☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

安住神社に~☆

そういえば、納車の時にいったなぁ~と思いつつ、約1年が過ぎたが、一年に一度はお参りしましょう~的なお言葉がお札に、ということで、仕事明けで眠りたいところを、無理やりやる気を掻き立てて行ってきた。

 

と、いいつつ、お昼過ぎているのに朝食も食べてない。お腹空いた。

だいぶ走ってしまったが、北関東自動車道もほぼゴールに近い壬生PAでお食事。

 

大洗港のシラス丼とのこと。

f:id:yoshi_skywalker:20190825232000j:plain

あれ?壬生って栃木県だよね??とちょっと怪訝に思いながらも食す。

シラスがこれでもかとたくさん乗っているのがおいしい。

 

そういえば、目の前に座った老夫婦が、息子夫婦がハーレーに乗っているのよと話しかけてくれた。素敵なご夫婦だなぁ~うらやましいと伝えましたヨ。

 

道を確認して、再度出発。

今回は、ツーリングマップルだけで行ってみることにしてみた。

一度行っているので、私の「北斗神拳奥義 水影心」でやってTRY。

 

が、やっぱだめね。ナビ慣れしてると。

道は合っていたのだけれど、我慢できずにスマホ登場。

あーこのまま走っていれば合っていたのに残念(@_@)

 

で、到着。

昨年同様、申込書に記入。日曜というのに午後も過ぎているからか、私ひとりきり。

あれ?到着のウェルカムサイダーがあったような・・財政難?

おまけに、一年間お世話になったお札を持っていたのだが、納める場所がない?申込のところで聞いてみるとお受け取りする、お祓いして始末するのでそれが千円かかるとのこと。わざわざ持ってきたので、お願いすることにした。

 

f:id:yoshi_skywalker:20190825232747j:plain

 

記念写真。

f:id:yoshi_skywalker:20190825232813j:plain

 

もくもく雲も現れだしたので急ぎ、帰路に。

 

行きと同じ道を帰るのはポリシーに反するが、疲労もあるので最短経路を選択。仕事のメールなども確認しなくてはならないが、走り出してしまうと休めない。話題の佐野SAで一休みしようと思ったが、メール来てない。

 

しょうがないのでもう一走り。。。で、またまた新世紀・蓮田SA!!

f:id:yoshi_skywalker:20190825233135j:plain

 

ここは、混雑しているとはいえ、バイクの駐車場が大変広いのが魅力。

しかも屋根付き。

スタバでひんやりする。

f:id:yoshi_skywalker:20190825233229j:plain

 

ここは回転が早いせいか、店内は混雑しているが席がいつも開いている。

おひとり様にはもってこいの休憩場所だ。

 

リフレッシュしたので、再度帰路に。

 

5時間、249kmのプチツーでした。

つかれたなぁ~。。本当に疲れていると眠くならない;;

あ、久しぶりににわか雨に合わないお出かけでした(^^)