☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

暁の蜂起(ほーき)!!!

早朝、早起きしてみんな大好き外環自動車道で移動したさ。暑くなる前に。

しかしみんな目指すのよ夢の国を、、、大衆はみんな、、、

外環道は暁の蜂起でしたわ。。。

 

しかしね、、わい勘違いしてた。

外環の千葉県側って追い越し車線の天井が吹き抜けて明り取りになってるじゃない。

あれ、本当に穴あいてて涼しいと思ってたのだが、、、ちゃんと屋根あって

夏は暑いのよね~。。。💦💦💦

 

ただ、山手トンネルよりは良心的で32度までで上昇が止まってた。

でも暑い(つづく)

 

 

んなわけないです。

ちゃんと目的アリです。モハメドアリです。ハチのように刺します!

暑くて脳が弱っているので、ちょいと美しいものでも見て心を休めようと。

マクベで例えると北宋白磁のようなものです!(ワカラン)

 

東金道路なんてそんなことでもないと立ち寄らない道路。

ちょいと休憩です。

 

野呂PA

普段だったら誰もいないPAなんだけど、さすが世間は夏休み!部活ご一行様が

さびれたPAににぎやかな声を響かせていましたわ。

画像

 

なんだかしばらく来ないうちに、路面の印字もあたらしく

しかも屋根なんかついてるエリアさえできているではないか。

涼めたからか、ストトリさんもうれしそう。

 

先を急ごう!といいつつ、目的地は目と鼻の間、、???

目と鼻の先です。

 

ナビ無なんでいちおうグーグルさんで位置を確認、久しぶりだかんね(^_-)-☆

 

ブル中野ICで降りても極悪同盟に入れるかはわからんが、とりあえず下車

そこからは、駅を目指して曲がって曲がって曲がったら到着。(感覚)

画像

 

開館10分前。ホキ美術館に到着。

そう、こざっくは走るのを放棄して涼むためだけに来たのだ。

www.hoki-museum.jp

画像

水害にあったり災難続きだったがなんとか回復

そんな折にコロナ禍で予約入場の日々

とりあえず、私の好きな画が無事か確認したかったのだ。。

 

で、そうこうしている間に10時になり入場。

なんと、前にも後ろには誰もいない。

週末なのにナンジャモンジャドンってかんじ!?

 

こ、これって夢の・・・・・

 

カ・シ・キ・リ

 

このコザックの吐息の一言を聞いたら、、、

角川春樹もあの映画の主演に薬師丸ひろ子を選ばなかったハズ!(キッパリ)

 

10分ちょっとでヒト回りしてまた最初から好きなもんだけ見ようと振り出しに戻ったら、何人か来場されていました。そりゃそうだよね。

 

写実絵画の美術館なのだが、もう写真の概念って何?って感じの作品多数。

でもやっぱり人を惹きつける作品って誰が見ても立ち止まるものなのよね~

 

ということでちょっと早いランチ

なんちゃらのスープとパン


おいしかった!ひとときを満喫したところでちょうど一時間。

最高気温を記録する前にかえるっちゃ。

帰りは京葉道路経由で外環に抜けようと思ったら、事故のアナウンス。

やむなく往路と一緒で湾岸線で帰ることに。

スピードで捕獲されてる車両を2台も見たのでソロリソロリと走らせた。

 

外環は松戸でトンネルを出てからは、、、、

もうジリリ焦げるのだよね。ライディングパンツが!

んなもんで、日陰を選んで快走。。。

画像

これだけでも随分と違う!!

 

5時間、161kmのプチツーでした。

なんとか正午前に帰宅できました。

 

 

なお、ザビ家の末っ子ガルマを一躍ジオンの英雄にしたあの内乱とは全く別モノです。

eiga.com

 

■■本日の課題曲

セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子


www.youtube.com