☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

★試乗の星☆彡 新型ストリートトリプル

🎵つーばめよ~高い空から、教えてよ~・・・

 

あっ、オイル交換をしてきました。

今回間隔が10カ月もあいてしましました。

それでも2週間前に予約したものの、全然乗れず規定の距離までいかなかったのでこの日に延期したもので完全に老齢ヘタレです💦

 

そのついでと言ってはなんですが、、、

新型ストリートリプルRSを試乗しましたさ。

 

新型!!

とてもイイ響きだ。

 

事前に仕入れた新型の情報

・7馬力アップで130馬力に

・ハンドル幅が少し伸びた

・シート高も高くなった

 

さあさぁ、、どんなもんでしょう。

 

今日はこんな感じです。

アクションカムに小型の三脚を取り付け、先日購入のホルスターバッグに突っ込んで急造のマウントで撮影。試乗ならこのくらいで大丈夫v

 

まず、、

■ハンドル長を含めたポジションのはなし

フライスクリーンがないからか、かなりの開放感

メータディスプレイが少し遠くなり寝てる感じなのでとても見やすい。

心なしかキャビンが短くなった気がしているシートとハンドルの距離が近いかも

これがハンドル長が伸びた効果か!気のせいかしら??

 

■足つき

身長173cm(少し縮んでいる鴨)~🎵体重550トン~

あたいのストトリは、両足ともカカトが少し浮くぐらいなんですが

新型は、かなり背高ノッポで、両足とも五本の指が全部つくくらいの背伸び

つま先ツンツンまでではないですが、最初かなり焦ります💦

 

■乗り味

まぁ試乗だからあれこれやらないけど、、

一番特筆すべき点は、クイックシフター。

🎵なんてなめらか~ って口ずさみたくなります。


www.youtube.com

 

あたいのストトリはアップだけで、しかも1速から2速は若干振動が激しいので3速以上で使ってます。

それがですよ、1速からシルキーなチェンジ!!知る気がなくてもわかる!

5年の進化とは凄まじいものだと感じたよ。

それと、ダウンシフト、瞬間急制動をする場面があったのだが、ダウンシフターの真骨頂は、制動から加速にあるということを初めて理解した。このスムースが一連の動作は真央ちゃんのスケーティングを連想させるよ。

 

■ルックス

まゆ毛のデイライトはそのまま、ライトまわりは旧型と変わらないで気がします。

サイドカウルやリアカウルの一体感も同じ。(でもワイのストトリのほうが好き)

あとは気になったがタンクはこれ樹脂カバーなんだろうか、、なんとなくこのとんがった立体感のあるタンクが好きではない。(ワイのストトリのノッペリした感じが好き)

初代からずっと継承されていたメータまわりのワイヤーの取り回しですが近代バイクにょうにスマートに処理されてました。

マフラーの取り回しはまるでアヤトリのようでした。

法律で決まったからしょうがないけど反射板がデカイ

シートは現代的な感じで、またがる感じではなく座る感じです。

その傾向はこの型でさらに強調された気がします。フラット感がある。

一方「座る」バイクはお尻が痛くなるよね~

 

てな感じでした。。

 

全般的に完成度の高い、性能だけでなく乗りやすさも追及したものとなっています。

この値段でこの装備なら買いでしょう。

 

そして、オイル交換を終えたマイ・ストトリ君。

オイル交換後は気持ちいいね~

やっぱキミが好きよ💕

 

早く暑いの暑いのとんでけ~

 

 

■■本日の課題曲

地上の星 中島みゆき


www.youtube.com

 

コンバトラーV ed


www.youtube.com