☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

★試乗の星☆彡 その1

あたいこのひと月唄ったわさ。。
 

風の中の空冷~

砂の中の怪物~

みんな何処へ行った・・・・・・
廃車になりました。。。

ということで、あたい 『試乗の星☆』 となるべく活動。
 
まずは、イーサン・ハント。
ジョン・ウー監督のM:I-2でイーサン・ハントことトム・クルーズが最後のバイクアクションでトライアンフで対決。スピードトリプルだったけどね;;)
 
トライアンフ ストリートトリプルRS でございます。
 
前日予約で、ロングコース試乗。
市松模様の一抹の不安。。。。
 
そうです!あたいは何を隠そう 「方向音痴」 なのです。(変なおじさん風)
 
案の定、
ひとつ曲がり角ひとつ間違えて、、迷い道くねくね~
 
はるか遠くまで行ってしまいました。
20分ほど試乗時間をオーバーして無事到着するがお迎えなし。。。
・・・ということは、遅れたこともバレてない!!!!
 
と思いきや、自分で「いやぁ~迷っちゃいました~」とカミングアウト。
 
忘れないうちに「なんちゃってインプレ」
 
・走り出し、まずはクイックシフター。
 あまりアタマはよくないところが人間ポイ。
 回転が合わないとギクシャクする。
 (回転数を合わせてくれるなんてしなくてよいけどね)
 
・初代に実は試乗したことがあり、そのころから気になっていた。
 メーター周りのコード類の取り回し。
 なんで視認性を遮るようにしているのか。。。治らんね。
 
・後ろのサスペンション。
 ゆるゆるやわらかい~ふわふわだけど、腰があり粘る。(うどん?)
 これ魔法のサスだね~サスがだね~とお店の人に言ったら。
 これがオーリンズってもんです
と自慢げ
 
・なんだろう、振動もなく心地よい。
 なにより超低速でもトルクあり。これが3気筒といふものか!
 立ち上がりから70km/hくらいまではメッチャ心地よい。
 まさに天使のブラのよう!!!(着けたことないけど)
 
 
・風よけ、MAX70km/hくらいまででしたが、それほど気にならない。
 高速でどうかということでしょうか。
 
・バーエンドミラーの視認性は、問題なし。
 前バイクは、まったく振動で見えなかったものな。
 
・ちょっとだけ気になったのが、エンジンの排熱。
 走り出して少し経った信号待ちなど、ちょっともうこの熱?と思うほどの熱量。
 まぁコンパクトなバイクなので熱を逃がすも何もないが、ちょっと違和感あり。
 
・ポジションはまたがるより座るという感じか。
 後ろ目のポジションでM:I-2トム・クルーズみたく走るのはちょっとむつかしい。
 そもそもトム・クルーズにも似てないし、ノーヘルもNGだっ!!!
 シートの股・内股あたりのアタリが少し気になるが慣れればOKだろう。
 
・マルチのエンジンは久しぶりだったが、
 クイックシフトを試すためにちょっと騒がしい回転数も行ってみたが
 難なくこなす!さすがのマルチ。
 たぶんこの回転域と速度域では守備範囲なんだろうな。

全般的に肩肘はらずに気負うことなく優しく乗れるバイクでした。
峠で回してみてどれだけオモローなのか、世界のオダアツで箱根行ってみたい!?
 
うう、ロングで乗らせてもらってあたいの心ユラリです☆ 
 
見積り見て目が飛び出ました!まさに初代ストトリみたく・・・・;;(@_@)
 
 
あえて、タイプを言うと、、、帰宅部でヤンチャしてるのに成績優秀!みたいな人に惚れるタイプです。(あえて?)