☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

金色の野に・・・

前回のつづきです。

 

ワークマン嵐山店を出発してすぐに。。電波を失いました。

右も左もわからないところでどうすりゃいいのよGoogle先生

なんとか電波のあるところまで行って経路がわかったが逆方向に進んでた💦

 

じつはすぐそばに菜の花畑があった。

かなり駐車禁止のコーンが立っていたので、止められるところまで行って📸パシャリ

まさに金色の野ですわ


www.youtube.com

 

うーーん、青き衣で行かなかったのが残念。。


ちなみに赤い点は駐車禁止のコーンで王蟲の目ではないです💦

 

30分ほど走って堂平天文台へ。

それにしても高速でも下道でも挙動不審のクルマもバイクも多すぎる。

フラフラしたらイキナリ止まったり、曲がったり、ラジバンダリ!!!

 

到着。9時過ぎ。

画像

 

おばちゃんはまだいない。

となると朝食をどこかで摂らないといけない。

いざ下山!と思ったらおばちゃんの軽自動車とすれちがった!

あわてて戻って待つことにした。

待つこと30分ほど。ようやく朝食にありつけた。

おこわ・草餅・アイコー

 

下山途中で、虎山の千本桜というのがあったが、まだ咲いてなかった

 

そのあとネットで見つけた菜の花の名所、尾根入口(バス停前)

こんなところでバス待てるなんて退屈しない!

花壇もあり話題にことかかないね。

 

そこから荒川沿いをしばし走るのだが、どこまでも金色の堤でまさに

菜の花がやがてまたたきだす~

この道は、まるで滑走路 青空につづく 青空につづく~

画像

 

そんなこんなで、意図せず埼玉県を横断したのよ、

昼前なんですが、暑い!!すでに25度を超えてる。

この日のこざっくの服装は、、

フルフェイスヘルメ、3シーズングローブ、ライダージーンズ、ヒートテック・ウィンドストッパー、メッシュ鮭という夏冬どちらにも対応できる服装。

さすがに25度でウィンドストッパーを着ていると

汗のにおいしみついて 蒸れる

あ、さすがに脱いだよ。。

 

お昼近くになったので今年の「うどん初め」をするべく加須へ。

どまんなかランチタイムだったけど、それほど待たずには入れました。

画像

画像

 

おなかも満足なので、帰宅の途に。きょうはまさに

知力・体力・時の運を試された今季初のプチツーでしたさ!!

#ちなみにこざっくのアメリカ横断ウルトラクイズの戦績は3戦して一度もドームから出られずでしたっ💦

#さらに言うとこれのためにパスポート取得したのだが、渡航目的だかなんかの欄に「アメリカ横断ウルトラクイズに優勝するため」と普通に書いた(受理された)

 

6h、205kmのプチツーでした。

黄砂なのか喉がイガイガします。

 

■■本日の課題曲

中央フリーウェイ 松任谷由実


www.youtube.com

 

炎のさだめ 織田哲郎


www.youtube.com

 

 

ずっとアメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲だと思ってた;


www.youtube.com