☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

チェリー🌸ブラッサム🎵

さぁいよいよツーリングの季節です。

ひっそりと4/1から今年のツーリングプランがお目見えしています。

あたい、定率割引よりツーリングプランがお好き。

 

待ち望んでいた、「あなたとの約束が叶うのは、、明日~🎵」

 

そんなもんで、さっそく申し込んでみた!!!

www.driveplaza.com

 

さて、どこに行こう???

#順番ちがうやろっ!

 

折角早起きしたのですが、60分後に雨雲予報

画像

降るのか降らないのかドッチなんだい!!ってボケボケしてたら7時過ぎちまった。アレです。

そうです、のび太が夏休み何しようか悩んでいる間に夏休みが終わってしまうというアレです。(岡田監督とは関係ありません)

 

きっと雨は降らないはず!(断言)

 

ツーリングプランなので、さっそくお土産をどこでもらおうか悩み中。

三芳PA?高坂SA?と悩んでる間に通り過ぎちまった!

今日はこんなのばっかりだ!!

高坂に到着したが、バイク置き場はガラガラ。みんなサクラ観ないのか?

早速インフォメーションにGo!

(なにやら今年はSA内で買い物をしないといけないらしい、レシートにスタンプ押された)

 

高坂SAキーホルダーをゲット!!

こういうプレミア感あるのうれしいが年に何回も使うので何個もいらないなぁ~


とうことでブレイクはここまで。

 

早速、第一さくら目的地へ。

寄居近辺で花園ICから近いのだが、ここは袋小路で淋しい感じのスポット!

 

・・・と思いきや、朝早いと近隣の方々のウォーキングコースとなっているようでちょうどサクラを見ながら軽快に散歩の人が絶えませんでしたさ。。

早速おじいさんにトライアンフか、レースやってる!かっこいいな!!どこの国だ?イタリアか?」「イギリスです」とベタ褒めされて照れてると複数人に取り囲まれちゃいました。。。(不思議とナンシーさんはおらんかった)

画像

#バイクの陰に人影がくるように写しました



次に第二さくら目的地

ともすると通り過ぎてしまう路地です。

 

例によって、未舗装路です。

ワシのストトリRS、きっと世界でいちばん未舗装路を走ってる(キッパリ)

なんで菜の花とサクラはフィットするんでしょうね。

♬たとえばそこにストトリくんがいるだけで、、こころがなごむこと。。。

 

ここ忘れないようにしないと、二度と来れないきがしてきた。。。

 

さいご第三さくら目的地

単純に池のまわりにサクラが群生してます。いちおうマップにでてくる景勝地

カーブを左折するとそこは、、、

単純にこの奥に行ってみたくなりますよね、、、(ぬかるみの未舗装路だけど;)

Googleマップ「コンパスはいつもほら南をさしてる~♪」

⇒直進です!!

ぬかるんでます

行き止まりでした!!!「あの時感じた予感はホンモノ」だった!!

引き返します。

Googleマップだからこんなことがあっても許せます!!(寛容)

 

さて、ランチにしましょう。朝から何も食べてない。

小鹿野まで皆野有料道路でビューンとひとっとび!!

なんとか開店前に到着3番目

tabelog.com

画像

満腹満腹、久しぶりでおいしかった☆

 

そのあとはいつものところでお茶

bikejoshibu.com

鳥山明さん追悼でドラゴンボールエリアができてるとのこと

ブルマとランチさんしかいません、、、

画像

休憩もとれたことでちょうど正午帰宅することにした。

「つばめが飛ぶ、駐車場の天井は~🎵」

あ、カフェの駐車場。燕の巣が多数。要注意です。

 

 

ところで、、、途中から花粉がすごくって

涙、鼻水、くしゃみのオンパレードでしたわ

アレジオン飲んできたんだけどね💦💦

まさに、、、

 花粉の季節にサクラが満開!!

 花粉の季節にサクラ!!!(よく考えると当たり前だ)

 夢にまで見たツーリングプラン!!


www.youtube.com

 

って感じでしたわ(どんな?)

 

249km、6時間のプチツーでした。

#今回地元のかたの憩いの場となってるところが多かったので地名は伏せました☆

 

 

■■■本日の課題曲

チェリーブラッサム 松田聖子


www.youtube.com

 

・君がいるだけで 米米CLUB


www.youtube.com

・世界でいちばん熱い夏 プリンセスプリンセス


www.youtube.com

 

・ダイヤモンド プリンセスプリンセス


www.youtube.com