☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

コココココケッコ~☆

・・・「私はイシイのタマゴにべんり!」

・・・「私はハウスのたまご麺シャンメン!」

どちらが続くかで、世代がわかってしまうという。。。

私は「タマゴにべんり!」世代でしたわw

 

さてさて、先週のことだったか遠い遠い昔のことに思える。。理由は、、、

お彼岸のさなか、お墓参りからちょっと(ダイブ)足を延ばして、伊豆を一回りしてきた。

 

少しだけ早起きして7:30に出発。したのはよいが、前日とは異なりかなりの混雑。やっと厚木を抜けたら、キレイな富士山がお出迎え。

f:id:yoshi_skywalker:20200329132457j:plain

定番である鮎沢PAで朝食摂り、そのまま伊豆縦貫道で戸田峠を目指す。

f:id:yoshi_skywalker:20200329134930j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200329135001j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200329134947j:plain

いつもならそのまま戸田港に降りるのだが、この日は西伊豆スカイライン

f:id:yoshi_skywalker:20200329133855j:plain

空いていて楽チン。快走。

 

そこから、国道で土肥に降りて海沿いを走ったさ。

時々遅い車に捕まるものの気持チンよか(^^)/

そして、、目的地のライダーランチの聖地。ティハールでお食事。

www.tihal.com

f:id:yoshi_skywalker:20200329134600j:plain

自分のバイクを眺めながらの食事はとてもいいね(^_-)-☆

f:id:yoshi_skywalker:20200329134621j:plain

 風が強かったので、薄々オセンべが飛ばされそうでした。

 

そこから、伊東の干物やさんを目指す。かなり遠い。

伊東の干物やさんは17時には閉まってしまうので、かなり焦る。

 

グーグルマップは、なぜか再び西伊豆北行させ、伊豆縦貫に戻される。

そして途中伊豆のへそから県道19で伊東まで行くというマニアックな経路を選択させられた。

ナントカ15時まえには到着、無事とろあじの干物をゲット。

f:id:yoshi_skywalker:20200329134854j:plain

ここは、@道の駅伊東マリンタウンのマリーナ

 

そこからがひどい酷い渋滞の地獄。

ほとんど止まらず走り続けたので少し疲れを感じる。

熱海前まではよかったが、ビーチライン、真鶴道路と抜けて、さらに大渋滞。

全く動かないというか、延々先まで渋滞。ここまで酷いのは経験がない。

箱根に登ってから箱根新道のほうがすいてたんじゃないか。。

 

本来の目的である、お墓参りに間に合わない。

と、思い…料金所過ぎの抜け道。を選ぶことに。

何度か使っているが、急坂なので要注意なのだが、この日は、なんだか身体の動きが悪く、ラインが思うように取れない。気を付けなくちゃと思ったところでストール・転倒。。。。。。

コココココケッってしまったよん(T_T)

 

f:id:yoshi_skywalker:20200329141054j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200329141237j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200329141323j:plain

 

「人がバイクでコケる瞬間をはじめて見てしまった」by車載カメラ

コケた瞬間にハチクロを思い出すなんて・・・;;

 

しかし~泣ける(T_T)

ストトリくんごめん~

「認めたくないものだな、自分自身の加齢故の過ちというものを」

後ろにクルマいたなかったこと、起き上がり路肩に寄せるまでクルマがこなかったこと、速度がゼロだったことと幸運も重なり、被害は、、、、

・ウィンカーパリン

f:id:yoshi_skywalker:20200329142017j:plain

 ・元がどうだったかわからんが後輪軸の樹脂

f:id:yoshi_skywalker:20200329142224j:plain

・肘とお尻の痛み。

・心の痛み。

 ・・・・くらいでしょうか。

 

なんとか自走できたので、そのまま帰宅。

お墓参りもなんとか間に合いました。

桜もなんだか悲しそう。。。桜は悪くないのに、見る人の心を映す。

f:id:yoshi_skywalker:20200329142412j:plain

 

さらに、この日は、横浜北線の開通日だったからか、茅ヶ崎海岸からの圏央道は東名合流のへんなところから渋滞。東名にさえ入れない。

しかたなく拳王道を北上。

「本日のツーリングに一片の悔あり!」

 やっとたどりついた狭山PAで休憩もゲッソリ。心身ともに疲れた。

 f:id:yoshi_skywalker:20200329142922j:plain

 

ほどなく帰宅したのですが、、本当にゲッソリでした。

若くないのを実感した一日だった。

14h、553kmのプチツーリンでした。

 

 

本日は思えば朝からなんだかよくない雰囲気がしていたんだよね~

  1. 最高気温23度という予報に3シーズン鮭1枚で来てしまった。終始11℃~15℃くらいでずっとウィンドストッパーのお世話になってました。
  2. 昼過ぎに身体が硬くなっているのを見逃してしまった。ステップへの足のかかりも重く、少ししびれもあった。
  3. 伊豆に行くというのに、タンクバックを忘れてしまった。ETC対応でない料金所が多いのだけれど、失念していた。
  4. 朝からヒップバッグのジッパーが2か所壊れる。よく壊れるので慣れていたが、2か所はさすがにキツイ。

    f:id:yoshi_skywalker:20200329144626j:plain

  5. マリンタウン抜けたところで、右目ばバルブ消失。まぁ左目交換から2,000kmくらいで両目交換になりました。

    f:id:yoshi_skywalker:20200329144644j:plain

  6. そして、転倒~。

ツイてない日は、その特性にいち早く気が付くことが大事だ☆