☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

高速はスキスキスー☆

翌日からはずっと雨の予感、しかも高速がこうも空いてるとなると走りたくなるのが世の常。

ちょっと冒険だが、昼前に出陣を思い立った。

何が冒険かというと、「明るいうちに帰る!」という大命題です。まぁその時はその時です。

 

空いているのを観ての出発でしたが、何やら東名が事故渋滞。

横浜町田からスリスリスリスリハエ男♪で進む。

大和トンネルでたところ。バイク事故らしくCBR250-RRがあったが、ライダーさんは立ち上がって警察と話していたので大丈夫と思う。無事を祈る!

 

お腹すいたので、鮎沢PAでお食事。以前はダメダメだった路面も昨秋の改修で路面がとても綺麗に整備されていた。遅めのランチ、豚汁定食を食す。ここはごはんお味噌汁おかわり自由。しかもふりかけも三種類かけ放題なので、いくらでもご飯食べれます☆(写真なし)

 f:id:yoshi_skywalker:20200307132924j:plain

 

ほどよい満腹感のまま出発。御殿場ICからポーラ美術館を目指す。いやはや空いていたなぁ。久しぶりに気持ちよい峠だった。7000rpmオーバーって久しぶりにちょっと回した。(ぜんぜん回してない!)

そして到着。前回に味を占めて、この暗闇のエヴァばりの感じがステキ☆

f:id:yoshi_skywalker:20200307140319j:plain

 曇っていたのにいつのまにやら冬晴れ。

f:id:yoshi_skywalker:20200307140823j:plain

 スイーツ。いつものモンブラン

f:id:yoshi_skywalker:20200307152150j:plain

 そこから、湖畔の杉並木。

♪緑のなかを走り抜けてく、真っ白なストトリ!

f:id:yoshi_skywalker:20200307161632j:plain

 

箱根関所ー椿ラインー大観山展望台。人もまばら。

f:id:yoshi_skywalker:20200307162630j:plain

 

そして、ターンパイク。貸し切り。快走路。いとおかし。

f:id:yoshi_skywalker:20200307164204j:plain

 

出口の山安さんで干物を買う。

f:id:yoshi_skywalker:20200307170645j:plain

 

実家に干物を届けて、明るいうちに出発。

が、しかし、東名に乗るころには真っ暗。

 

そしてーーー、渋滞をぬけて首都高速

山手トンネルは程よい暖かさ。

長い山手トンネルを抜けるとそこは雨だった!

f:id:yoshi_skywalker:20200307192642j:plain

 

f:id:yoshi_skywalker:20200309001053j:plain

 

あー真っ暗になるし、雨に降られるし・・・・でも余は満足じゃ。

 8時間、326kmのプチツーでした(^_-)-☆

※それにしても、いろんなところが、スキスキスーでした。