結構エグいです~



早々に引き上げて、次の目的地。。。
の前に、やっと見つけたGS。めっちゃ高かったけどしょうがない。

次の目的地。いわきマリンタワー

よい感じだが、、夕暮れ時ということもあり近くまで行く気にならなかった。



帰ろうと思ったが、、ずっと看板でていた「塩屋埼灯台



丘を徒歩で登らなくてはならず、断念。
もうその体力も気力も残っていない(^_-)-☆



いよいよ薄暮から夕暮れてきたので本当に帰宅。

途中。本屋さんを見つけて、本能のままにフラフラと買ってしまった。



そして、日が暮れるころに常磐道に復帰。

まずは。。中郷SAで夕食。あんこうの唐揚げ丼 おいしい。



ここで友部SAから渋滞を知る。
しょうがないので、先ほど買ったTOPPUGP#4をしばし読み込む。



めっちゃ手の甲を蚊に刺された


次に東海PAで休憩。ひと気がなくてめっちゃ寂しい。

その次に友部SAで休憩したが、ここは大混雑で休憩どころではないので早々に退散。一般道で初めて遭遇のストトリ(角目)さん。しかも白。妙に親近感。



ここから渋滞のはずだったが、何一つ混んでいない。
最後は守谷SAで休憩を取るはずが、一気に帰宅してしまった。

383km、13時間半のツーリンでした。
正直疲れた、、けど気持ちいい~超気持ちいい!(コウスケキタジマ)

2日間の走行距離728km
距離以上に疲れたが得られた充実感も大きかった